? "認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会" その他ご案内

その他ご案内


■クラウドファンディングも活用し新猫舎完成しました■2016.08.31



クラウドファンディングも活用し、皆さまからご支援・応援いただいた新猫舎がついに完成しました!

新猫舎は鉄筋コンクリートの骨組みですから、豪雪にも耐えられる強さがあります。

室内も明るく風通しもいいので、猫たちも快適に暮らせます。







奥は感染症に罹った猫たちを感染症別に収容する小部屋です。







7月、釧路保健所から引き取った多頭飼育されていたオス猫のアルバ。

残念ながら猫白血病と判明し、1頭で暮らしています。

オイルパネルヒーターも設置されていますので、
真冬には-20℃にもなる長沼の地ですが、保護猫たちも安心して暮らせます。







高額のご寄付をいただいた方々のお名前を
玄関を入って猫舎へ続く廊下右手に掲示させていただきました!

ご支援者の皆さまへの感謝のプレートとなっています。
ご見学の際は是非ご覧になってください。







先日、旧猫舎から引越しを終えましたが、たちまち収容満室状態になりました!

ここのところ猫の保護が多くなっているが一因ですが、
新猫舎の快適な環境で、1頭でも多くの猫の譲渡が推進されますようがんばってまいります☆

昨年12月から今年3月までインターネットのクラウドファンディングや
ホームページや会報誌等でご寄付を募らせていただいた猫舎も
こうして無事に完成することが出来ました!

皆さま、本当にありがとうございました!!

近いうちに内覧会も予定しておりますが、
お近くにおいでの方は、ぜひご見学ご面会にいらしてください☆



TOPへ戻る