飼い主さん報告

飼い主さん報告2008

     


レミちゃん→夢(ユメ)ちゃん

すっかり大きく凛々しくなった夢ちゃんのお写真をいただきました。女の子ですけど、かっこいいー!
「私達家族に夢を与えてくれる犬」・・・夢ちゃんと命名してくださったそうです。ご家族の想いが伝わってきます・・。
体は大きいけど優しい子で、ドッグランではチワワちゃんに吠えられて、飼い主さんの足元に隠れちゃうそうです^^

アンちゃん→とこちゃん


お散歩デビューでの1枚をいただきました、とこちゃんです。カメラに飛び掛ってくるので、「マテ」をさせてのショットだそうです。もう「マテ」ができるな んてすごいですね!^^
ご家族全員が、とこちゃんにメロメロだそうで、特にお父さまは「いい犬だな~」と毎日のようにおっしゃってるそうですよ(笑



モモちゃん→イヴちゃん

生まれて初めての、雪の中でのお写真をいただきました、レモンカラーのイヴちゃんです。お鼻に雪付けて、周りにも興味津々ですね^^
今がやんちゃ盛りなのかな?
たーくさん運動してたーくさん頭使ってすくすく大きくなぁれー♪




どんちゃん→チロちゃん

初めて会った時、とっても小さくて弱々しかったのを思い出します。今はこんなに大きくなって・・・・挟まれてる?(笑
注射も体温測定も全く平気だそうで、予防の為に訪れた獣医の先生に「大物になるなぁ~」と言われて、大喜びしてくださる飼い主さんです(笑
チロちゃん、良かったね^^


シューちゃん


8頭の子犬のうち、募集に載る間もなく、一番に引き取ってくださった、シューちゃんからのお便りが届きました!体重増加も順調で、すくすくと育っているそ うです^^
大きくなったシューちゃんのお写真も是非お待ちしております!



リラちゃん→もんちゃん

陽だまりで気持ち良さそうにお昼寝中は、もんちゃんです。決して若くは無い年齢のもんちゃんでしたが、初日から飼い主さんに添い寝(?笑)をしてもらっ て、幸せいっぱいです。
大人の猫さんと一緒の穏やかな暮らしを、これからも楽しんでください♪^^




マーブルちゃん→ブルちゃん

半年以上、会で赤い糸を待っていたブルちゃんですが、とうとう見つけていただきました!
元気にうるさいぐらい走り回っているそうですよー^^;
のびのびとくつろいでいるお写真をいただけて嬉しいです。今年の冬からは、飼い主さんと一緒にぬくぬくと過ごせますね^^♪



シロちゃん、クリームちゃん→にこちゃん、ばんびちゃん

先住犬さん、先住猫さんと一緒に。
当会から引き取ってくださったのは、白い子2匹の兄弟猫です。
みんなとっても仲良しなお写真に驚きましたー!賑やかで、毎日楽しいでしょうね^^
「イタズラは数知れず。新鮮で慌しく、幸せいっぱいな毎日です。」と、飼い主さんのお言葉です。ありがとうございましたm(_ _)m


ルビーちゃん(手前)


しっぽの会で生まれましたルビーちゃんです。順調にすくすく大きくなっていて、おトイレも覚えたそうです。安心しましたー。
先住犬のメルちゃんと、毎日じゃれあって遊んでいるそうですよ^^
メルちゃん、子守りお疲れさまです^^; 体格はすぐに追い抜かれちゃいそうですねー。


ころころちゃん(右)


先住猫のこゆきちゃんと仲良くご飯かな?
とっても懐こくて甘えん坊のころころちゃんですが、可愛がられ過ぎると、もうやめてー!と手で押し付けて拒否する姿がとっても キュートだそうです(笑




メメ→ミルクちゃん(左) リネ→絆ちゃん(右)

保護された時、お腹に赤ちゃんがいたミルクちゃん。大きくなった子猫を貰いに来て下さった飼い主さん(の甥っ子ちゃん)が、母猫だけ置いていくのは可哀相 と、親子で引き取ってくださいました。
子猫だった絆ちゃんもこんなに大きくなって、愛情に包まれて仲むつまじく暮らしているそうです。


アイルトンちゃん

アイルトンちゃん!元気そうなお写真をいただき安心しましたー。14歳で譲渡され、最近15歳になったそうです。
先住犬さんとも仲良しで、まだまだお散歩も大好きだそうですよ^^ 健康の秘訣ですね。
08年12月追記・・先日、亡くなったお知らせをいただきました。幸せな幸せな大往生だったと思います。迎えてくださった事に感謝いたします。

メイちゃん→きみちゃん


お家のなかで、のんびり過ごしています。
心臓が悪いですが、食欲旺盛なきみちゃんは、お母さんの後を追っかけておいしいものが貰えるチャンスを狙っています。
「うちに来てくれてありがとう」って言ってくれるお母さんに、巡り合えたきみちゃんです。
お顔がとっても穏やかです^^


かんなちゃん


しっぽの会の保護犬から生まれたかんなちゃんです。こんなに立派に成長したお写真をいただきました。湖へ遊びに行って、オモチャ2つも咥えて爆走です! (笑
今年から、ディスクの大会にも参戦しているそうですので、見かけた折には応援お願いしまーす。



コロちゃん


お庭で穴を掘るのが大好きで、良く自分がすっぽり入る大きさまで穴を掘って顔を出しているそうです。
コロちゃんの後ろにピンクのボールが見えますが、お姉ちゃんとボールで遊ぶのも大好きなコロちゃんです^^



旭ちゃん→ペレちゃん


おおーーーー。大きくなってーー。
立派になってーーー。
すっかり家族の一員だそうです。このリラックスぶりからもわかります。
そろそろいたずらも激しくなってるそうですが、「家族の手を焼かせています(笑)」のお言葉に余裕すら感じました(笑


ジェラちゃん→くろすけちゃん


保護直後はもこもこで、一体何犬が出てくるのか?と思われたくろすけちゃん。
今は重い着ぐるみ?を脱ぎ捨て、飼い主さんと一緒に週末には色んなところにおでかけしてるそうです。
海に行った時の一枚を頂きました^^
身軽そうーー♪


ペッチちゃん→春(はる)ちゃん


春ちゃんは、頭が良くて呑み込みがとっても早いそうです。得意な芸は、春ちゃんハーイはと言うと、片手を上げるそう(笑)
ハイタッチも得意です。夏の間はお父さんが買ってくれたプールの中にボールを入れて遊ぶのが何よりの楽しみだったそう。
これからは、どんな遊びにはまるかな?



晴(ハル)ちゃん


会にいた時は臆病で「ぽっかりと穴の開いたような目」をしていた晴ちゃん。現在の飼い主さんと一緒に、ゆっくりゆっくり楽しみながら色んな経験をされてい て、飼い主さんの惜しみない愛情と根気が、一番のケアである事を教えてくれる晴ちゃんです。



かつおちゃん


ありゃー・・・・・抱っこしてもらってオネムですね・・・zzz
兄弟の中で一番に貰われていった、将来はイケメン間違いなしのかつおちゃんです。
健康面でも色々とお気遣いくださいまして感謝です。大人になったかつおちゃんのお写真も是非お待ちしておりますー♪



ぽっぽちゃん
会に遊びに来てくださいました、ぽっぽちゃんのご家族です。とっても大人しい子でしたが、最近では「お帰りぃー」とお迎えに出てくるそうですし、心臓の良 くないぽっぽちゃんのために、お散歩は10分と気遣ってくれています。優しいパパとママと、姉弟のように過ごすおねえちゃんと、まるでずっと一緒だったみ たいな、素敵なご家族でした。



おくらちゃん→萌(もえ)ちゃん


小さく弱々しい子猫だった萌ちゃんが、頭小さい、手足長ーい♪美少女の風貌で登場です。(ふんわりボカシがかかってる?)
素敵なキャットタワーの上で凛とした雰囲気ですが、お客さまにも大変懐っこく、腕白盛りでもあるそうです。




紅ちゃん


べべべ、紅ちゃん!満面の笑みで何食べてるんですかー。大根ですかー。ヘルシーですねー(笑
しっぽの会、屈指のおてんば娘だった紅ちゃん、今は深窓の令嬢です。・・・・令嬢のはずです。ちょっとふっくらして、とっても可愛くなりました^^


ビスタちゃん→アルちゃん


アルちゃん、カットしていただいたんですね。面影が全くなくなりました(笑
可愛いですよー♪ニコっと写っている姿も可愛らしいですが「3日でゲージを破壊する等、元気いっぱいです」と教えていただきました。寛大に接していただ き、感謝です^^;



あやめちゃん


飼い主さんと追いかけっこして遊んでもらってます、あやめちゃん(左)
興奮してリード噛んでます!(笑
お外で元気に遊んでおうちでスヤスヤ・・・
幸せな毎日です^^





シーちゃん


シーちゃん・・・・キレイにカットもしていただいて、本当に可愛くなりました。飼い主さんを見つめる表情もとっても柔らかいです。元気いっぱい、走り回っ たりお気に入りのオモチャで遊んだりしているそうです。





ウーロンちゃん→キラちゃん

引き取って下さった直後は、体調を崩したり、不安行動もみられたそうですが、ご家族のご協力で乗り切ってくださっています。
とっても楽しそうなボールのリトリーブ写真を頂きました。
「目がキラキラしてるので、キラ」
お写真のキラちゃんも、これからの犬生も、キラキラしてますね^^


ふーちゃん

飼い主さんのお言葉をお借りして・・「毛艶も良くなり、毎日のように大喜びで家の階段を猛スピードで駆け上がっています。」ふーちゃん、元気に暴れてるよ うです^^;
毎日の運動やケアが、毛艶にも表れているんですね。




ケイトちゃん→花音(かのん)ちゃん

花音ちゃん、被毛も伸びてふわふわですね。
性格も可愛いのですが、見た目もさらに可愛くなりました。
目の見えない花音ちゃんですが、新しいお家にもすっかり慣れて、元気に過ごしているそうです。ご理解のある飼い主さんに巡り会えて本当に良かったですね。



さくらちゃん

猫さんは、馴染むまでに時間のかかる子も多いのですが、さくらちゃんのこのあられもないお姿を見れば・・・一目瞭然です(笑
先住猫のももちゃんとじゃれあって、楽しく暮らしているそうです。






GJちゃん→はなちゃん


某ドッグランへ行かれた時のお気に入りのたまごちゃんで遊んでるお写真だそうです^^
人にも犬にも懐っこく、ご近所や病院のみなさんに可愛がられているそうです。
でも「名前を呼べば遊んでいる途中でも駆けてきてくれます。」と教えていただき、はなちゃんと飼い主さんの絆を感じました。


ザッハ・トルテちゃん

会から巣立って行った子ではなく、会で出会いが無かったので、センターの子をお勧めしましたところ、直接引き取ってくださいました。お 名前を教えてくださーい。なんとお名前「ザッハ・トルテ」ちゃんだそうです!
ゴージャスですねー。ザッハ・トルテちゃん、仲間もたくさんいて、幸せです。
出会いはどこにあるかわかりませんね^^


ティンクちゃん→どんちゃん

会から巣立って行った子ではなく、会で出会いが無かったので、センターの子をお勧めしましたところ、直接引き取ってくださいました。飼い主さんからのお便 りの中の「ガツガツ食べ、ワンワン吠え、ビョンビョン散歩のまいにちです。」のお言葉に、心から犬との生活を楽しまれているのだなぁと思いました。どん ちゃん専用の「どろんこ広場」での1枚^^


ソラちゃん


会にいた時は、かなりのビビりちゃんだったソラちゃんが・・・犬ガムに夢中ですね^^(左)
右のお写真、新たに頂きました!立派になってーー♪お耳もキリリと立ってかっこいいです。・・が、ご家族が帰ってくるとうれしょんしちゃうんですって ^m^  まだまだお子ちゃま、これからが楽しみです。


ピーチちゃん(左)


お家に引き取られた当日に、すでに元からいたポメちゃんよりもくつろいでいたそうです^^;
先住犬のポメちゃんとのその後はいかがでしょうか。飼い主さんが、仲良くするんだよーと話しかけてくれているところかな?




ビットちゃん(左)


あれれー。ビットちゃん、そのベットはレオンお兄ちゃんのじゃないのかな?レオンお兄ちゃん、不機嫌そうだけど大丈夫かな?(笑
会のボランティアさんにもファンの多かったビットちゃん、問題なくご家族に馴染めているようで安心しました!




ティムちゃん→ノエルちゃん


真っ白な被毛の美しいノエルちゃんです。「運命の出会い」とおっしゃってくれる飼い主さんと、カフェやラン、ドライブにとたくさん一緒にお出かけしている そうです。





プーちゃん



良い笑顔です!会にいた時からつぶらな瞳の可愛らしい子でしたが、ますます磨きがかかっています。お昼寝とドライブが大好きだそうです。





アトレーちゃん


とっても賑やかなご家庭に迎え入れられたアトレーちゃん。もう寂しく無いですね。HPでアトレーちゃんと決めて、大変遠くからお迎えに来てくださいまし た。





ラブちゃん(右)


自分より大きな弟ができましたラブちゃんです。大変良い環境で、ご理解のある飼い主さまに巡り合え、幸せな超大型犬です。







チョコちゃん→そらちゃん



ドッグトレーニングをしているそらちゃんは、タッチって言うとお鼻でタッチしてコマンドを忠実にこなしています。
いつもママのドッグスリングの中が一番落着くそうです。
これからも、トレーニング頑張って絆を深めていってくださいね♪

さきちゃん



最初は怖がって、家具の陰から出てこなかったそうですが、今はキカンボちゃんで、家の主だそうです(笑






きんちゃん→シュガーちゃん
きんちゃん


「きんちゃん通信」いただきました。ありがとうございます。この容姿にふさわしい、可愛らしい名前を付けていただきました。
海のある町で暮らしているシュガーちゃんです。




ミルクちゃん

飼い主さんから
「ミルクちゃんはお散歩も上手にできますし、 無駄吠えもなく、トイレ、おすわり、待て、お手、お変わりもマスター済みで 本当に手のかからない子でした。」と嬉しいお言葉をいただいています。





ミックちゃん



毎月トリマーさんへ通う、おしゃれなミックちゃんです。お洋服が似合ってますー♪








TOPへ戻る