いちが我が家に来て18日が経ちました。初日はド緊張で人間が居ると寝ることも、伏せをすることも出来ず…。テレビを付けると画...
【パパより】
長らくご無沙汰しております。
ベルデは元気にしております。相変わらず誰も咬まない、わがままもしない、言...
ニックは毎日元気に過ごしています。来た当初は緊張していて、お散歩であまり歩けませんでしたが、2日目以降から少しずつ慣れて...
いつもお世話になっております。先日の飼い主報告の後、キャンディはお手が出来るようになりました!ネージュは1年くらい前から...
- 寄付・物資援助のお願い
- 銀行振込
■ゆうちょ銀行
記号 19060
番号 38911541
名義 トクヒ)ホッカイドウシッポノカイ
■北洋銀行
支店 栗山支店
普通 0382655
名義 トクヒ)ホッカイドウシッポノカイ
- 郵便振替
■ゆうちょ銀行
郵便振替口座
02770-6-76355
他の金融機関からの振込
支店 二七九(ニナナキュウ)
店番 279
当座 0076355
名義 しっぽの会
郵便振替口座
02770-6-76355
他の金融機関からの振込
支店 二七九(ニナナキュウ)
店番 279
当座 0076355
名義 しっぽの会
サブレちゃん(旧:シータン)
2026年2月
サブレの様子を報告させていただきます。生後8か月辺りになり、ヤンチャな時期かと思いますが、一方でご飯を待つ時間など落ち着いて伏せている時間も長くなりつつあり、家族での時間になじんできています。
散歩ですが、行ったことのない場所でも落ち着いてできるようになってきています。人が多い所はまだ緊張が伺えますが、最近ではハーネスの引っ張りも非常に少なくゆっくり歩いてくれます。一つ懸念点があり気になっていたのですが足の毛が薄く、時々掻く仕草が見られたため病院に行き薬を貰いながら治療しました。おそらくチキンに反応している可能性が高いということで、ラムを主成分としたフードに切り替えたところ毛が次第に生えてきています。(アカナをメインにしています。ニュートロのラムも大丈夫でした。)今後も成長を見守りつつ、健康に過ごせるようにしていきたいと思います。
サブレくんのご報告をありがとうございます。お写真から、サブレくんが安心してリラックスしている様子ですね。初めての場所でも落ち着いて歩けたり、歩調に合わせて歩けるようになったりと、また一段と成長しましたね(´艸`)皮膚の痒みについては、兄妹犬にもアレルギーのような症状が見られる子がいて、フードなどで工夫していると聞いております。投薬と食事療法で改善してきているとのこと、本当に良かったです。しつけ教室で兄妹たちと再会できると良いですね(^^)
- 飼い主さん報告2021#3へ
- 飼い主さん報告2021#2へ
- 飼い主さん報告2021#1へ
- 飼い主さん報告2020#3へ
- 飼い主さん報告2020#2へ
- 飼い主さん報告2020#1へ
- 飼い主さん報告2019へ
- 飼い主さん報告2018へ
- 飼い主さん報告2017#3へ
- 飼い主さん報告2017#2へ
- 飼い主さん報告2017#1へ
- 飼い主さん報告2016#4
- 飼い主さん報告2016#3
- 飼い主さん報告2016#2
- 飼い主さん報告2016#1
- 飼い主さん報告2015#3
- 飼い主さん報告2015#2
- 飼い主さん報告2015#1
- 飼い主さん報告2014#2
- 飼い主さん報告2014#1
- 飼い主さん報告2013
- 飼い主さん報告2012
- 飼い主さん報告2011
- 飼い主さん報告2010
- 飼い主さん報告2009
- 飼い主さん報告2008





























