飼い主さん報告

飼い主さん報告2009

     

メロンちゃん

インコのぴこたんと仲良写っているメロンちゃん!最初、小鳥は縫いぐるみかと思いました(笑)TVにも出演できそう~(^0^)最近暗いニュースが多いで すが、ゆかいな動物たちを見ると心が癒されますね~~(^0^)ご報告有難うございました。




ペロちゃん

すっかりご家族に溶け込んでいるペロちゃん。男性が苦手だったのですが、ご主人やお兄様にも馴れ、帰宅するとしっぽをフリフリしながら、満面の笑みで迎え てくれるそうですよ。お腹を撫でて~と、必死にアピールするそうです(笑)知らない人に吠えてしまうことが、今後の改善点だそうですが、皆さんに可愛がら れて、幸せな毎日を送っているペロちゃんです♪


ラルフちゃん
ベッドに上がって一緒に寝て、いっぱい甘えているラルフちゃん。側にいないと不安なのか、家中のどこにでもついて来るそうです。お散歩時のパワフルな様子 と打って変わって、室内ではおとなしく過ごしているそうです。ソファ前の座布団がお気に入りのようで、いつもそこでまったりしたり、昼寝したりしているそ うですよ♪落ち着き、イケメン男子に変身した姿に飼い主さんの深い愛情を感じましたー!有難うございましたm(__)m

ジェットちゃん
11月に新しい飼い主さんに出会えたジェットちゃん。ご家族にも環境にも慣れたそうです。甘えん坊のジェットちゃんは、お膝の上に頭を乗せて、幸せそうで すね~^-^「一生面倒をみていきます。」と近況報告いただきました。
本当に有難うございましたm(__)m♪





カールちゃん

昨年引き取っていただきました、カールちゃんです!
近況報告ありがとうございます。
元気そうで安心しました^^
とても人懐っこくおりこうさんです、と飼い主さんからお褒めの言葉を頂いてます♪




健太ちゃん
先日当会から巣立って行ったばかりの健太ちゃんのお写真が届きました^^
もう飼い主さんにベッタリで離れないそうですし、先住のレオン君(左)との距離も徐々に縮まってきているそうです。
飼い主さんのコメントです。「この子がこの先たくさんの思い出と愛情を感じていけるように、仲良く生活をします。」
ありがとうございますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします。

えりちゃん

お父さんと仲良く新聞を読んでいるのは、秋田犬のえりちゃんです^^
お行儀が良いですねーー♪
体調を気遣って、先延ばしにしてくださっていた不妊手術も終わり、ゆったり穏やかに暮らしているそうです。
テレビも割りと好きなんですって(笑



チューブちゃん→ビビちゃん

こちらも譲渡後1年経過のビビちゃんです!
キレイにトリミングしてもらって、本当に可愛く、表情も落ち着いて優しい顔つきになりましたね^^
道で会っても元チューブちゃんとは誰も気が付かないかも(笑
ご家族にも懐いて、元気に走り回っているそうです♪



みゆきちゃん→みみちゃん

譲渡後1年経過のみみちゃんです。
野良ちゃんの子猫で、警戒心も強かったのですが、今ではこーーんな安心しきった様子で爆睡なんですね^^
こたつを入れればこたつに入り、ストーブ点ければ、ストーブの前で「蓄熱」している、とっても寒がりなみみちゃんだそうです(笑



ソラちゃん

ダックスのソラちゃん。
「元気一杯甘えっこいっぱいになっています。
ピンクのお洋服がとても似会う男の子です。」
とは、飼い主さん談です。
セレブな感じがすっかり板についてきていますねー^^
表情にも余裕と貫禄が見えますよん♪



若葉ちゃん→まるちゃん(左)

本当に仲の良さそうな3兄弟!(?笑)
当会から引き取っていただいたまるちゃんと、センターから今年の6月に引き取られたそうです。マック君(右)です。
コメントせずもこのお写真で全てが伝わってきますね^^
微笑ましいお写真、ありがとうございました♪



マリンちゃん(左) メイサちゃん(右)

臨月で保健所にいたマリンちゃん、その後当会で生まれたのがメイサちゃんをはじめとする6匹の兄弟たちです。子犬たちは次々と巣立ち、残ったマリンちゃん も大変良い方とご縁がありました。・・・・で!!!!な、なんとこの2人、偶然にもご近所なんですってーーー!!!(笑
対面時のお写真を送っていただきました。
2匹とも、とっても愛されて幸せに暮らしています。

萌(もえ)ちゃん

2008年版にもご報告いただきました萌ちゃんです。
1年経過のお便りをいただきました!
先住犬さんともこんなに仲良く!昼寝ですかね(笑
大きな問題も無く、健康な毎日を過ごしているそうです。
このお写真を見れば一目瞭然ですね^^


キムちゃん→レオンちゃん

当会にいた時からワンパクだったレオンちゃん。
新しいお家でもその才能を発揮しているようです^^;
先住猫さんとも徐々に折り合いが付いてきているようで、将来がとっても楽しみですね^^
「子猿のように飛んで歩いて・・」とは、飼い主さんのお言葉です(笑
短い子猫時代、楽しんでください♪


花音(かのん)ちゃん

この春、お引越しをされたご一家。もちろん先住のウサギちゃんと花音ちゃんも一緒です。もうすっかり新しいお家にも馴染んで、好きなところでお昼寝をして いるそうです。
毎日階段を駆け下りて、飼い主さんを「にゃー」とお出迎えしているそうですが・・・花音ちゃんは目が不自由だったはず・・・
愛の力は偉大です^^


ジョージちゃん→チロちゃん

まー利発そうな!!ナイスガイに育ちましたね、チロちゃんです。
現在生後6ヶ月。無事にすくすく大きくなっています^^
少し慎重なところがありますが、甘え上手な優しい子で誰にでも可愛がられているそうです。もうマテもオスワリもマスター済み!
おりこうさんです^^



ドンちゃん

センターから直接引き取られたドンちゃん。
もう1年経つそうです。
お散歩中の拾い食いは克服しましたが、スギマが大好きだそうで、これだけは止められない!とのこと(笑
ご飯よりも好きなんですってーー♪
禁止されなくて良かったね^^
お腹壊さない程度にねー(笑


ちょこちゃん

この夏、ちょこちゃんも一緒に、ご家族でキャンプに行かれたそうです^^
こんな風にひっくり返ったりする子だったんですね。
リラックスしてのんびり楽しんだみたいです。

幸せそうなちょこちゃんです^^



木々(ここ)ちゃん 桃(もも)ちゃん

会にいた時はさおりちゃん、やよいちゃん、こん太ちゃんと言う名前でした。
野良出身の、個性的なカラーリングの兄弟猫さんたちです。
3匹まるごと(!)引き取っていただきました。

子猫だったのですが、みんなすっかり大きくなって、あの頃の警戒心の強さは見当たりません。

蓮(れん)ちゃん 桃(もも)ちゃん 木々(ここ)ちゃん

遊ぶのも、眠るのも、いつも一緒の仲良し兄弟だそうですよ^^

ゆったりのんびりとっーても幸せそうなお写真、ありがとうございました^^






レオンちゃん(左端)
ひゃーーー!!!カワイイダックス4匹組!!
わかりますかー。レオンもいますよー^^
みんな仲良しだそうですよ。
レオンちゃんは下半身麻痺の状態で保護し、歩けるまでには回復しましたが、排泄は上手にできません。そんな事も全て受け入れて、迎えてくださいました。
こんなショットをいただけるなんて夢みたいです。レオンちゃん、良かったね^^

ちび太ちゃん
とーーーっても幸せそうな寝顔は、ちび太ちゃんです。
ここに至るまでは、留守中のゴミ散らかし、オヤツの盗み食いに、物の噛み噛みなどがあったそうですが、次第に落ち着いてきているそうです。おおらかな気持 ちで見守ってくださるご家族の愛情に包まれて、ちび太ちゃんもご家庭のルールを理解してきているようですよ。色んな意味でこれからが楽しみです^^
またお便りお待ちしています!


ジョンちゃん

こちらもすくすく大きくなっています、ジョンちゃんです!
ブラックマスクにたくましい体型・・・とってもかっこ良くなりましたーー。
お散歩中シェパードですか?と聞かれることもあるそうです。まだまだ大きくなりそうですかね?性格は、見た目とは裏腹に、臆病で甘えん坊との事です(笑
いっぱい甘えて大きくなってね^^

アロちゃん→ゆきちゃん

すっかり大きくお嬢っぽくなりました、ゆきちゃんです。真っ白の被毛に赤いバンダナとリードが良くお似合いです。
スラっと伸びた足に笑顔がとっても可愛いですね^^飼い主さん曰く性格は「活発(おてんば)で人間大好きのいたずらっ子」との事。
いつか兄弟対面できると良いですねー。




昴(ヨン)ちゃん

もともと当会で付いてた名前に、素敵な漢字を充ててくださいました。譲渡後1週間、早速お写真いただきました!
ご家族にもすぐに馴染み、運動神経の良い、活発な子だそうで、毎日元気に遊んでいるそうです。
立派なキャットタワーで一休み中の昴(ヨン)ちゃんです。


ベンジーちゃん

今年の4月に迎えてくださったベンジーちゃん。実は幸ちゃん、トムちゃんと同じ、ご理解あるご家庭に迎えられました。
会にいた頃は、徐々に衰弱していくような状態だったのですが、飼い主さんの献身的なお世話で今ではジャンプをしてお散歩を催促するほど元気だそうです。
第2の犬生は幸せでいっぱいです。


ラッキーちゃん→ダルビッシュちゃん

お名前、なんとダルビッシュちゃん、愛称「ダル」ちゃんにしてくださったそうです。
満開のラベンダーと一緒に、表情もイキイキと、とっても若返ったダルちゃんの嬉しいお便りが届きました。
バンダナも良く似合っていますねー^^
心なしか、しっぽの毛も増えて?立派になりましたー。


はなちゃん

はなちゃん、先住猫のリキちゃんと一緒に登場です。
リキちゃんに怒られて、しょんぼりしてるところだそうです(笑
どこのお宅でも強いのは猫さんです!(笑
成犬、成猫さんの同居も時間をかければ大丈夫ーなお見本ですねー^^



奈々ちゃん

昨年12月には、頼りない子犬だった奈々ちゃん。
こんなに大人っぽくなったお写真を送っていただきました。
美人ですねー。
やっぱり怖がりさんな性格ははそのままだそうですが、ご家族みんなの癒しのアイドルです^^。


はなちゃん

はなちゃん、譲渡3ヶ月経過後もまだあまりハウスから出てはきてくれないようです。
「おやつを置いておくと、サークルの外まで来て食べるようになりました。まだ怯えているので急いでサークルの中に戻っていきますが、もっと無いの~?とハ ウスから覗く姿がなんとも可愛いです。」とは、飼い主さん談です。
健康にも気を使っていただき、はなちゃん、本当に良いご家庭へお嫁に行きました。

みぞれちゃん→こはなちゃん

昨年の12月に、小さな子犬だったこはなちゃんの近況をいただきました!
面影ありますねーーー^^ お耳も立派に立って、黒毛もツヤツヤ、とっても可愛いです!
もう少し大きくなりそうとの飼い主さんのお言葉ですが、もう10㌔ぐらいになったのかな?
最初はかなりのビビりちゃんでしたが、もうすっかり家族の一員だそうです。


ミックちゃん

こちらもぬいぐるみのような可愛らしさ♪
ちらりと歯を見せにっこり?
ミックちゃんも元気で毎日楽しく過ごしています。
どこから見てもおぼっちゃまですね。
近況は、何度頂いても本当にうれしいです。




シュガーちゃん

当会にいた時は、きんちゃんという名前でしたが、あれからもう1年、元気に過ごしているお写真をいただけました。

たくさんお手入れしてくださってるんですね。
どんどん若々しくなっていって可愛いすぎのシュガーちゃんです。
シニアと呼ばれる年齢と思いますが、とっても元気だそうですよ♪


メイサちゃん

保護犬マリンが当会に来て、すぐに生まれた子犬たちの中で名前がつく間もなく、一番最初に貰われていったメイサちゃんです。
マリンにそっくり!
今は亡き先住犬さん2匹のお名前から命名してくださったそうです。
なんと1日に6回もお散歩に行く日もあるとか!(笑
幸せですね^^

ひかるちゃん

下のボーイちゃんと同じお家に2008年に迎えられました、ひかるちゃんです。ボーイちゃんと一緒に、お散歩は欠かしていませんが、最近ちょっとメタボな 感じだそうです。
ひかるちゃんのお家にも、近々ベランダが付くそうです^^




マロちゃん→ボーイちゃん

2007年に引き取ってくださった、ボーイちゃんの近況が届きました。
ベランダ付きの1戸建てで、朝晩のお散歩は欠かさず行っていて、とっても元気に過ごしているそうです♪





トムちゃん(左)

トムちゃん。後にいるのは幸ちゃんです(笑
飼い主さんを見つめる眼差しが、真っ直ぐキラキラ☆
おもちゃを投げて欲しくて飼い主さんの所へ持ってきたり、とっても甘えん坊だそうです。
先住犬さんたちとも仲良く遊んでるようで、トムちゃんも、まだまだ元気です^^



幸ちゃん

約1年前に当会から巣立って行った幸ちゃんです。覚えてらっしゃる方もいますでしょうか。高齢で捨てられた幸ちゃんでしたが、名前の通り、これ以上無いく らいのお家に引き取られ、こうして元気に過ごしています。
飼い主さんが、お仕事から帰ってくるのを1時間も前から察知して、鳴きだすそうです。
いつからでも、本当の家族になれるお手本ですね^^


チョコちゃん

先日お引取頂いた、チョコちゃんの初日のお写真早速いただきました。
お家の中で、かわいいお布団でウトウトしてます・・・。まだ少し緊張してるかな。
「こんなに可愛い子が、今まで貰われずにいて、我が家に来てくれた事が信じられないです。しあわせです。」
こんなコメントをいただけた・・チョコちゃんです(涙・・・


イタ子ちゃん→オリーブちゃん

会での命名が、あまりにも・・・・だった子は、いつもとっても可愛い名前を付けていただけます。(それが狙いです・笑)
オリーブちゃんは、時期をずらして下のさちちゃんのお家に迎えられました。
やはりまだ臆病だそうですが、さりげなくさちちゃんにくっついて行動しているそうです(笑
短毛種3頭、とっても衣装持ちなんですよ^^



パインちゃん→さちちゃん(右)

先住犬ちゃんに、ぶちゅーーっとされているのは、レモンビーグルのさちちゃんです。
会にいた当時は大きな乳腺腫瘍があり、どうなる事かと思いましたが、手術も無事成功し、今は優しい飼い主さんの元で日々とっても幸せです。
ややふくよかになった気がしますが(笑
)間違いなく幸せ太りです^^


グレ子ちゃん→はなちゃん

可愛いお名前付けていただきました、はなちゃんです。
お風呂に入れてもらってふっかふかのベットで気持ち良さそうです。嬉しいねーー^^
まだ人が怖いようで、すぐにハウスに入ってしまうそうですが、じっくり取り組んでいただけてます。イタグレ3頭放棄の最後の子も幸せGet!です。ありが とうございました。


ブルちゃん

2008年版でも、ご報告したブルちゃんですが、素晴らしい小技のお写真を送っていただきましたので掲載させていただきます(笑
起立!です^^
かなり安定感のある、起立となっております。
猫さんとのコミュニケーションもなかなかあなどれませんね。



チャーミーちゃん→ももちゃん

あらら、良いお席でくつろいでいますねー。
初日は具合でも悪いのかと思うほど大人しかったももちゃんですが、翌日から家中駆け回っているそうで、「面白いです」と言って下さってます(笑
末永く、元気な姿をこちらでも拝見させてください!ありがとうございました。




ナナちゃん→クーちゃん

1月の寒い日に、貰われて行ったクーちゃんが遊びに来てくださいました!
お耳も立って、少し大人っぽくなっていましたよー。
愛情に包まれて、心も体も健康に、すくすくと育てていただけてる様子が伺えました。
遠いところ、ありがとうございました。
大きくなったらまた来てくださいねー♪


えりちゃん

大きな体でとっても優しいえりちゃんは、新しい飼い主さまの元で「お座敷犬」となっているようです(笑
体調などにも気遣ってくださって感謝です。。
先住の猫さん2匹は犬嫌いだそうですが、えりちゃんが大人しくて静かな子なので、あまり気に留める事も無く、上手くやっていけているようですよー^^


さとちゃん→さちちゃん

見初めてくださった、新しい飼い主さんは獣医さん。そしてニャンと、新しいキャットタワーまで買っていただいた?!満足げなさちちゃんです^^
一緒に寝たりと、たーっぷり甘えさせてもらってるようです♪




ジャーちゃん→チィーちゃん(右)

あまりにお家に馴染みすぎてて、最初どちらの猫さんだったかわかりませんでした(笑
昨年引き取っていただいた、チィーちゃんです。最初はやきもちを焼いていた、先住猫さんとも仲良くなって、一緒に遊んだり、猫パンチしたりと賑やかだそう です。
白毛もふっくらと、美猫っぷりにますます磨きがかかってます♪


幸ちゃん→ゆきちゃん

小さな子犬だったゆきちゃん、先日お散歩デビューも果たしたそうで、こんなにすくすく可愛らしく成長しました。猛ダッシュしてる姿、表情もとっても楽しそ うですね。
お座り、お手もマスター済みだそうで、「ことあるごとに手を「ちょいちょい」として」いるそうです^^褒められたのがとっても嬉しかったんですね^^


舞ちゃん→はんにゃちゃん

少し大人びた、はんにゃちゃんのお写真をいただきました!いえいえ、お名前、個性的で可愛いですよ^^  会にいた時は、人が怖くて臆病で、カチンコチン になっていたのですが、新しいお家では、お父さまと一緒にお布団に入ったり、お風呂場でお水で遊んだりしてるそうです。トイレも覚えてきつつあるそうで、 何もかも順調!幸せです^^。


しずくちゃん→チョコちゃん

あらら?チョコちゃん、大きくなったら長毛かと思ったんですがー。短毛でしたね^^
これだから、ミックスの子の成長はわくわく楽しみです。もう体重も7㌔にもなって、すくすく育っているそうです。抱っこされて茶目っ気たっぷりな表情が可 愛いですー。




さっちゃん→さくらちゃん

ソファでゆったり寛いでいるさくらちゃんのお写真をいただきました!
初日こそ緊張していたものの、早くも新しいご家庭に慣れてくれているそうで、先住猫さんとも上手くやって行けそうとの事。本当に良かったです。
そしてやはり・・・いたずらっ子だそうです^^;






TOPへ戻る