飼い主さん報告

飼い主さん報告2020年度



新しい飼い主の皆さま、ご支援頂いている皆さま、ありがとうございます。
しっぽの会からご縁があって、飼い主さま宅で暮らす子たちの、幸せな写真を随時掲載しています。
新しく家族にしてくださった皆さま、その後のご家庭での様子を是非しっぽの会までお送りください。
差し支えの無い範囲で、会報やこのページで紹介させていただきます。

*親バカ大歓迎です♪どんどんお便りをお寄せください。お待ちしております。
docomoの携帯アドレスの方へ info@shippo.or.jp の受信許可設定をお願いいたします<(_ _)>



     

(   )内はしっぽの会にいた時の名前です。




さねやすちゃん(旧:実穏)

                                      2020.10卒業

さねやすが家に来てから2週間が経ちました。だいぶ慣れてきて近づいて来てくれるものの、手を出すタイミングを間違うと咬まれてしまいます。叱るとわかっているようですが、度々咬まれてしまいます。先住犬のクララとは、ちょっと合わないのかクララが怖がってしまっています。少しずつ慣れてくれればと思っています。お散歩では、リードを引くことなく人に合わせて歩いてくれます。腎臓の方が心配だったので、落ち着いたところを見計らって病院に連れていき検査をしてもらったところ、腎臓の数値がだいぶ歩くこのままだと半年持つか持たないかとの診断を受けました。しばらく通院予定です。前の亡くなった犬と同じ病気なので出来るだけのケアをしていきたいと思います。

さねやすちゃん、お散歩は上手にできているようで安心しました。飼い主さまご家族と一緒に過ごす中で信頼関係ができていくと嬉しいですね。通院や普段の生活の中でのケアもしていただき、本当にありがとうございますm(__)mさねやすちゃんとご家族の皆さんにとって穏やかな時間が続きますように‥✿ご報告いただきましてありがとうございました。3ヵ月後のご報告も楽しみにしております。


ルルちゃん

                                      2017.08卒業

8月22日でルルを迎えて3年になりました🎉今年は初キャンプ🏕や函館旅行🦑に行きました🚚ルルはどんな場所でも動じず、凛としています😃大型犬3頭連れて行動するのは大変ですが、休日に夫婦2人とかわいいこどもたちと色んなところへ行くのがとても楽しくて、最高に幸せな時間です💓これからも色んな場所へ一緒に行き、色んな景色を見せてあげたいです😊お姉ちゃん的な存在のルルは、先住2頭の喧嘩の仲裁をしたり、険悪なムードになった時は険しい顔つきでずっと2頭の動きを監視しています🤣やきもちやきな先住2頭と、マイペースなルルでバランスがいい?三姉妹です🤭💕来年も色々なところへ一緒に行き、お出かけの思い出作ります♪

ルルちゃん、先住ワンちゃんたちと仲良く楽しく過ごせて幸せですね♡ご家族でいろんなところへお出掛けしてルルちゃんにとっても充実した日々を送れているのではないでしょうか(o^―^o)仲良し3姉妹でこれからも楽しい思い出を増やして幸せいっぱいな時間を過ごしてね♪ご報告いただきましてありがとうございました☆彡


ラルちゃん

                                      2020.09卒業

小5 ラルの兄より‥最近はロープやボールで遊んだりします。しっぽをブンブン振ってニコニコしながら遊びます。途中ぐったりと疲れたり寝ころんだりしますが、走り回って大はしゃぎします。楽しそうにしているラルを見ると家族みんながいやされます。しつけは教わったようにやっています。散歩では、玄関でおすわりをし、「よし」の合図で外に出ます。最近はすぐおすわりしたり、ラルはとってもエライので信頼関係が築いてきた証なのかなと思っています。しつけ教室に参加した時は、犬とのコミュニケーションも教わりました。最後にノーリードで他の犬さん達と今までにないくらい楽しそうに遊んでいました。正直みんなと仲良く出来るか心配だったけどホッとしました。
ラルの父より‥我が家に来て3週間経ちましたが、しっぽの会の皆さんの動物達への愛情に、今でもラルや私達家族が包まれて幸せな気持ちで毎日過ごしています!ラル、担当スタッフさん、しっぽの会のスタッフの方々との出会いに感謝です。ラルがいつの日かフリスビーをキャッチ出来るように練習したいです。
ラルの姉より‥報告です。・ケージでよく寝ています。・触れ合う時間が少なく、最初は近づいたら吠えられましたが今はないので嬉しいです。・オモチャのロープを好んでよくかじっています。・水飲み&ご飯を食べるスピードがとても早い食いしん坊!
ラルの母より‥「ラル」というかわいい名前をつけて下さり、滝上から卒業までに沢山の愛情をかけて育てて下さったこと、家族一同心より感謝しています。皆さんからの愛情をうけてスクスクと大きく(笑)育ったラルは我が家のアイドルとして今も元気に過ごしています!また遊びに行きますね!

ラルちゃん、リラックスしてとても可愛いお写真ですね♡まだ体系も子犬らしく、見た目も中身ももこれからの成長が楽しみですね♪ご家族みなさんに見守られて、のびのび生活している様子が想像できます(o^―^o)これからもみなさんお幸せに✿ご報告いただきましてありがとうございました☆彡3ヵ月後のご報告も楽しみにしております♬


風菜ちゃん(旧:まなみ)

                                      2009.07卒業

風菜ちゃん 頑張っていましたが10月7日(水) 午前9時30分 天国に旅立ちました😭😭😭13歳と3か月でした。2018年10月 クッシンング症候群 発症。薬を飲み あまり変わらない状態を保っていました。2020年 5月 メラノーマ 発症。口腔内メラノーマで手術で取り除きましたが 1か月後に再発。何とか体調は落ち着いていました。8月始めに下痢 嘔吐 食欲不振が始まり 9月半ばまで続きました。体重は1㎏減って8㎏になりましたが。。何とか9月14日頃からまた落ち着いた状態に戻りました。この後10月3日までは 食欲は戻りませんでしたが安定した体調で 辛そうな表情もなく 穏やかな時間が過ぎました。10月3日(土)の 朝もいつものように起きて 11時頃病院に行き点滴をして帰って来ました。帰って来てから 眠りについた風菜ちゃん。その眠りがどんどん深くなり10月6月(火)午前3時まで続きました。目を覚ました風菜ちゃんが体を起こそうとした時 首が右側に傾いていました。その後 またすぐに寝ているのか起きているのか分からない状態になりました。病院に行ったところ 脳神経に異常が起きたようで メラノーマの転移か クッシンング症候群からか どちらも考えられるとの事でした。また眠り続けていた風菜ちゃんの呼吸が少し荒くなったと思った 次の瞬間動きが止まっていました。あまりにも突然の事でしたが 風菜ちゃんはほとんど眠っていたので苦痛はあまり感じなかったと思います。それが救いです。ウチのお姫様になって13歳と3か月。かわいい優しい天使のような風菜ちゃんが本当に天使になってしまいました😭😭風菜ちゃんのためのフードが残っているので送りたいと思います。風花ちゃんはアレルギー食なので…いつも面倒を見ていた風菜ちゃんがいなくて 風花ちゃんはとても寂しそうです😭長くなってしまい申し訳ありません。風菜ちゃんと出会えた事にとても感謝しています。ありがとうございました。これからも出来るだけ応援していきます🙇🙇🙇

風菜ちゃん、幸せいっぱいな11年だったと思います。飼い主さまにも後輩わんの風花ちゃんにも愛してもらい臆病さんながらも、きっとご家庭では穏やかに安心して過ごせましたね。ご報告や遊びに来ていただいた時、風菜ちゃん・風花ちゃんに私たちもとても癒されました。最期まで大切な家族として見守っていただきありがとうございました。風菜ちゃんのご冥福を心よりお祈りし、謹んでお悔やみ申し上げます。


すずちゃん(旧:エメ)

                                      2020.09卒業

こんにちは。すず(旧:エメ)が家に来て早いものでもうすぐ3週間になります(^-^)家に来た初日だけはケージに篭っていましたが2日目からは家の中をクンクン探索してしっぽもブンブン振り始めてくれました(^-^)V朝と夜のあまり車通りや人が多くない時間帯に散歩をしていますが朝の散歩はまだ苦手でしっぽあがらなかったり座ってしまったりなどありますがゆっくり時間をかけて慣れさせていきたいなと思います。家にいる時はケージ内でお腹を見せてみたりケージから出れない時は顔だけ隙間から出してみたりととてもめんこい姿を見せてくれます(*^^*)♡ケージから出ればソファーでゴロンしたり人の近くにベッタリだったりでおいで!と言えばちゃんと来てくれお座り、お手、おかわりも少しずつ出来てきてお利口さんです(^-^)息子とも仲良く出来て安心しています。3ヶ月報告では朝の散歩に少しでも慣れた姿を見せれたらなと思います!

すずちゃん、順調に新しい環境に慣れていてとても安心しました♡朝のお散歩も楽しんでくれるようになると良いですね!息子さまとも友達や兄妹のように一緒に成長していってくれそうで、これからが楽しみです♪ご報告いただきましてありがとうございました☆彡3ヵ月後のご報告も楽しみにしております♬


ジェイダちゃん

                                      2018.05卒業

しっぽの会の皆様、ご無沙汰しております。お元気ですか?ジェイダが家族になって2年が過ぎました。日に日に可愛さが増していきます。以前はお留守番中に何かいたずらをしていましたが、最近はいたずらもせずにお留守番が出来るようになりました。今年はビビりのジェイダも見えてきました。雷がなったり大きな音が聞こえたりするとシッポを下げてオロオロしたり、ペットボトルがパコッと鳴ると2階に行ってしまったりと音に敏感になっているようです。相変わらず、お父さんとはマラソンに行ってます!あと、体重が18キロになってしまいました・・・コロナが落ち着いたら、そちらに遊びに行きたいと思います。

ジェイダちゃん、大きくなったからか貫禄が出ましたね( ´艸`)そしてご家族に囲まれて本当に幸せそう~♥お留守番も出来るようになりお利口さんですね☆彡また元気な姿を見せに皆さんで遊びにいらして下さいね(o^―^o)ご報告いただきましてありがとうございました☆彡またのご報告もお待ちしております♬


七福ちゃん

                                      2020.06卒業

七福が我が家に来て3ヵ月が経ちました。暑い間は食欲にムラがありましたが、涼しくなって完食するようになりました。夏バテだったのかしら。ただ、七福はけっこうグルメです。トッピングがないとご飯は食べません。オヤツも好き嫌いがあるようです。しっぽの会の鹿肉ジャーキーが一番のお気に入りです。朝のお散歩は元気に行きます。が、途中でしっぽが下がり進みが遅くなり・・・ニモとかわるがわるカートに乗っています。夕方の散歩はオシッコをしてウロウロしたら「もうお終い‼」と帰ってきちゃいます。足が弱ってきたのだなあと思うのですが家の中でダッシュをするのは相変わらずです。ダダーッと走り去り、ダダーッと戻ってきてピタッと止まります。途中でニモと鉢合わせをするとギャオと吠えます。ニモはビックリです。オシッコしたくなると風除室のガラス戸の前にたたずみ、玄関の方をジーッと見ます。時々振り返り外へ出たいと目で訴えます。帰ってきたらオヤツをもらいます。時々オヤツ欲しさに外へ行きたそうにします。これはオヤツ欲しさだろうと放っておくとオシッコしてしまします。オシッコかなと外へ出すと何もせず、アー、オヤツだったのか・・・やっぱり七福にはかないません。ニモは家に来て22年になります。目はすっかり見えなくなってしまったようですが食欲は相変わらずです。ゲージでごはんを食べ終わった七福が去った後、何か落ちていないのかと家捜ししています。

七福ちゃん、ニモちゃんと仲良く寝ている姿がとっても可愛いです♡オヤツも大好きなのですね( ´艸`)七福ちゃんもニモちゃんもご高齢とは思えないほど元気に過ごしてくれていて本当に飼い主さま孝行なふたりですね(o^―^o)これからも健康で穏やかな時間を過ごしてくださいね。ご報告いただきましてありがとうございました☆彡またご報告お待ちしております♬


シャケちゃん

                                      2016.06卒業

しっぽの会の皆様、ご無沙汰しております。シャケが家に来て4年が過ぎました。鼻炎の症状はありますが元気に暮らしています。狭いわが家ですが、シャケの居場所は増えてシャケだけ10LDKくらいになっています(笑)今では少しだけ抱っこもできるようになりました。かまってほしくはないけど、とっても寂しがり屋です。なので仕事等で家を空け帰宅してシャケの姿を見るとホッとします。これからも元気で長生きできるようにサポートしていきたいと思っています。コロナ禍で色々な制限がある中、たくさんの子に良い出会いがあるよう願っています。

シャケちゃん、10LDKすごいですね‼(笑)「かまってほしくないけど寂しがり屋」というところが、すごく猫さんらしくて可愛いです♡これからもマイペースにご家族の皆さんを癒してほしいですね☆彡ご報告いただきましてありがとうございました☆彡またご報告お待ちしております♬


はちちゃん(旧:コブッチ)

                                      2017.05卒業

はち(旧コブッチ)が我が家に来て3年半が過ぎました。まったく人慣れのしていないはちでしたが、最近になって 自分から私のひざに乗ってくるようになりました。ときにはそのまま寝てしまうこともあります。泣きたいくらいに幸せな時間です。抱き上げられることはまだ苦手なようですが、暴れることはなくなりました。この先、まだまだ長い時間をかけて、もっともっと心が通じ合えるよう、くらしていきたいと思っております。

はちちゃん、素晴らしい成長ですね♡長い時間をかけてやっと心を開いてくれた時は涙が出るほど嬉しいですよね。飼い主さまご家族の愛情が伝わったのではないでしょうか。膝の上にいるはちちゃんの表情もまんざらでもなさそうです( ´艸`)これからどんどん甘えん坊さんになってくれたら嬉しいですね!ご報告いただきましてありがとうございました☆彡またご報告お待ちしております♬


ジョンジョンちゃん(旧:ルド)

                                      2020.09卒業

こんにちは。ジョンジョンの母です。このたび、ジョンジョンを迎えてから2週間が経ちましたので、ご報告をさせていただきます。我が家はこの春に先代犬を13歳で亡くし、悲しみに暮れていたところ、しっぽの会のFacebookでジョンジョンを見つけ、目元が先代犬に似た雰囲気に惹かれました。ジョンジョンに初めて会った時から、私たちに甘えてくれて、すっかり心を奪われてしまい、お迎えが決まるまでドキドキしながら待ち焦がれていました。ジョンジョンを迎えた日は、私たちも興奮してたので、その興奮が伝わったのか、全然寝てくれず…パピーなのに寝なくて大丈夫かと心配していましたが、2日目にはヘソ天でグッスリ寝るようになり、ご飯も残さず食べてくれるので安心しています。お散歩も最初はトラックや自転車に驚いていましたが、毎日広い公園で1時間くらい散歩するようにしたところ、リラックスして歩けるようになりました。人のことはとても好きで、散歩で会う人に愛想を振りまいて、毎日色んな人に可愛がってもらっています。一番心配していた、先住犬リリィとの関係は当初から変わらずリリィがかなり強気ですが、ジョンジョンもリリィを尊重してくれるので、今のところ大きな争い事はなく過ごしています。しっぽの会でしっかりお世話していただいていたおかげで、待て・お座りは完璧ですし、トイレも成功率は高いので、うっかりパピーだということを忘れてしまいがちです。先週はかかりつけの動物病院にも行き、健康優良児の太鼓判をいただけました。甘えん坊なジョンジョンが可愛くて、つい甘やかしてしまいそうですが、将来体格も良くなりそうなので、しっかりしつけもしながら過ごしたいと思います。また天気が良い時にそちらに伺いますので、一回り大きくなったジョンジョンに会ってくださいね!!少しずつ寒くなって来ましたので、みなさまもお体にお気をつけてお過ごし下さい。

ジョンジョンちゃん、とっても元気そうで楽しい毎日を送っているようですね☆彡ご近所の方にも可愛がってもらい、リリィちゃんとも良い関係で安心しました♡これからの成長を私たちもとても楽しみにしています♪ご報告いただきましてありがとうございました☆彡3ヵ月後のご報告もお待ちしております♬


ハルちゃん(旧:ミツ)&ナツちゃん

                                      2020.09卒業

ご無沙汰しています。ハルとナツを我が家に迎えてから10か月が経ちました。2匹は元気いっぱいで、相変わらずの仲良しこよしです。ハルはブラッシングとなでなでが大好きな甘えん坊に成長しました。私がソファーに腰かけると必ず隣に座って喉をごろごろ鳴らします。ナツはツンデレのツン強め女子になりました。にゃあにゃあと私の足元にじゃれてくるので撫でようとすると駆け足で逃げていきます。が、そのあと捕まえると喉を鳴らして甘えてきます。2匹ともとってもかわいくて、家族に迎えて本当に良かったです。いい写真が撮れたらまたご報告します。

ハルちゃん&ナツちゃん、大きくなりましたね!ハルちゃんもナツちゃんも臆病な子たちですたので、2頭が仲良しなうえに、飼い主さまにも甘えられるようになってくれて本当に嬉しいです♡お写真からものびのび幸せな雰囲気が伝わってきますね✿ご報告いただきましてありがとうございました☆彡またご報告お待ちしております♬


まつたけちゃん(旧:フランカ)

                                      2020.09卒業

2ヶ月目くらいから、だんだんまつたけの素の姿が見えるようになってきました。わかってきたのはとても甘えん坊ということです。違う部屋にいると、近くにきて見つめながら鳴いて撫でてほしいアピールをしてきます。両手でワシャワシャ撫でられるのがお気に入りのようです。最近は近くに寄って座るだけでも、ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれます。夜は私の枕の横で寝るようになりました。もうシャーシャー言いません。しばらく警戒していておもちゃで遊ぶことはなかったのですが、最近は猫じゃらしや人形で夢中になって遊んでいます。まだ抱っこは怖いようです。もっと時間をかけて安心してもらって色んなことができるようになるのが楽しみです!よろしくお願いします。(*^^*)

まつたけちゃん、甘えん坊さんになってきたのですね♡それに寝る時まで隣で寝てくれるなんて飼い主さまの愛情に応えてくれているかのようで嬉しいですね♪まつたけちゃんもやっと安心できるお家・飼い主さまと出会えて心を開いてきているようですね(o^―^o)そんなまつかけちゃんの報告をいただいて私たちも嬉しいです!ご報告いただきましてありがとうございました☆彡またご報告お待ちしております♬


ふわりちゃん(旧:マロン)

                                      2015.01卒業

ご無沙汰しております。9月14日、愛犬ふわりが虹の橋を渡ってしまいました。10歳の時引き取り家族になったふわり。5年8ヶ月沢山の愛情を私達に注いでくれました。幸せな時間でした。まだ心の整理がついていません。沢山の思い出がありました、出会わせてくださったしっぽの会の皆さまありがとうございます。しっぽの会のわんちゃん、ねこちゃんの幸せを心から願っております。

ふわりちゃん、いただいたお写真からもとても幸せで溢れていた時間だったのだなあと感じました。きっと飼い主さまご家族にとってもふわりちゃんにとってもあっという間の5年8ヵ月だったと思いますが皆さんで過ごした時間はかけがえのない宝物ですね。最期まで愛情たくさんにお世話してくださり本当にありがとうございました。ふわりちゃんのご冥福を心よりお祈りし、謹んでお悔やみ申し上げます。


くぅちゃん(旧:ワッフル)

                                      2020.09卒業

くぅが家に来た当初はお散歩以外はケージの中で寝てばかり。お散歩はとてもおりこうで全く手のかからない子でした。あまり静かすぎて心配でしたが、最近はケージから出て、今のお気に入りの場所はトイレの前の廊下です。今では身体を撫でられながら寝ることもあります。ご飯は最近はカリカリも食べれるようになり毎回完食!朝夕に30分の散歩、昼と寝る前にトイレを済ませていますが、まだ外に出るのが怖いみたいで、ハーネスとリードを持って行くと固まってしまい連れ出すのに一苦労ですが、一度外に出てしまえばスタスタと上手に散歩しています。(まだしっぽは下がったままですが…)夜は二階の寝室で川の字で寝ていますが、私達が寝たのを確認してから部屋中を探検したりおもちゃでひとしきり遊んで、気が済んだらベッドで朝までぐっすり寝ています。まだまだ時間はかかりそうですが年単位でゆっくり信頼関係を築いていきたいと思っています。

くぅちゃん、お散歩も上手にできていてスゴイですね☆彡夜は飼い主さまが寝静まった後にひそひそと遊んで‥想像しただけで笑っちゃいますね( ´艸`)初めての経験がこれからもたくさんあると思いますが飼い主さまと一緒に乗り越え、くぅちゃんのいろんな表情を見られる日を私たちも楽しみにしています♥ご報告いただきましてありがとうございました♪3ヵ月後のご報告も楽しみにしております(*^-^*)


三郎ちゃん(旧:サブレ)

                                      2020.09卒業

三郎と暮らし始めて三週間が経とうとしています。初日はずっとケージの中で過ごしていましたが、いまは玄関のたたきがお気に入りなようで1日の大半をここで過ごしています。お散歩の時間が大好きなようで、散歩の準備をはじめるとそわそわして鼻を鳴らしています。人の多い場所にはまだ恐怖心があるようで、人の少ない散策路や、人のあまりいない時間帯を狙って一緒に歩いています。人に慣れてもらうこともまた大事と考え、ほかの犬や飼い主さんとあいさつをするようにもしています。近頃はお腹を見せてくれるようになったり、仕事中の様子を覗きに来てくれたり三郎のほうから歩み寄ってくれる姿を見られるのがとても嬉しいです。もともと半野良犬だったこともあり人との生活や人間界に恐怖心を持っているのかもしれませんがすこしずついろんな場面に慣れていくことが、三郎にとって良いことにつながると思っています。三郎の可能性を信じて、さまざまな出会いや遊びに積極的に参加していきます。

三郎ちゃん、少しずつ心も身体も成長していっているのですね♪初めての経験も飼い主さまと一緒に乗り越えていくことで三郎ちゃんの自信にも繋がりますし飼い主さまとの信頼関係も築かれていきそうですね!これからもたくさん遊んで勉強して幸せな日々を送ってね♡ご報告いただきましてありがとうございました♪3ヵ月後のご報告も楽しみにしております(*^-^*)


ゴーダちゃん

                                      2020.09卒業

ゴーダが我が家に来てから、あっという間に2週間が経ちました。譲渡までの間、ほぼ毎日奥さんがゴーダに会いに行ってくれた甲斐もあってか、初日から割とリラックスしていて安心しました。半野良として生まれ育ったゴーダですが今のところ手が焼けることなく順調な毎日を送っています。(新品のソファーをかじって穴はあけたけど笑)シニアの先住犬との相性もよく、一緒に寝ている姿を見るのが最近の癒しであります!たまにいたずらをすることもあるのですが、何回か注意すればやめるし、「おいで」もすぐ覚えてくれたりと賢い子です。ただ苦手なこともあり、車は酔ってしまうので慣れるのに時間がかかりそうです。あと、お散歩中に大きな物音が鳴ると取り乱すことも多いので、ルートや時間帯に気を付けるようにしています。ゴーダと先住犬と皆でお出掛けはも少しだけおあずけになりそうです。次のご報告ではいろいろなところへ行ったゴーダの写真をお見せできたら良いなあー。

ゴーダちゃん、お外でお腹を出してすごいリラックスですね~~!お散歩が楽しいのですね♪先住わんちゃんとの仲良し2ショット素敵です☆彡そのうち皆さんでお出掛けもできるようになると良いですね(o^―^o)ゴーダちゃん、頑張れ~!ご報告いただきましてありがとうございました♪3ヵ月後のご報告も楽しみにしております(*^-^*)


麦ちゃん(旧:ポップ)

                                      2014.09卒業

今日、我が家に麦を迎えて丸6年になりました。先住猫の杏とは、未だにくっつくことは叶っていませんが、それでも怒られない距離が短くなってきてると思います。相変わらず臆病で、食べることが大好きな麦!みんなに愛されるキャラで、毎日過ごしています。最近は、あんなに通っていた病院にも行かなくなって、なんとか目の病気も日々のサプリメントで抑えられてるようです。これからも、元気でちょっぴりお茶目で、毎日ご飯を楽しみしてる麦でいてね!

麦ちゃん、家族記念6年おめでとうございます★なんといってもお兄ちゃんと麦ちゃんの成長がわかるお写真、とても素敵ですね♪飼い主さまご家族の愛情をたっぷり受け、細かなケアもしてくださり麦ちゃん幸せですね~♥これからもみなさんお幸せに☆彡ご報告いただきましてありがとうございました♪またご報告も楽しみにしております(*^-^*)


夏菜ちゃん&ボンちゃん

                                      2020.09卒業

✿夏菜ちゃん✿
病院に行って健康チェックをしてもらいました。検査もしましたが治療するほどではないとのことです。ボンに耳ダニがあったので毎回、夏菜も診てもらっています。移るかもしれないので下半身のみですがシャンプーをしました。病院での体重は10kgちょっとでダイエットはまだしています。大体寝ていますが私たちが動くとついて歩いています。撫でてもらうのが好きでしっぽをよく動かしています。おしっこは外で、自力で出ています。入るときは手伝いますが。ボンと仲良く夜は寝ています。ドライブは苦手ですが少し慣れたようです。甘えん坊です。食事は消化の良いものにしています。サイエンスダイエットは大丈夫でした。
✿ボンちゃん✿
美容室に行ってサマーカットにしてもらいました。病院に行って健康チェックをしてもらいました。歯は2本抜け粗朶ということです。耳ダニがいて治療中です。4回目ですがなかなか良くなりません。各種予防接種はこれからです。元気で活発に動いています。ムダ吠えもせず陽気です。車も大丈夫でドライブに連れて行っています。夜は夏菜と一緒に寝ています。昼は私達のそばからはなれません。おしっこは時々粗相をしますが大体は外でしています。食事はどんなドッグフードでもOKです。サイエンスダイエットを中心に与えています。

夏菜ちゃん&ボンちゃん、元気そうで嬉しいです✿お家の中でもお庭のテラスでものんびり幸せそうですね♡通院や治療なども引き続きケアしていただきありがとうございます!2匹寄り添って寝ている姿を見ると安心しますね(o^―^o)ご報告いただきましてありがとうございました♪3ヵ月後のご報告も楽しみにしております(*^-^*)


円ちゃん(旧:コトコ)

                                      2020.09卒業

4週間目、お気に入りのネズミのおもちゃでダイナミックに遊ぶ!子供の友達が来てもゲージから出て触らせてくれる。少し太ったかな‥。軟便は多少良くなったように感じる。5週目、お風呂に興味がある様子で、プラプラ入ってきたりする。思い切ってシャンプーをする(長女が)。洗う・流すはさほど嫌がらず鳴きもせず。ドライヤーが大変でした。6週目、長女の布団で寝る。同じ枕で頭を載せてる。可愛い。ご飯を変えたら良いウンチが出るようになりました。安心しました。2ヵ月目、6回目くらいのお風呂で長女に石鹸で洗わせる。私が受け取り乾かすという流れが解ったのかとーっても良い子で大人しく拭かれ、ドライヤーも逃げず爪切りまでさせてくれました!!嬉しい…慣れてきたためか私たちにだけはしつこくするとパンチやシャーをするようになりました。(優しい感じの)子供達は下2人とてもしつこいので、えんちゃんとっても我慢してくれていると思います。2ヵ月と4週目、毎日暑いので涼を求めて2階→1階と移動しています。正確に計測していませんが体重が4kgを超えてしまいました。少し美味しいものを与え過ぎたかなと反省しています。円ちゃんは今日も可愛いです。

円ちゃん、みなさんにとても可愛がってもらい幸せですね。シャンプーもドライヤーも大人しくさせてくれるなんて円ちゃん偉い!!飼い主さまご家族との信頼関係ができてきた証でしょうね♡これからも楽しい時間をお過ごしくださいね☆彡ご報告いただきましてありがとうございました♪またご報告お待ちしております(*^-^*)


ここなちゃん(旧:心結)

                                       2019.03卒業

ここなはとても元気で過ごしています。引越し直後は、慣れない場所に落ち着かない様子でしたが、今では自分のお気に入りの場所を家の中の様々なところに見つけて、楽しんで暮らしています。以前の家より広くなったので走り回って遊んだり、色々な窓から外を眺めたりしています。私たち夫婦に甘えてついて歩く可愛いここなに、日々癒しをもらっています。ここなとのご縁に本当に感謝しています。ありがとうございます。これから季節の変わり目となりますので、どうぞ体調をお気をつけて、スタッフ皆さまもワンニャンちゃんたちもお元気でお過ごしください。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ここなちゃん、とても甘えん坊さんですね~♥なでなでしてもらって嬉しそう(o^―^o)新居にも馴染んで楽しく過ごせているようで良かったですね✿これからも思う存分、ご家族に甘えて穏やかに過ごしてほしいですね!ご報告いただきましてありがとうございました♪またご報告お待ちしております(*^-^*)


アッシュちゃん(旧:シャンティ)

                                       2020.08卒業

1日に2回の散歩を朝と夜で行っていますが、朝は行きたがらなかったのですが最近になって朝の散歩に慣れたみたいです。家の場所を覚えたらしく、すぐに帰りたがります。慣れてからはイスとテーブルをかじり、やんちゃをして元気です。

アッシュちゃん、少しずつ新しい場所でのお散歩にも慣れてきたのですね☆彡そして身体もすこし大きく?手足が長くなったように見えます(o^―^o)心も身体もスクスク成長してくれることを願っています✿ご報告いただきましてありがとうございました♪3ヵ月後のご報告も楽しみにしています(*^-^*)


大(だい)ちゃん

                                       2020.08卒業

ご無沙汰しております。 早いもので、大ちゃんが我が家に来て3週間です。日中は寝ていることが多いですが、お父さんが帰って来ると、おやつのおねだりや、部屋の中をあちこち動き回っています。この頃は、台所にもよく来てあちこち、何やら嗅ぎまわっています。夜は、大ちゃんはまだ眠くないのに、お父さんに拉致されて、ベッドに行き、一緒に寝てますが、時々抜け出しています。でも、大ちゃんはちゃ~んと戻り、朝、お父さんに起こされるまで、ぐっすり寝息を立ててねています!(^^)!

大ちゃん、前から一緒にいたような、すっかり家族の一員ですね!大ちゃんはパパっ子でしょうか?オヤツのおねだりについつい甘くなってしまいそうですね♡これからもどうぞお幸せにお過ごしください。ご報告いただきましてありがとうございました♪


ローゼンちゃん

                                       2019.08卒業

気がついたらローゼンが我が家に来て一年が過ぎたので報告させていただきます。ローゼンは一年前からは考えられないほどの甘えん坊に育ちました。かまって欲しい時には自分から近づいてきて顔を見ながら鳴いて撫でてと言ってきます。正直ここまで甘えるようになるとは考えてなかったのでただただ驚きながらもとても喜んでます。抱っこはできませんが布団の中ではそれはほぼ抱っこなのではと思うほどくっついてきてくれるのであと何年かすれば抱っこも夢ではないかなと思っています。とにかくみんなで寝るのが大好きで寝室に行くと呼ぶ前についてくるようになりました。そして、新メンバーのまるちゃんととても仲良く暮らしています。また報告させていただきますね。

ローゼンちゃんが随分人懐こくなって凄いですね!まるちゃんが加わってローゼンちゃんも喜んでくれていますね♪人との関わりに加えて猫同士の繋がりも見ていてほっこりしそうです。飼い主さまに顔をつけて眠るところや寝室に着いてくるところ等、愛くるしいです♡ご報告いただきましてありがとうございました♪


まるちゃん(旧:スイカ)

                                       2020.08卒業

だいぶ新しい環境にも慣れたようで家の中を自由に歩き回ってます。そして、何よりローゼンの事が好きみたいでローゼンが起きて歩き始めるとどこにいても必ず飛んできて、んにゃ、んにゃと鳴きながらスリスリしてピッタリくっついて歩いてます。ローゼンがごはんを食べてる時は横でじーっと見てローゼンがトイレに行ってる時は少し離れたところで横になりじーっと待つ。だけど寝てるローゼンには近寄らず少し離れたところからじーっと見てる。みたいな感じです。2匹が仲良くしてる姿は予想以上でびっくりするほど仲良しなので2匹のためにも我が家でお迎え出来て本当に良かったなと思ってます。私たちにも少しずつ慣れてきて撫でているとお腹も出してくれるのでこれからもっと甘えん坊になるといいなと思ってます。新しい名前「まる」に今は完全に反応してくれるようになりました。また報告させていただきます。

まるちゃん、かわいいお名前ですね♬ローゼンちゃんを慕う姿はいじらしく見ていて癒されるのではないでしょうか(^^♪まるちゃんもローゼンちゃんも一緒で幸せですね☆彡ご報告いただきましてありがとうございました♪


海明ちゃん

                                       2017.04卒業

海明カイアです。別海町出身です。現在単身赴任中でカイアの写真を家内にちょくちょく送ってもらってます。カイアは息子と兄弟のように、過ごしております。

海明ちゃん、お兄ちゃんと仲良くお利口に大きくなりましたね♬レースのカーテンを被った海明ちゃんも可愛いです♡ご家族でたくさん可愛がってくださりありがとうございます(o^―^o)卒業からあっという間に3年も経ちましたが、これからもお幸せに‥☆彡ご報告いただきましてありがとうございました♪


心温ちゃん(旧:果生)

                                       2020.08卒業

こんにちは。暑い日が続いていましたが、スタッフの皆様、ワンニャン様お元気でしょうか。心温ですが、うちに来たその日から私の部屋に用意していたお布団に自分で寝ておりました。我が家は一姫、二太郎となりまして毎日楽しい限りです。かわいらしい心温の雰囲気で家が明るくなりました♡食欲はとてもあって毎回完食です!いいにおいがすると「ワン!ワン!」と元気な声で、たぶん「早くちょうだい!」と言っているのではないかと…♡先日、動物病院で健康診断を受けてきました。心臓のエコー検査で僧帽弁に軽度の害があり血液の逆流があるとのことでした。新たにお薬が処方され調子は良さそうです。乳房のしこりは以前手術した後のもので腫瘍などではないので心配しなくてよいそうです。3枚の写真のうち1枚はたまたま一音と心温が並んで、その上には亡くなった琴鈴(旧:涼介くん)のお骨と写真が一緒に写っていました。不思議です。寝ていることも多い心温ですが今まで大変だったぶん、ゆっくり自分のペースで過ごしていってほしいと願っています。
先住の碧、一音とも特にトラブルはなく、よい関係性です♡久々に姫をむかえた我が家です♡女の子ってしっかりしているなあとつくづく思う今日このごろです。

心温ちゃん、心が温まると書いて【このんちゃん】ととっても素敵な名前を付けてもらいましたね♡先住ちゃん、一音ちゃんとも仲良くできて本当に良かったです。みんな穏やかな子たちで毎日心癒されますね。やっと掴んだ幸せですから、たくさん長生きしてみんなで楽しく幸せな時間を過ごしてほしいですね☆彡ご報告いただきましてありがとうございました♪


千夏ちゃん

                                       2018.10卒業

千夏は最近、我が家でお産上げをしている孫の見守り隊長として活躍しています。興味深々!そう言えば、たまにへそ天で寝ていることがあります、写真を撮って送ろうとしているのですが、いつもばれて失敗しています。成功したら送ります。

千夏ちゃん、お姉さん業頑張っていますね!とても微笑ましいお写真です♡へそ天で寝ていることもあるなんて、あの臆病さんだった千夏ちゃんもすっかりお家に馴染んで安心して生活しているのですね。とても嬉しいです!これからも安心してたくさん甘えて過ごしてほしいです(*^-^*)ご報告いただきましてありがとうございました♪へそ天お写真、楽しみにしていますね(o^―^o)

ユクちゃん(旧:ホイップ)

                                       2020.08卒業

ユク(旧:ホイップ)が来て3週間が経ちました。日に日に落ち着いて、リラックスした姿を見せてくれるようになっています。ケージの中が安心するようですが、近ごろは扉を開けておくと自分で出てきてリビングで遊ぶようになりました。高校生の娘に一番慣れていて、楽しく散歩に出かけ、近所のワンコたちとも上手に挨拶できています。また、先日しっぽの会のしつけ教室に参加したおかげか、大人との散歩でも少しずつ歩けるようになってきました。あとはもう少しごはんをたくさん食べて、家族みんなと楽しくお散歩してくれると嬉しいですね。じっくり仲良くなりたいと思います!

ユクちゃん、ゆっくりでもご家庭に慣れてきたようで良かったです♡臆病さんな分慣れるまでに少し時間が掛かってしまうかもしれませんが、きっと心を開いたときにはご家族との絆もより深いものとなるのではないでしょうか☆彡伸び代もたくさんでこれからの成長が私たちも楽しみです。ご報告いただきましてありがとうございました♪3ヵ月後のご報告も楽しみにしています(o^―^o)


もなかちゃん(旧:モズク)&ふうかちゃん(旧:フノリ)

                                       2020.03卒業

お久しぶりです♪2匹はとても元気です!もなかもふうかも人と寝るのが好きで☺️寝てる人を見つけるとくっついて寝てます♪ふうかは食いしん坊の甘えん坊で冷蔵庫が開くたびニャーん♪自分の食器の音が聞こえるとニャーん♪どこからでも飛んできます。続いて..もなかも現れるので可愛いです💦先日、ふうか1歳のお誕生会をしました🎂もなかも一緒にお祝いできて良かったです❣️とても可愛い2匹とこれからも幸せに暮らしたいと思います☺

もなかちゃん・ふうかちゃん、とてもお元気そうですね♡ふうかちゃんは1歳のお誕生日おめでとうございます!立派な成猫になりましたね♪ご飯も人も大好きなんて可愛らしい2匹ですね(=^・^=)これからも穏やかで楽しい日々をお過ごしくださいね☆彡ご報告いただきましてありがとうございました♪またご報告お待ちしております(o^―^o)


TOPへ戻る