飼い主さん報告

飼い主さん報告2016



新しい飼い主の皆さま、ご支援頂いている皆さま、ありがとうございます。
しっぽの会からご縁があって、飼い主さま宅で暮らす子たちの、幸せな写真を随時掲載しています。
新しく家族にしてくださった皆さま、その後のご家庭での様子を是非しっぽの会までお送りください。
差し支えの無い範囲で、会報やこのページで紹介させていただきます。

*親バカ大歓迎です♪どんどんお便りをお寄せください。お待ちしております。
docomoの携帯アドレスの方へ info@shippo.or.jp の受信許可設定をお願いいたします<(_ _)>




(   )内はしっぽの会にいた時の名前です。


ココちゃん(旧:パイン)

暑い毎日になりました。とってもお久しぶりです。
ココが我が家にきてくれて、8月で早くも1年になります。今じゃ 甘え上手な暴れんぼ姫として家族みんなを喜ばせてくれてます!
こんにちは🎵 あたち ココです。ココは、とっても元気デス。
1度だけ ご飯食べれなくなっておかぁしゃんと病院行って、お尻に棒を入れられたり、白い煙のお部屋に入ったりしたけど、泣かなかったのよ!
お薬も頑張って食べたから、すぐに元気ににゃれたの。
あたちより 少しだけ後からうちにきたぴあちゃんは深川保健所ってとこからきたみたい。
怒りんぼさんで一緒に遊んではくれないけど💦 時々 あたちが狙っちゃうから追いかけっこになるの。楽しくて何回もやってると怖い顔で本気のパンチがくるから気をつけなくちゃ(*^-^*)
あたち ベランダ越しに見えるお外に興味津々でこの間、この網戸がなければってガジガジしちゃったら破れちゃって怒られちゃった😽
暑い夏もお部屋を走り回ってぴあちゃんと楽しんでるニャン🎵
追記
写真 黒いミックスがココ(旧パイン)で、茶色のソマリがぴあです。

ココちゃん、深川から来たぴあちゃんも一緒に、毎日がとっても楽しそうですね。元気そうで何よりです♪。ゴージャス姉妹でおかぁしゃんの言う事をよく聞いて、末永く健康に元気にお過ごしくださいね!♬ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

リッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします

お世話になっております。
4年前にしっぽの会から引き取りました猫のリッキーが26日17時15分に私たちの元から旅立っていきました。15歳でした。
腸管膜リンパ腫瘍でした。6月に病気が分かり、次第に弱ってきましたが、亡くなる3時間前まで食べ物を口にしてくれ、亡くなるまで撫でると喉を鳴らしてくれました。よく頑張ってくれたと思います。リッキーは他の猫とも犬とも当たり障りなく接してくれたり、誰にでも撫でさせてくれたりと本当に良い猫でした。
膝の上に乗って撫でられるのが好きな猫でした。とても可愛かったです。
一緒に暮らして7月1日で丸4年。もう少し生きていてほしかったのが正直な気持ちですが、リッキーとの生活はとても充実していました。
このような出会いを与えていただき、リッキーとしっぽの会に感謝申し上げます。

リッキーちゃん、獣医の先生のもとで大変に可愛がられ、これ以上ないケアをしていただき、愛情をいっぱい感じながらお空へ旅立ったことと思います。願わくば、もう少し長く幸せを味わっていて欲しかったです。大切に見送っていただき、ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>謹んでお悔やみ申し上げます。

あんちゃん(旧:珠緒)

しっぽの会スタッフ・ボランティアのみなさま
毎日、暑い日が続いていますね。日々の活動、お疲れ様です。珠緒ちゃんが“あんちゃん”と名前を変えて、我が家にやってきて1ヶ月になりました。おかげさまで、彼女は最初から好奇心旺盛に動き回り、すんなりと新生活になじんでくれたように思います。小さいカラダで家中を走り回り、電池が切れたようにパタッ!!っと眠ってしうような日々です。(笑)出先から家人が帰ってきた時などは、もうもう大興奮!一挙手一投足を狙ってガブガブ(甘噛み)してくるので(^_^;)毎日キャーキャー大騒ぎです。それもこれも。家の中での話。まだまだお散歩は苦手で、一歩お外に出るだけで固まってしまいます。当初は【風】さえも怖がっている様子でしたが…毎日数分、ストレスにならない程度に(抱きかかえて)外へ連れ出していると、少しずつ、顔を上げてあたりを見回す余裕が出てきました!
今のままでもいいのかもしれませんが草花の香りをかぎ、動く虫を追いかけ、風を切って走り回る楽しさも、いずれ知ってくれたらいいな~♪と思います。気長に、あきらめずに、お散歩に挑戦です。そのうちに遊びに行かせてもらいますね。

あんちゃん、意外と活発に動き回ってるのですね!(笑)早くも環境になじんで、毎日楽しそうです(*^_^*)きっと、お外もすぐに好きになりそうです♬お会いできるのを楽しいにお待ちしています<(_ _)>ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

サンダーちゃん(旧:四葉)

こんにちは!サンダー(四葉)を迎えて2年半、2歳9ヵ月になりました。体重は21キロ前後で安定しています。春ぐらいから 新しい趣味 バードウォッチング(川でカモ探し)を楽しむうちに、川に入れるようになりました。ヘタクソですが、今は水遊びもしています。
エゾリスウォッチングは もうベテランのような顔をしているのがおもしろいです。
昨年5月、足が吊ったような症状から始まり、「てんかん」を発症しました。確実な診察と充分な経過観察のため、このたびの報告となりましたが、兄弟犬のはるちゃん(旧 二葉)・同郷で同期のペロちゃん(旧 ドレシー)も同じ体質なのを知り、おどろいています。
また、今年の春頃から、角膜炎が治らず、今は1日6回の点眼をしています。「この子 ミックスですが、シェパード系の免疫の疾患かも…」と先生が言っていました。
幸い サンダーは病院大好きなんです。診察台にヒラリと飛び乗るジャンプ力は、この血統らしいところでしょうか(笑)。
持病ではありますが、どちらも体質としてつき合っていけるもので、また、こんなことがあると余計に この小さな犬がどんなに大切か 思い知るのです。
はたまた、時おり出現するブラックサンダー(制御不能)ともうまくやってますのでご心配なく!またお便りしますね♪

サンダーちゃん、相変わらずモデルのような笑顔です!( *´艸`)毎日生き生きと楽しんでいるのが良くわかります♡体調が心配ですが、血縁の子たちも・・となると体質なのでしょうね。みんなそれぞれ可愛がっていただき、感謝です。ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

どんちちゃん

どんちでございます(一番手前)
本日7/25うちのこ記念日。満7年あすから8年目です。
12歳のシニアですが、元気です。
ドックカフェでのバーベキュー会にも難なく参加できました。犬&人が苦手な犬が、わさわさ犬いる中で笑顔みせてくれました。
また、夏は定番の「川遊び」も継続しています。
大好きで大事などんちです。

どんちちゃん、ますます犬生を楽しんでいますね!うちの子8年目おめでとうございます!♪☆.。.:*・゜笑顔がとってもまぶしいです!これからもずっと元気で毎日を楽しんでくださいね!ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

蓮ちゃん(旧:白豆)

しっぽの会スタッフ様
ご無沙汰しております、蓮の飼い主です。
蓮が家に来て5か月がたち、我が家は本当に明るくなりました。
私も夫も、蓮を甘やかしているせいかすっかりお嬢さまになっています(笑)
私の膝の上、夫のお腹の上は蓮の特等席です。
夜寝る時も一緒の布団です。深夜目が覚めて横に蓮がいると、本当に安心します。お留守番もしっかりしてくれて帰ると「ニャーゴーォォォ」と鳴いてお出迎えしてくれます。病気することなく元気に暮らしています。これからますます暑くなり、スタッフ様もワンちゃんネコちゃんにはキツイ季節になりますが「命を繋ぐ」お仕事頑張ってください。

蓮ちゃん、特等席でいつも甘えっこでお嬢さま状態、いいですね( *´艸`)♡ご主人さまのお腹の上でくつろぐ様子が妙に凛としています(笑)当会わんにゃんスタッフへお気遣いもありがとうございます!ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

帆利ちゃん(旧:ボリ)

今日7月23日、帆利を家族に迎えてちょうど一年です。
2014年末から2015年、我が家には辛い事が色々ありました。そんな時に先代犬、菜々(ビーグル♀)を15歳で亡くしとても悲しく、辛かった。
そんな時に帆利との出会いがありました。
老犬で、持病が多く、頑固で、食いしん坊で、耳が聞こえなくて空気が読めない。
でも明るく、人懐こい、そんな帆利に私たちは癒され、救われ、1日1日可愛さや愛おしさが増していきます。
あっという 間の1年でしたが、もっと長く一緒にいるような気がします。
私たちに帆利を授けてくださった、しっぽの会のスタッフさん、ボラさん、帆利を応援して下さっているみなさん、そしてこれまで帆利に関わってくれたすべての方々に感謝感謝です。

帆利ちゃん、1周年記念おめでとうございます!ご家族と一緒に幸せな思い出がたくさんできた1年だったと思います。これからもどんどん新しい思い出を作っていってくださいね!ただただ、元気で長生きして欲しいです。ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

クラちゃん(旧:クー)

しっぽの会の皆さま、ご無沙汰しております。クラ(旧:クー)のご報告をさせていただきます。
クラが家族となり早や半年(もうすぐ7カ月)、クラと共に毎日充実した日々を過ごしております。
時には洗濯物干し用の大きなハンガー(プラスチック製)にぶら下がっては落として壊したり、時には台所の皿の上に飛び乗っては落として壊したり、時には飾ってあったセトモノのゾウの置物を落としては壊したり、と相変わらず元気でやっております。納豆食も毎日続いております。
最近はプレーンであたることはなく、グレードアップして削り節(猫用)が常時トッピングされるようになり、週末には好物のタマゴが付くこともあります。
野菜好きも相変わらずで、 葉物等は買ってきて不用意にその辺に置いたままにしておくと、直で食べられたりします。現在体重は4キロとなり、さすがに肩乗りはあまりしなくなりましたが、人の手を吸うのは最近益々ひどくなってまいりました。なぜか水を飲んで十分に喉を潤した後、「クーーー!!」を言いながら走ってきては、真剣な顔(目がイってる)で人の手を吸うのがご満悦のようです(納得がいかないと水を飲むところからまた始まります(涙))。
また、遊んでほしいときは、猫じゃらしや銀ちゃん(メス・4歳)の抜け毛で作ったボール(銀玉)等のおもちゃ?をくわえて持ってくるのですが、ボールや猫じゃらしの柄の部分を奇跡的に手の中に入れられて持たされたことが何度かあり、衝撃的な体験をさせられまし た。
今後も何をやらかすのか楽しみにしたいと思います。またご報告させていただきます。

クラちゃん、相変わらず天才的な何かを持った不思議な子です(笑)しかし壊しすぎですね(;^_^A 銀ちゃんに迷惑がられていないでしょうか(笑)成長したら普通の猫さんになるのでしょうか(笑)これからも目が離せません!ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

笙太ちゃん(旧:ショウタ)

今回は下記リンクの大型犬あるあると笙太を比較してみようかと思います。リンク 1. ヨダレの量が尋常ではない→そんなことはないですね。ちょっと汁っぽいけど。2. 一日のほとんどはだらけている→はい。20時間以上は寝転がってるんじゃないでしょうか?夜は7時前には寝室に入ってます。3. でも、散歩の時間のテンションは計り知れない→そこまでは無いでしょうか。でも小さな声で「さんぽ」って言うと、テンションあがります。4. 体は大きいけど、なぜかネコに腰が低い→ですね。猫パンチくらってもじっとしてます。5. 断固として動かないときがある→Noです。逆にじっとしている事ができません。6. 抜け毛の量がやばい→Yes  換毛の時期はエンドレス。笙太なくなるんじゃ?って思います。7. 早起きが必須になる→はい、そうですね。出勤の時間から逆算すると、5時半には起きなくてはなりません。8. 食事時間は10秒もない→そんなことはないです。ゆっくりではないですが、秒殺ってことはない。9. 尻尾の破壊力は強烈→うんうん。うちは座卓なので、卓上の物が飛んでいきます。10. お手もかなり強烈→痛いんです。だいたいお手の時ってじらされてるんで、力入ってます。11. 散歩はだいたいこんな感じで、1つの場所から動こうとしない→気になる匂いが有るとふんばります。12. お店でのシャンプーは驚くほど高いので家で済ませる→カットが不要ですが、でっかいんで高そうですね。家で済ましてます。13. 枕として優秀→妻がたまにしてます。私は・・・・・枕にされてます・・・14. 水を飲んだら床がベチャベチャ。もっと落ち着けと毎回言いたくなる→そうですね・・・唇の締まりが悪いので・・・15. 抱っこのキモチ良さは他では味わえない→大型犬の醍醐味の一つです。癒されます。16. 意外と臆病→笙太は小さい犬が苦手です。17. ペロペロの勢いが半端ない→激しいです。顔の皮剥けるんじゃないかって勢いです。18. 子犬の頃とのギャップ萌え→残念ながら、パピー時代を知らないので。でも、きっと可愛かったんでしょう。19. 家の至る所に破壊のあとがある→ありがたいことに一切破壊行為はありません。20. たまにもの凄くおバカ→うぅ~ん どうでしょう?21. お菓子とかは油断するとペロッといかれる→絶対につまみ食いとか、盗み食いはしません。これには感心しています。22. たまに自分の大きさを理解していないときがある→たまにじゃありません。いつもです。23. 乗れるんじゃないかと思うけど全力で拒否される→小さい子だったら乗れるかも・・・24. 大きい分だけ大変だけど、家族に迎えて本当に良かったと思う→そうですね。ほんとに笙太を迎えられて良かったです。もし笙太でなくても、大きくなくてもそれは変わらないと思いますが。

大型犬あるある、面白かったです!やはり尻尾とお手は強烈ですよね( *´艸`)笙太ちゃんは、かなりお利口さんな感じですね。大型犬の飼い主さんは、是非うんうんとうなずいてもらいたい内容でした(笑)しっぽの会ステッカーで応援感謝です!☆ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

クララちゃん&ルル子ちゃん(旧:ルル)

こんにちは、クララです。近所に昨年卒業したバジル(旧アキヒコ)君がいると聞いておりました。今日やっと会えました。バジル君もおとなしく、とても良い子で可愛がられていて、お話しがつきなかったです。クララを迎えて、もうすぐ2ヶ月です。レナから私の変わりを頼むよと言われたのか、クララは、レナのいない寂しさを愛くるしい笑顔で、まぎらわしてくれております。今年の夏の終わりを迎えるのは、厳しそうなルル子を優しくクララは、見守ってくれております。
いつも、引き取りてのいない子達を救って、里親さんに繋げているしっぽの会さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも応援し続けて行きたいと思います。

右がバジルちゃん、左がクララちゃんですね(*^-^*)ご近所なんて大変な偶然ですね。ルル子ちゃんも頑張っているんですね。レナちゃん、みんなを見守っていてくれますね。ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

Charlotte(シャーロット)ちゃん(旧:千)

お久しぶりです、シャーロットを譲っていただいてからもう2年が経ちました。
どんな仕草も可愛くて、ちゃんと私たちの話を理解してくれて、本当にこの子と出会えてよかったと感謝しています。
大きな怪我も病気もなく毎日マイペースに過ごしています。
6月中旬に引っ越しをしてから、前よりもずっと広い家の中を楽しそうに走り回っています。
遊びたくなると、自分のおもちゃ箱の中から好きなおもちゃを「投げて〜!って」持ってくるのがとても可愛いです。 動画
シャーロットの部屋(?)もできました!環境が変わってもすぐにトイレも覚えましたよ。
ドッグランに連れて行ってもなかなか他のワンコと仲良くできず社会性に欠けるので今度しっぽのしつけ教室にお伺いしようかなぁと計画中です。その時はよろしくお願いしますね。

Charlotteちゃん、お引っ越しされたんですね。新居のお部屋が可愛い~です♡当会のしつけ教室も、わんこ同士の場慣れ?等にも是非ご利用ください。お待ちしています♪ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

來音(らいと)ちゃん(旧:ラピス)

こんにちは(*´ω`*)來音の報告致します♪
來音が動き回って中々新しい写メが撮れない今日この頃です笑
段々と生活にも慣れてくれて今日朝起きたらカーテンやられてしまいました(^_^;)
ガリガリと音を立て引っ掻いていてそれを見られたらジャンプをしてテーブルの下などに隠れるんです笑
やんちゃ坊主の來音くんですね笑
慢性の喘息も今のところは出ておらず家にエアコンがあるのですがエアコンの下から離れないでずっと陣取っていて風でホコリが舞っていたのかくしゃみが暫く止まっていなかったです笑
來音が可愛すぎて可愛いすぎてどうしたらいいのやら(*´ω`*)

來音ちゃん、慣れてきましたね(*^_^*)お部屋が傷だらけにならないうちに、色々と対策してくださいね!新お写真も楽しみにしていますので、またご報告ください♡ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

珠恵ちゃん

7/15に珠恵ちゃんを家族に迎え3日目の様子を報告します。しっぽで素敵な名前をつけてくださってたので我が家でもそのまま呼ぶことにしました^^
珠恵ちゃんは帰りの車の中では母の腕に抱かれイエヤスとお尻を突き合わせながら、特に吐く様子もなく無事に帰路に着くことができました。イエヤスの方もしっぽの会で母が傍を離れた時は鳴いていましたが、帰りには落ち着いてうとうと。置いていかれると思い不安になったのかもしれませんね。
珠恵ちゃんは一日目はケージの中でひたすら寝て過し、起きると周りをキョロキョロ。
二日目になると徐々にケージの外に出てきて抜き足差し足でこちらに近づいたかと思うとまた、ケージの中に。動物病院で大きな問題もなく、右目に結膜炎があるので飲み薬とヒアレインを点眼するよう言われました。
一緒にいるととても大人しく、仰向けにするとそのまま寝ているようなおっとり少女ですが、1時間ほど家をあけた際に大きな声で鳴いていたそうです。
なので今日はおっかなびっくり仕事に向かいました。環境に慣れることとシートの上で排泄することが今の一番の課題です(笑)
ご飯には執着がないようで眠い時は食べません。イエヤスのほうがご飯を狙ってます(汗)でも、イエヤスがいるせいか二日でお座りと待てをマスターしました! おっとりマイペースな珠恵ちゃんに家族が夢中ですが、イエヤスにもたっぷり愛情をかけていきたいと思います^^ 写真はイエヤスのいるケージになにくわぬ様子で入っていった珠恵ちゃんです。

イエヤスちゃんとも着かず離れず、上手くやっていけそうな珠恵ちゃんですね!イエヤスちゃんにも良い刺激となることと思います☆これからの珠恵ちゃんが楽しみですね(*^-^*)ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

チャミちゃん&ゆずちゃん(旧:柚子)

4歳のチャミ&10歳のゆずと暮らし始めて3か月が経ちました。
今も私から近寄ると低姿勢の全速力で逃げていきますが、キッチンにいると2にゃんとも寄ってきて、チャミは私の足に体をピタッとのせてゴロン、ゆずはニャーニャーないておやつをねだります。チャミは最初から手から食べることができましたが、ゆずも2か月後には上手に手から食べられるようになりました。チャミは抱っこもできるようになったんです。ゆずはおやつの時間にスキを見て撫でてます。が、必ず逃げられます。最近私がリラックスモードに入ると、近くに来てそっと寝たりします。もちろん少しでも動くと逃げますが。。2にゃんともお気に入りの場所はいっぱいあって、中でも窓とカーテンの間がお気に入りで並んで寝たり、別々の部屋の窓で寝てます。相変わらず大運動会は毎日開催、暖かくなったせいか深夜開催から朝方に変更になりました。ネズミのおもちゃや猫じゃらしをチャミにあげるとずっと激しく遊ぶので大変。追いかけっこもよくしていますが寄り添って寝てることも多いです。ゆずが写真嫌いみたいなのでなかなかかわいいショットが撮れませんがまたメールします!

チャミちゃん&ゆずちゃん、毎日楽しそうですね!特にゆずちゃんの進歩が嬉しいですね。ゆずちゃん、一緒にお迎えいただけて本当に良かったです(*^_^*)ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

花菜ちゃん

スタッフの皆さま、毎日の活動ご苦労さまです。花菜を迎えて半年後の6月に札幌から白老に転居しました。退職後はほぼ1日中、花菜と一緒の生活が始まり、益々キズナが深まってきたように思います。あわただしい引っ越しの準備中は花菜にとっては相当なストレスだったらしく、家の中を突然猛ダッシュで2~3周走り回ったかと思うと、バタンと倒れ込んで休む状態が何度かありました。その時以外はとても大人しく作業員さんから「いい子ですね!かわいいですね!」と言っていただき、とても嬉しかったです。自分も犬を飼おうかな・・・と呟かれていたので、買うのではなく、シッポの会さんのような保護団体から譲ってもらって下さい。とPRしときました(笑)花菜にはビックリさせられることがたくさんあります。リードの輪から器用に抜けてしまえること、大型のビンのふたをどうやったのかはずしてしまうことなどなどです。現在、体重が5キロとオーバーしてしまいましたが、力がありすぎるのか柵を押して抜け出てしまうのにはエッ?!と驚くばかりです。今ではお互いがいないとモーレツに淋しくなります(笑)花菜と出会えて本当に幸せです。今後もたくさんの出会いが生れますよう皆さまのご活躍を祈念しております、ありがとうございます。

花菜ちゃんも飼い主さまも、お引っ越し後落ち着かれましたでしょうか。白老は暖かく気候も良いところですね。新生活、花菜ちゃんと一緒に楽しまれてくださいね!当会のPRも感謝です!ヽ(^。^)ノご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

シャケちゃん

しっぽの会の皆さま、先日はお世話になりました。
シャケが家に来て、2週間と少し経ちました。名前はそのままのほうが良いという事になり、シャケのままです。
最初4~5日は、机の下や押入れのすみに隠れて食事もトイレもしなかったのですが、だんだん食事をするようになりました。
ただ、今もシャケは押入れが居場所になっており、人がいるとそこから出ようとはしません。トイレは砂のトイレを使えるようになりましたが、夜家族が寝静まった時に出てきてします。食欲は旺盛で手の上からも食べてくれるようになりました!まだまだ人馴れしないシャケですが、ゆっくりシャケのペースで仲良くなれたらいいなと思っています。それではまた、3か月後ご報告いたします。

シャケちゃん、すっかり押入れで落ち着いているのですね( *´艸`)徐々に慣れて、お部屋の真ん中でゴロンとリラックスする姿が待ち遠しいですね(*^_^*)温かく見守っていただき感謝です。ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

來音(らいと)ちゃん(旧:ラピス)

7月10日に來音(らいと)(旧名ラピス)を引き取りました。
早速報告致します♪一昨年亡くなった飼い猫にラピスが似ていてラピスをサイトで見つけたときから引き取りたいと思っていました。
引き取ることができてとても幸せです(*´ω`*)昨日は真っ直ぐお家に帰ってきたのですがキャリーケースから中々でてこなくて
7月11日の朝キャリーケースを見たらラピスがいなくて探したら冷蔵庫の隙間にうずくまっていました。まだまだ慣れないみたいなのでこれから根気よく來音(ラピス)と向き合っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
お家に来て2日たちました(*^^*)
ご飯や水を食べたり飲んだりしていなかったのですが昨日の夜、手にとってフードやカリカリを与えたら手から食べてくれました(о´∀`о)
安心しました。
ただお水を飲んでいる姿はみていないのとあまりお水が減っていないので大丈夫なのかなという不安がありますが病院に連れていった方がいいですか?それともまだ様子を見た方がいいのでしょうか(>_<)あと、來音と名前を呼んだらスリスリしながら近寄って来てくれるようになりワンちゃんみたいにペロペロ舐めながら撫でてくれといわんばかりに甘えっ子になりました( 〃▽〃)

來音ちゃん、素敵なお名前つけていただいたのですね(*^_^*)これから徐々に新生活にも慣れて、日々の変化が嬉しいですね。とても順調に慣れてくれていると思いますのでまだまだ様子見で大丈夫と思います。ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>




TOPへ戻る