ゆず(七)を迎えて早くも1か月が過ぎました。
先住犬こなつとは、しっぽの会での初顔合わせやお散歩トレーニング中はお互い...
まりちゃんがお家に来てくれて2週間と2日経ちました!!最初は緊張していて「ここどこ、?」って顔をしたりずーっとウロウロし...
ガナッシュが家族になって3ヶ月が経ちました。
この短い期間でも、ガナッシュのいろんな姿や
成長が見られて楽しい生活で...
おかげ様でコラッタは元気です。いっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱい吠えて、暇になると海外ドラマを見ています(ホントで...
- 寄付・物資援助のお願い
- 銀行振込
■ゆうちょ銀行
記号 19060
番号 38911541
名義 トクヒ)ホッカイドウシッポノカイ
■北洋銀行
支店 栗山支店
普通 0382655
名義 トクヒ)ホッカイドウシッポノカイ
- 郵便振替
■ゆうちょ銀行
郵便振替口座
02770-6-76355
他の金融機関からの振込
支店 二七九(ニナナキュウ)
店番 279
当座 0076355
名義 しっぽの会
郵便振替口座
02770-6-76355
他の金融機関からの振込
支店 二七九(ニナナキュウ)
店番 279
当座 0076355
名義 しっぽの会
エイトちゃん
2025年12月
エイトが我が家に来てから3週間が経ちました。
すっかり馴染んでいます。
トリミングしてもらってスッキリいっそう可愛くなりました。
お薬が残り少なくなったので動物病院を受診しました。
心雑音が無いのでエースワーカーは一旦中止になりました。ウルソは継続して、1カ月後に血液検査をする予定です。左目目ヤニが出るので点眼液が出ました。
点眼も嫌がらずお利口さんです。
排泄は外です。オシッコとウンチをして用が済んだら走って帰りオヤツを待っています。
秋子はエイトを警戒してリビングに入らなくてなっていましたが、慣れた様でこの頃はリビングのイスの上で丸くなっています。
チェリーとゆめは最初から警戒感ゼロでした。
エイトのケージの中の水飲みが気に入って、3匹で代わりばんこで飲んでいます。
ベッドで寝ているエイトの横をすり抜けて行くのですが、エイトも「ああ、水ね。どうぞ、どうぞ。」と言う感じ(笑)
エイトはすぐ寝てしまうので、よく床に落ちています。
のんびり暮らして貰えたらと思っています。
車に乗るのは好きな様なので、しっぽにも遊びに行きたいです。
エイトちゃん、たった3週間とは思えないほど、すっかり“家族の一員”になっていますね。
トリミングでさらに可愛くなって、病院でもお利口さんに点眼まで受けられ、お薬の調整も順調そうで安心しました。
また、猫さんたちとも共同生活ができているようで安心しました。ゆめちゃんとくっついて寝ている姿にも癒されます♡
床に落ちているエイトちゃんの姿も、安心しきっている証拠で可愛いですね。
高齢になってから生活環境が何度も変わってますが、ニャンコたちに囲まれてまんざらでもなさそうなエイトちゃん、これからもノンビリ過ごして欲しいです。
これからも、エイトちゃんの穏やかな日々が続きますように。
- 飼い主さん報告2021#3へ
- 飼い主さん報告2021#2へ
- 飼い主さん報告2021#1へ
- 飼い主さん報告2020#3へ
- 飼い主さん報告2020#2へ
- 飼い主さん報告2020#1へ
- 飼い主さん報告2019へ
- 飼い主さん報告2018へ
- 飼い主さん報告2017#3へ
- 飼い主さん報告2017#2へ
- 飼い主さん報告2017#1へ
- 飼い主さん報告2016#4
- 飼い主さん報告2016#3
- 飼い主さん報告2016#2
- 飼い主さん報告2016#1
- 飼い主さん報告2015#3
- 飼い主さん報告2015#2
- 飼い主さん報告2015#1
- 飼い主さん報告2014#2
- 飼い主さん報告2014#1
- 飼い主さん報告2013
- 飼い主さん報告2012
- 飼い主さん報告2011
- 飼い主さん報告2010
- 飼い主さん報告2009
- 飼い主さん報告2008





























