飼い主さん報告

飼い主さん報告2020年度



新しい飼い主の皆さま、ご支援頂いている皆さま、ありがとうございます。
しっぽの会からご縁があって、飼い主さま宅で暮らす子たちの、幸せな写真を随時掲載しています。
新しく家族にしてくださった皆さま、その後のご家庭での様子を是非しっぽの会までお送りください。
差し支えの無い範囲で、会報やこのページで紹介させていただきます。

*親バカ大歓迎です♪どんどんお便りをお寄せください。お待ちしております。
docomoの携帯アドレスの方へ info@shippo.or.jp の受信許可設定をお願いいたします<(_ _)>




(   )内はしっぽの会にいた時の名前です。




マリルちゃん

                                       2019.11卒業

お久しぶりです。世の中大変な時期ですがお元気でしょうか?
マリルはとても元気に過ごしてますよ
よく食べ良く散歩しよく寝て、少し太りました😅
もう少し暖かくなったら遊びに行きますね!動画

マリルちゃん、笑顔がとっても可愛いナイスショットですね♡リラックスしてゴロンしてるところも可愛いです( *´艸`)幸せ太りも、暖かくなってきたのでたくさんお散歩して解消してください(笑)♪動画もふたり仲良しで楽しそうです♡是非遊びにいらしてください、お待ちしております♪ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>


マックちゃんのご冥福をお祈りいたします

                                       2018.09卒業

ご報告しなければならない事があります。3月26日の早朝マックが亡くなりました。
この頃はめっきり痩せて寝ていることが多かったですが、サークルの中を歩きたがり、立たせろだの歩かせろだのワンワン言っていました。
散歩も補助のベルトを付けて、朝夕行っていました。時々、電池切れみたいにフリーズして、しばらくすると、復活してまた歩くといった調子でした。
亡くなる前の朝も、補助ベルトで少し歩いて、その後はペットカートに乗って散歩しました。気持ち良さそうにしていました。
ここ何日かは殆ど食べなかったし、2日ばかりは水もあまり飲まなかったので、そろそろなのではと覚悟はしていました。
朝4時過ぎに水を飲ませようと抱き上げた時、きゅうに下顎呼吸が始まってそのままだんだん静かになって...マックは逝ってしまいました。
家族皆で見送りました。
本当の時がいつだったのかチョット分からないくらい静かなお別れでした。明るくなってからペットカートにマックを乗せて最後の散歩をしました。とても良いお天気でした。マック16歳でした。

マックちゃんお迎えいただいた時にはすでにハイシニアで、飼い主さまご家族にお迎えいただき、心から安心して過ごせていたことと思います。介助にも様々な工夫をしてくださって、とても快適な毎日だったことと思います。これまで、大切に育て、お見送りいただきまして本当にありがとうございました。お空から、大好きな飼い主さまに感謝しながらずっと見守っていてくれてると思います。マックちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。ニモちゃん、マックちゃんの分までまだまだ長生きしてね!


TOPへ戻る