飼い主さん報告

飼い主さん報告2021年度



新しい飼い主の皆さま、ご支援頂いている皆さま、ありがとうございます。
しっぽの会からご縁があって、飼い主さま宅で暮らす子たちの、幸せな写真を随時掲載しています。
新しく家族にしてくださった皆さま、その後のご家庭での様子を是非しっぽの会までお送りください。
差し支えの無い範囲で、会報やこのページで紹介させていただきます。

*親バカ大歓迎です♪どんどんお便りをお寄せください。お待ちしております。
docomoの携帯アドレスの方へ info@shippo.or.jp の受信許可設定をお願いいたします<(_ _)>



 ¨¨¨¨  ¨¨¨¨      

(   )内はしっぽの会にいた時の名前です。




タロベエちゃん(旧:)

                                      2014.02卒業

あけましておめでとうございます。タロベエを連れてしっぽの会へ行くこともなくなりましたが、本犬は元気で雪の中に顔を突っ込んで遊ぶので散歩に時間が掛かるので私にはちょっとつらい毎日になりました。
熱でもない限り体調が悪いくらいでは散歩をしないわけにいかないので近所や友人たちには「タロベエ命」みたいに思われています。赤ちゃん言葉をやめようと思ってもついつい。でも8歳にもなると人間の言葉を理解できるような気がするのは親バカなのか?甘えん坊で俺様のタロベエが可愛くて(笑)相変わらずご近所さん達にも挨拶しなければ気がすまないタロベエですがこのまま元気でいてくれたら私も頑張って元気に楽しく暮らそうと思います。皆さまもお身体に気を付けて毎日をお過ごしくださいね。

タロベエちゃん、元気そうですね♬寒い冬も欠かさずお散歩に行ってもらい幸せですね♡鼻の上にオヤツを乗せてヨシの合図を待っているタロちゃんの表情もとっても可愛いです(* ´艸`)芸達者ですね~☆彡寒い冬も元気に健康に過ごしてね✿ご報告いただきましてありがとうございました!またご報告お待ちしております(o^―^o)


小花ちゃん(旧:キララ)

                                      2012.12卒業

2012年12月15日「しっぽの会」様より家族として迎えた小花(キララ)が2022年1月14日お空へと旅立ちました。
引き取り時 推定年齢8歳でしたので、まさか9年1ヶ月一緒に過ごすことができるなって思ってもおりませんでした。ここ1年以上 ありとあらゆる大病と闘いましたが、その度に私の期待に応えるように復活してくれてましたが、14日突然のお別れでした。寝息まで聞こえてきそうな穏やかな顔で…最後までご近所のアイドルでした。自分の家の子じゃ無いけど…自分家の子の様に悲しくて寂しいと思わせてしまう不思議な子でした。納屋で倒れてるところを発見してくださった方、保護して下さった滝川保健所様、保健所から引き取って下さったしっぽの会様、私も小花もとっても幸せでした。ありがとうございました。

小花ちゃん、9年1ヵ月もたくさん長生きしてたくさん飼い主さん孝行してくれましたね。たくさん辛い思いをしたはずなのに、とびきりの笑顔で私達を癒してくれた当時のことは今でも忘れません。小花ちゃんが穏やかな生活を送れたのも飼い主さまの深い愛情のお陰です。本当にありがとうございました。小花ちゃん、優しい飼い主さまに出会えて幸せだったね。天国でゆっくり休んでね。小花ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ぶんちゃん(旧:ライス)

                                      2021.10卒業

しっぽの会の皆様こんにちは。ぶんちゃん(旧ライス)をお迎えして3か月になりますのでご報告します。あっという間の3か月で、「慣れてくれるのだろうか…。」と心配した日々が嘘のように、かわいらしい声で甘えてきたり、一緒に寝たり、遊んだり。すっかり我が家の一員となり、みんなの人気者です。とってもおしゃべり好きで、お返事も上手で鳴き声もとてもかわいいので癒されます♡最近は家族の誰かが帰宅すると、「にゃー」と鳴いてお出迎えしてくれたり、私がお風呂に入っていると待っていてくれたりします。とても愛しいかけがえのない存在です。我が家に来てくれてありがとうと、いつも思っています。皆様が託してくださったぶんちゃんを、これからも大事に育てていきますね。またご報告します。

ぶんちゃん、とっても良いお写真ですね~✿雪を見るのは初めてかな?どんな感想だったのか聞いてみたいものですね♪当会にいた時は少しシャイなぶんちゃんでしたので甘えん坊さんできていて嬉しいです♡これからもご家族の皆さんにたくさん可愛がってもらって幸せになってね(o^―^o)ご報告いただきましてありがとうございました!またご報告お待ちしております♬


遠吉ちゃん

                                      2021.10卒業

現在は目立った病気もないと動物病院で聞いています。私の家に来た当初はさすがに大人しい様子でしたが、トイレや他のしつけも優秀で困ることはなにもありませんでした。現在はすっかり家の中で寛いでいる様子です。少し両目脇に脱毛が見られますが、塗り薬を処方してもらい様子を見ています。予防接種も終わり食欲もあり少しずつ体重は増えています。良く食べ、良く寝ているのでこの状態も続けようと考えています。私情が沢山ですが、ほどなく落ち着き報告も頻繁に出来るかと思います。今年もよろしくお願いします。

遠吉ちゃん、すっかりお家に馴染んでいますね♪体重も増えてきたとのこと嬉しいです!シニア猫さんなので穏やかにのんびり健康に過ごしてほしいですね(o^―^o)また遠吉ちゃんのご報告を楽しみにしています☆彡ご報告いただきましてありがとうございました✿


アムちゃん

                                      2016.9卒業

しっぽの会の皆様お久しぶりです。その節はありがとうございました。我が家の愛猫アムが1月10日に天国に旅立ちました。我が家に来て5年8ヶ月でした。年前まで元気だったアムでしたが、年が明けてから元気が無く2日間様子を見ていたのですが、ご飯を食べる様子がなく、トイレにこもりっきりでいつも元気だったアムがみるみるうちに元気がなくなり、急遽動物病院に連れて行ったのですが先生も手を尽くしてくれましたが助かりませんでした。病名は尿管結石から腎不全による急な死でした。本当に急な死早すぎる死だった為信じられず、子供達も悲しんでおりました。火葬も済ませて天国で元気に走り回ってくれていたらと思っています。今は残っている愛猫のビビを大切に可愛がってあげたいと思っております。今後も飼い主報告させて頂きます。

アムちゃんの突然の訃報に驚きと悲しみで一杯です。飼い主さまとビビちゃんと一緒に過ごした時間は幸せいっぱいだったと思います。しばらくは寂しい日々が続くと思いますが、体調崩されぬようお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。最期まで可愛がってお世話していただきありがとうございました。アムちゃん、きっとお空から見守ってくれていますね。ビビちゃん、アムちゃんの分まで元気に穏やかに過ごしてね。アムちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします✿


ルカ(旧:ハッカ)ちゃん

                                      2016.8卒業

しっぽの会の皆様、年が明けてもう1月も半分近く過ぎてしまいましたが、お元気ですか?我が家は変わりなく元気でおります。今朝は重い雪がたくさん降りましたが長沼はどうだったのでしょうか。さんぽ時、除雪がされていないので私たちは大変でしたが、ルカはいそいそと転がりながら楽しんでいたようです。毎朝のように会う方々にルカはとても人気があって、「ルカ!ルカ!」「ルカちゃん、おはよう」と声をかけていただくのですが、まったく愛想はありません。それでも振り返りながら歩く姿に「見返り美人」と呼んでいただいたりしています。今朝のルカの写真を送ります。なんと、17キロもあるのですよ。獣医さんは太っていないのでこのままでいいとのこと。ただ、引っ張られる夫も前期高齢者ですので大変です。これ以上太らないように気を付けます。すべての犬と猫たちに幸せが訪れますように、皆様のお力をお貸しください。私も自分にできることを頑張ります。春はまだまだ遠いですが、お体に気を付けてお過ごしください。

ルカちゃん、お散歩が楽しいのがお写真からも凄く伝わってきます(*^-^*)コロンコロンと転がり笑顔の姿がとっても可愛いですね♡可愛い笑顔で美人さんなので人気者になりますよね♡長沼も雪が多いです~💦今年は雪が多く大変だと思いますが、飼い主さまもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。これからも笑顔・幸せいっぱいに過ごしてね✿またのご報告お待ちしております♬


響ちゃん&パンロールちゃん

                                      2021.10&2020.12卒業

しっぽの会の皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。早いもので 響が家族になってから 3か月、パンちゃんが家族になってから 1年1か月。毎日、幸せに楽しく過ごしています。相変わらず、パンちゃんと響は毎日ケンカしてますが笑笑
響は、超がつくほど甘えん坊でスリスリ甘えてくれて、本当に可愛いです。抱っこされるのは好きじゃないのですが、自分から膝の上に乗ってきて眠ったりしています。パンちゃんの近くにも行きたいみたいで、そーっと手を伸ばしたりするのですが、パンちゃんが鋭い目で唸り声をあげて猫パンチをして、それに負けじと響も猫パンチをして、まるで小学生のケンカみたいです(^_^;)パンちゃんは響が来てから、噛み付く事も少なくなりました。まだわたしにだけは、たまに噛みつきます笑笑
パンちゃんは、やっぱり女の子でしっかりしていて可愛らしいし、響は、ドジっ子で愛嬌があり可愛らしい。たまに響のウンチがポロリと落ちてますが笑笑
二人ともうちの大事な家族です。今年も、何事もなく健康で幸せに暮らせたらいいな〜と思っています。しっぽの会の皆様も、今年は雪が多くて大変だとは思いますが身体に気をつけて頑張ってください。猫ちゃんも、ワンちゃんも、みんな幸せになれますように。

響ちゃん&パンロールちゃん、2頭とも元気に幸せに過ごしているとの事で嬉しいです♡お写真を見る限り仲良しに見えますが(^^;)少しでも距離が縮まると良いですね♬これからも変わらず元気いっぱい過ごしてね(*^-^*)今年はすごく雪が多く大変ですよね⛄💦寒い日が続きますので飼い主さまもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。またのご報告楽しみにしております☆彡


モカ(旧:ウメコ)&マロン(旧:スジコ)ちゃん

                                      2022.1卒業

マロン(旧:スジコ)は毎日、快食、快便で体調を崩していたとは思えないくらいに元気です。1日目、2日目は少し不安そうにしていたこともありましたが日に日に慣れてきました。大きな声で鳴くことも少なくなり、毎朝ウメコ(モカ)と大運動会しています。いっぱい遊んで疲れた後は2匹で仲良く寝ています。やんちゃ娘ですが、相変わらずのゴロスリタイムは甘えん坊ちゃん♡エサも1才以上用に変えるタイミングなので少しづつ慣らしてあげてゆっくり大人になって欲しいです。
モカ(旧:ウメコ)は風邪薬を飲んでみるみる症状はよくなってきています。鼻づまりが治ったころからエサを食べるペースが上がってきたようです。スジコ(マロン)よりも警戒心が弱いので新しい部屋へもどんどん入るし、常にマロンより先に行動を始めます。それでも人好きは変わらずで後をつけられます💦人が食事をしている時は大人しくマロンとアイコンタクトをとって、遠くから人間観察されているようです。生活の音にも慣れてきたようなので、一緒に寝られる日も近いかもしれません。

マロンちゃん、新しい環境にも慣れて甘えん坊さん発揮しているのですね♡モカちゃん、体調も良くなって本当に良かったです(*^-^*)2頭とも穏やかに過ごしているのがお写真からも伝わってきます♡これからも仲良く愛情たくさんもらって幸せいっぱいに過ごしてね☆彡またご報告お待ちしております♬


ベーゼちゃん

                                      2021.12卒業

しっぽの会の皆様、あけましておめでとうございます!ベーゼが家族になって、お正月のうちに2週間が過ぎました。うちに来た日はジェノの後について、お家にもすんなり入ってくれ、心配していたご飯もモリモリ食べてくれました😋その日からジェノを良く観察していたのか、トイレもすぐに覚えてくれたり、ご飯の時のおすわりも、お散歩前の準備もすぐに出来るようになりました!お庭しか無理かなと思っていたお散歩もジェノについて歩く🐾歩く!どれもこれも、しっぽの会の皆様と一生懸命頑張って来た基礎があるからこそ、本当に感謝です!家族や生活音に慣れるまでの10日程は誰かが脱衣場から出てくる時や2階から降りて来る時など吠えていました。ジェノも一緒に吠えていました💦大丈夫、安全だとわかってもらえるように、家族みんなで工夫しているうちに、慣れてくれました!嬉しかったです!ベーゼの慣れた公園に卒業ワンのジェノのお友達も会いに来てくれました!べーちゃんもお友達になれました😊これからゆっくり色んな事に挑戦していきます!しっぽの会の皆様や、兄妹一緒に保護された別海町で関わって頂いた皆様にも安心してもらえるように、楽しい報告がいっぱい出来るように、楽しんで行きます!いつもいつも本当にありがとうございます!そして、ジェノとベーゼといっぱい遊んでくれたしっぽの会のお友達🐶にも、暖かいご家族とのご縁がありますように!

ベーゼちゃん、新しい環境にも慣れてすっかり家庭犬ですね🐶すごい!ジェノくんがいるお家にいけたから慣れるのも早かったのですね(*^-^*)お友達も出来て楽しそうですね!ベーゼちゃんの表情からも安心して過ごせているのが伝わってきます♡ジェノくんと一緒にいろんな経験してこれからも仲良く幸せいっぱいに過ごしてね✿また3ヵ月後のご報告も楽しみにしております☆彡


モモちゃん(旧:ポワン)

                                      2018.12卒業

しっぽの会の皆様、ご無沙汰しております。あけましておめでとうございますm(*_ _)mももが我が家に来て3年が過ぎ、昨年の12月27日で10歳になりました!我が家に来て4ヶ月後に緑内障で目が見えなくなり、すぐ目の手術と言われていましたが、病院を変えて様子見になりはや3年経ち、なんと眼圧が下がり、少し飛び出てた目も通常に戻り、目は見えませんが目を取らないで本当に良かったです。眼圧が下がって、先生の方がびっくりしてます!今も元気に目が見えているような動きをしています!歳ももしかしたら、14歳に近いのかもしれません。一日でも長く元気で一緒に過ごせるように、ももと楽しく思い出を作っていきます!

ももちゃん、10歳おめでとうございます✿微笑ましいお写真ですね(*^-^*)元気に穏やかに過ごしているのがお写真からも伝わってきます☆彡目の症状も良くなったとの事でよかったです!これからも愛情たくさんもらって穏やかに過ごしてね✿またご報告お待ちしております♬


クラちゃん(旧:クー)

                                      2015.12卒業

しっぽの会の皆さま、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、クー改めクラのご報告となります。3年前にクラの先輩でもある最愛の先住猫の銀ちゃんが、原因不明の胆管炎で虹の橋を渡ったため、あまりのショックで暫く滞っておりましたが、久々にご報告させていただきます。現在我が家にはクラを含め4ニャンおりますが、3年前からクラが最年長となってしまいましたので、銀ちゃんの後を引き継いで、クラが我が家のリーダーを任されております。リーダーではありますが、家の呼び鈴を押されたり、不審な物音がする等、何かあった場合には、クラは我先にと真っ先に逃げていきます。特にヤマト運輸のトラックの音が聞き分けられるらしく、他の車は大丈夫なのにヤマトのトラックにだけは視認せずとも反応して逃げていきます。他にも、最近では変な超能力のようなものが備わったのか、冷蔵庫から鶏肉や刺身を取り出す時だけ、振り向くと台所に来ていたりすることもあります。また、昨年の夏は暑かった日が続きましたが、クラが夜中に夏バテで具合が悪くなってしまい、今まで見たこともないようなショッボショボの顔をしてたので、これはマズイと慌てて札幌の夜間病院に連れて行ったこともありました(寒いのも苦手ですが…)。また、相変わらず人の手を吸うクセ(我が家では「てって」と呼ばれている)も健在で、最近ではちょっと話しかけただけでも何やら高まるらしく、嬉しさでフガフガ言い出したと思ったら、急に大声で「グーン!!」と鳴いて手を吸ったりします。他にも、寝起きのてって、喉を潤した後のてって、食後のてって、寝る前のてって、ありがとうのてって、目が合っただけなのにてって等、様々なバリエーションがあります。他の猫達もクラに負けず劣らずクセが強めなのばかりですので、お陰様で毎日楽しく過ごしております。また、昨年も引き続き、長沼町のふるさと納税の使い道としてしっぽの会を選択させていただきましたが、皆さまのご活動の一助になれましたら幸いです。

クラちゃん、いろんなバリエーションの「てって」可愛いですね(*^-^*)クラちゃんなりに頑張って健気にお家のリーダーとして頑張っていて素敵です☆彡これからもリーダーシップをとってみんなと仲良く過ごしてね♬銀ちゃんはみんなの事お空から見守ってくれていますね。ご報告いただきまして、ありがとうございました。またご報告お待ちしております✿長沼のふるさと納税の当会へのご寄付ありがとうございますm(__)m


五郎ちゃん(旧:コロ)

                                      2020.12卒業

ご無沙汰しております。すっかり雪景色になってしまいましたね。しっぽの会の皆様、寒さの中、毎日お疲れ様です。五郎君が我が家に来て、一年が過ぎました。日中は、相変わらず寝ていることが多く、一緒にいる大ちゃんにベッドを取られることは、日常茶飯事で、五郎君も諦め気味です。でも、大ちゃんが残した御飯は、五郎君がちゃっかり食べてます。そんな訳で、中々ダイエットが進みません。多分、我が家に来た時より一回りは、大きくなったかも…です。😅
寒くなってもお散歩はしてましたが、雪が降ってからは、出たがりません。人間の歳なら、高齢の五郎君ですから、無理なく雪遊びもさせたいな、と思ってます。心臓の薬は、欠かせませんが、このまま元気に過ごしていて欲しいと思ってます。もちろん、大ちゃんも一緒にです❗

五郎ちゃん、卒業してもう1年がたったのですね♬変わらず穏やかにのんびり過ごしている様子を拝見できて嬉しいです♡無理なくダイエットに成功するといいですね✿これからも仲良くのんびり過ごしてね(*^-^*)寒い日が続きますので飼い主さまもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。ご報告いただきまして、ありがとうございました!またご報告楽しみにしております☆彡


ペロちゃん(旧:ケント)

                                      2015.11卒業

しっぽの会の皆さま、ご無沙汰しております。2021年12月14日(朝5時頃)ペロが虹の橋を渡りました。2015年の11月、我が家に迎えてから6年間…私たち家族は、たくさんの笑顔と幸せをペロからもらいました。警戒心は強いけれど家族には甘えん坊で、そしてとても賢い子でした。推定年齢17〜18才との事、元気で長生きしてくれました。ペロと出会わせてくれた、しっぽの会に心から感謝しています。卒業犬同窓会やチカホでのイベントなど、ペロとの楽しい思い出もありがとうございました。今はまだまだ悲しいのですが…しっぽの会で過ごす保護犬ちゃんたちを、またお迎えできる未来があれば…と思っています😊皆さまも寒い季節、どうか体調に気をつけてお過ごしください。しっぽの会の犬ちゃん猫ちゃんたちの幸せをお祈りしています😌

ペロちゃん、虹の橋へ旅立ってしまったのですね・・。いつも遊びに来ていただき、イベントにも参加していただいたりして卒業後もペロちゃんの元気で幸せそうな様子を見られて、私達もとても嬉しかったです。最期まで愛情たくさん可愛がっていただきありがとうございました。心から感謝申し上げます。ペロちゃんも幸せな犬生を送れたと思います。ペロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします✿


ジュリアーノちゃん(旧:ツナ)

                                      2021.12卒業

しっぽの会の皆様、こんにちは。子猫のジュリアーノくん(旧ツナくん)を我が家にお迎えして3週間が経ちました。ジュリアーノくんは家に来た当初からよく遊び、よく眠り、たいへん元気です!家の中を駆け回り、おもちゃでいつまでも遊んでいます。お気に入りのおもちゃは包装紙を丸めた物で、よくサッカーをしています。最近は家の中のお気に入りスポットも決まった様で、窓辺で日向ぼっこをしながら監視活動に勤しんでいます。飼い主が外出から帰るとスリスリゴローンと歓迎してくれたり、夜は枕の横で寝てくれたり、甘えてくれるのもとてもかわいいです。先日、寝起きを狙って爪切りに挑戦してみましたが、嫌がることもなく無事にできました。ちょっぴりわんぱくですが、とてもお利口さんなジュリアーノくんです。この度は素敵な出会いをありがとうございました。寒さの厳しい年末となりそうですが、どうぞ元気にお過ごしください。

ジュリアーノちゃん、のびのび暮らしていて幸せそうですねっ!行儀正しくテレビを見ている後ろ姿も可愛らしいです~( ´艸`)いろんなお気に入りスポットがあって毎日、退屈することなく楽しく過ごしているのですね♡これからも思う存分幸せな時間を満喫してね♬ご報告いただきましてありがとうございました!3ヵ月後のご報告もお待ちしております☆彡


レモンちゃん

                                      2021.09卒業

最近のレモン🍋ちゃんの様子を報告します。レモンは、とっても食欲も旺盛で
良く食べてくれるし運動量も多いので、筋肉リュウリュウのたくましい男になりました。王座に君臨です。先々代のオーディと先代のラブちゃんに見守られ、すっかりホワイト王国の王様です😃
先日、我が家の大きな鏡の前にお座りをして少し、舌を出して、鏡の中の自分を笑いながら、ブンブンとシッポを振り振り、わんわんとまるで、話しかける様に吠えていました。きっと、自分だと分からず、一緒に過ごした兄弟犬がここにいると思ったのかも知れないと家族でそっと身守りました。逢いたいのかな?と少し切なくなりました。うんと幸せにしてあげたいと改めて感じた瞬間でした。
レモン🍋は相変わらずの甘えん坊で、抱っこ大好きです。最近はお散歩に行っても、すぐにお家に帰ろうよ。と言います。自分の家が何処なのかも直ぐに覚えて、玄関前に着くとお座りをして、ここからは、「抱っこでお願いします。」と言う様に、私達の顔を見上げて甘えます。ああ。ほんとに、愛おしくて、愛おしくて胸が熱くなります。レモンは、本当に賢い子です。書けば、書くほど、親バカ全開で自慢しか出てきません。呆れられる事も覚悟の上で近々、レモン🍋を連れて、自慢しに伺います大きくなって、逞しく、立派なレモンにお褒めのお言葉を宜しくお願いします。あいも変わらず、親バカ全開の、父、母、お兄ちゃんで、ほんとすんませんっ。

レモンちゃん、たくさん可愛がられて幸せいっぱいですね~☆彡とっても良い笑顔ですよ♪お家での生活にも慣れて飼い主さまとの意思疎通も抜群ですね(^▽^)レモンちゃん、一緒に過ごした兄妹たちにもいつか再会できると良いね♡またレモン王子に会える日を楽しみにしているよ~♬ご報告いただきましてありがとうございました!またご報告お待ちしております✿


ギンガちゃん

                                      2014.12卒業

しっぽの会のみなさま、ご無沙汰しています。今年もギンガのウチの子記念日に飼い主報告をさせて頂きます。
ギンガを迎えて7回目のウチの子記念日、おかげさまで推定10歳になりました。7年前の11月、ドッグランのお仲間さんでしっぽの会の卒業犬ラルフ家から「ウチでマルコ(ヒューマ)を引き取るのでギンガどう?」とお声かけ頂き、1匹ずつ引き取ればちょいちょいドッグランで会えるね!そんな気持ちでギンガを迎えました。長らく行動を共にしてきたマルコとギンガ。今でもドッグランで会うたび、しっぽフリフリでお互いを確認する姿は何度見ても感動的です(泣)10歳になりましたが、嬉しい!楽しい!美味しい!と張り切る姿はまるで仔犬のようです。また、泥んこのランで手を滑らせ「手てが痛いよぅ…」「お腹の具合が悪いよぅ…」「かまって欲しいよぅ」などなど、色んなことを伝える姿も仔犬のようでとても可愛いく、おかげさまで私のワンコライフはとても幸せです。どうか沢山のワンニャン達にも新しい家族が出来て、幸せの輪が広がりますように⭐︎しっぽの会の皆さまもご自愛くださいませ。

ギンガちゃん、卒業7年&推定10歳のお誕生日おめでとうございます!本当にあっという間ですね♪すっかり甘えん坊さんになったのですね~♡7年も一緒に過ごせば言葉が話せなくてもお互いに心で通じ合える存在ですね(o^―^o)これからも元気いっぱいに楽しい時間を過ごしてね~✿ご報告いただきましてありがとうございました。またご報告お待ちしております☆彡


ランちゃん(旧:ナデシコ)

                                      2021.02卒業

いつもお世話になっております❗ランちゃんが我が家に来てから早、10ヶ月になりました。やっとお家の雰囲気に慣れたのか、自分の好きな場所でお昼寝したりでくつろいでおり、顔の表情も笑顔のような時もあります。当時は慣れていないせいか酷い下痢が続くこともあり毎週、動物病院に行っていろいろな診療を受けて来たり、理事さんにも相談したりで少し焦りましたけど、おかげさまで元気で過ごして、体重も2キロほど増えました。あまり増えすぎると足腰が悪くなると病院に言われたので、また食事について相談したいです。食欲はとっても良く何でも食べて好き嫌いは全くありません。体重コントロールに気をつけて朝晩のお散歩など運動管理にも注意を払っております。ランちゃんと初めて我が家でのクリスマスとお正月を迎えることができてお世話になったスタッフの皆さんやボランティアの皆さんに感謝申し上げます。
これからもずっと元気で長生きして欲しいと思います。コロナ禍がようやく落ち着いて来ましたけど、これからもスタッフの皆さん、ボランティアの皆さんにおかれましては健康に留意されて、ますますのご健勝と会のご発展を祈念しております。

ランちゃん、卒業10ヵ月おめでとうございます(o^―^o)体調も安定し、飼い主さまの家庭で穏やかに過ごしているランちゃんを見るととても嬉しい気持ちになります♬ランちゃん良かったね~✿お家で過ごす初めてのクリスマスとお正月、優しい飼い主さまとのんびり過ごしてね☆彡ご報告いただきましてありがとうございました!またご報告お待ちしております。


ココちゃん(旧:マルコ)

                                      2016.10卒業

ご無沙汰しています。早いもので、ココがうちの子になって5年を迎えました。
今年の春にてんかんの発作を起こしたり、かゆみのせいで身体の一部の毛が抜けたりで、ずっと病院通い+カラー装着生活が続いています。幸いてんかんの発作はその後は起きず、抜けた毛も少しずつ生えてきて、普段は元気いっぱいです♪最近はお父さんのおひざでぬくぬくがお気に入りのようです。ツンデレ甘えん坊なのも怖がりさんなのも相変わらずですね💖 アレルギー対策の処方食がお気に入りとなったせいか、おやつ禁止となったのに診察の度に少しずつ体重が増えていてドキドキです( ̄▽ ̄;) そろそろシニアの年代なので、少しでも長く快適に生活できるように一日一日を大切に過ごしたいと思います。

ココちゃん、卒業から5年おめでとうございます✿のびのび寛いで気持ちよさそうですね~♬てんかんや脱毛の症状も少しずつ良くなってきているとの事、安心しました。ずっとずっと健康で穏やかに過ごしてほしいですね☆彡これからも美味しいご飯たくさん食べて幸せに過ごしてね♡ご報告いただきましてありがとうございました!またご報告お待ちしております(o^―^o)


TOPへ戻る