飼い主さん報告

飼い主さん報告2015



新しい飼い主の皆さま、ご支援頂いている皆さま、ありがとうございます。
しっぽの会からご縁があって、飼い主さま宅で暮らす子たちの、幸せな写真を随時掲載しています。
新しく家族にしてくださった皆さま、その後のご家庭での様子を是非しっぽの会までお送りください。
差し支えの無い範囲で、会報やこのページで紹介させていただきます。

*親バカ大歓迎です♪どんどんお便りをお寄せください。お待ちしております。



(   )内はしっぽの会にいた時の名前です。

リラちゃん

リラが来て3ヶ月半が経ちました。現状は以前とあまり変わらず昼間はずっとゲージの中でじっとしています。ただお昼寝する時はゴロンとひっくり返ってお腹を見せている時もあるので、それはそれで彼女の進歩ではないかと感じています。お散歩は基本的に朝晩2回いっています。「お散歩いくよ!」というと立ち上がって大人しくお座りしています。明るいうちは怖いようで玄関先でプルプル震え断念することがほとんどですが、夜は1時間くらい歩き、あっちへ行きたい、こっちへ行きたいと顔を見上げてうったえてくる姿がとても愛くるしいです。車や人にも少しずつ慣れてきたのか立ち止まってじっとみたりしています。お散歩中はしっぽもかなり上がっておりフリフリしてて可愛いです。家族が寝静まるとリラの時間なのですが、家中走り回り、ぬいぐるみを放り投げて遊んでいます。特にソファがお気に入りで何でもかんでもそこにもっていって、朝起きるとリラのおもちゃが無残な姿で取り残されており、毛が散乱しています。さらにスリッパを盗んだり、絨毯を引きちぎったりといたずらに磨きがかかっています。先週初めて車に乗せたのですが、最初は落ち着かずオシッコを漏らしたりしていましたが、落ち着いてきたのか窓から顔をだして大人しく外をみていました(酔っていたのかもしれませんが)。これからも時間のある時には、車にのせていろんなところに連れていってあげたいと思います。そして、時期をみてしっぽの会のみなさまのところへ遊びに行きますね。

リラちゃん、お顔に自信がついてきたように思います。緊張じゃなくて笑顔ですよね(*^-^*)少しずつできる事も行ける場所も増えてリラちゃんのペースで慣れてくれているのが嬉しいですね♬ご報告いただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

イヴちゃん

遅くなりましたが、少々おデブのイヴは我が家で元気にしています。譲り受ける時、ドッグフードは嫌がるとの話通り、あれこれ試してみたのですが、人のご飯以外は食べず・・・。心を鬼にして、フード以外はあげない決心をしました。ところが、なかなかの頑固者でお腹がグルグル、グーーっと鳴っているのにフードは食べません。こちらが根負 けして、肉や野菜を煮込んで缶詰をのせると、やっと完食((^^;) 4~5日間の絶食でした。
また、ソファにのるので叱ると、自分のケージにこもって半日出てこないことも・・・( 一一)。きっと今までは、普通にしていたことだったのでしょうね。
ただ、一緒に居るとイヴはとても大切にされ、可愛がられていたのだなあと感じます。感情表現が豊かで、愛らしい子です。至上命令の減量は、獣医さんから「焦らずにゆっくりとしましょう」とアドバイスされました。そのうち、ウエストのくびれたイヴになって、遊びに行きますね。最後になりましたが、譲渡の際はお世話になりました。ありがとうございました。

イヴちゃんの絶食期間は結構長かったですね、なかなか芯の強い子ですね(^_^;)ダイエット成功して身軽になったイヴちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♬ご報告いただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

笙太ちゃん(旧:ショウタ)

笙太が家族になって、3週間が過ぎました。初めて会った時からなついてくれて、ずっと以前から家族だったかのように接してくれています。当初気にかけていた車酔いも、まったく心配なくかえって車に乗るのが大好きなようです。まだ3週間しか経っていないので、あまり連れ出せていませんがドッグランや、ドックラン併設のカフェなどいきました。ドックランではひとしきり匂いをかぎまわてから遊びました。ディスクを使いましたが、安物だったせいかわずかさんと3投でバラバラに破壊されました。カフェではちょうどイベント中の為フリーにはできませんでしたが、他の子たちとちゃんとご挨拶できてました。最近は、自宅そばの公園でロングリードと使いボール遊びなどもしています。お散歩は朝、昼、夕、夜の4回。朝、夕は私と妻で。昼は妻、夜は私が連れて行ってます。とっても良い子に散歩できる時もあれば、匂うのに夢中で引っ張りが強い時もあります。あまり良くない事かもしれませんが、欲求を無理に抑えるのも可哀相なので程々に自由にさせています。ご飯はしっぽにいた時を参考に朝夕の2回です。量も同じく350グラムづつ。ただ、多少ダイエットさせたいのでオカラでかさ増ししてます。ご飯をこれだけ食べますんで、ウンチも凄いです。平均一日3回します(汗)自宅の隣が私の実家なんですが、父母も何かにつけ笙太をかまっています。本当に、愛想がよく誰にでも愛される性格をしています。まぁ、一番笙太にメロメロなのは私なんですが(笑)まだ、多少は問題行動はありますが、それ以上に良い子ですね。人が大好きで、体全体で喜びを表してくれてます。私たちも笙太が大好きです。一生大切に、ずっと一緒にくらしてゆきます。笙太に出会わせて頂き、しっぽの会様には本当に感謝しています。後日、笙太共々お邪魔させて頂きたいとおもっております。

早くも笙太ちゃんとの生活を楽しまれている飼い主さま。笙太ちゃんも生き生きとしてとても嬉しそうですね。これからがますます楽しみですね^^ご報告いただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

しろちゃん(旧:ハイジ)

こんにちは
兄弟の報告をいつも楽しみにしています。
しろは相変わらず寝相が悪いです。
散歩に行くと何犬ですか?と聞かれます。
そのたびに「純粋な雑種です」と答えていますが、なんの雑種なのか少し気になっています。


しろちゃんの寝相・・、女の子なのに~( *´艸`)当会から卒業したしろちゃんの兄弟犬は7頭でしたね^^皆そっくりで、幸せそうです♡ラブラドールと、日本犬などが入ったミックス犬だと思いますよ。ご報告いただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>




TOPへ戻る