飼い主さん報告


飼い主さん報告2010


     

(   )内はしっぽの会にいた時の名前です。


トムちゃん
神経質で環境の変化に弱いので、連れて行く時もどうなるかすごく不安でした。家の中に入って最初だけ鳴いてそわそわして騒いでましたが、その日の夜には落ち着いたようで、すやすや寝ていました。知らない人への攻撃性があるので、家族には会わせる事ができませんが、犬とは仲良くできるので先住犬とは会わせる事ができました。我が家には2年半前にしっぽから来たシーズーのトムもいます。トムが2匹になってしまったので、名前をどうするか考え中です^^;※飼い主さまは会のボランティアさんです。トムは生涯、会で暮らすと思っていただけに、家族の一員になれたことは、何にもまして嬉しいです。本当に有難うございましm(__)m

フランクちゃん
フランクは車中でもとても良い子で、おびえることも全くありませんでした。家に着いてからは、姿見の前で全身の毛を逆立てて笑わせてくれました。今まで鏡を見た事がなかったのでしょうね。その後は、家の中を探検して歩き、急に走り出してあちこちぶつかったり、遊びながらも、混乱しているのが伝わってきて少々かわいそうな様子でした。ごはんはちょっと食べたものの、おしっこもうんちもしないので心配しましたが、一晩眠ると、翌朝はトイレもきちんとできました!たくさんの猫ちゃんの中から、娘が「ビビッ!」と来たフランクは、やっぱり特別なご縁があったように思います。※飼い主さま嬉しいご報告、本当に有難うございましm(__)m

ひな(わぁ)ちゃん
昨年12月26日、我が家に来たひな(旧わぁちゃん) の様子を報告いたします。 ひなが来てちょうど1年が過ぎました。 お散歩が大好きなこと、朝起きるとストーブの前でくつろいでいること、私が会社から帰宅すると玄関でしっぽを振って出迎えてくれること、そして何よりも助かっていることは、来客や電話をおしえてくれる事です。すっかり家族の一員です。ひなを引き取って本当に良かったです。
※ひなちゃんは、昨秋、小型犬ばかりが30匹以上捨てられた子のうちの1匹で、生い立ちのせいか、ものすごく警戒心が強く、可哀想なくらいに頑張ってました。今は余裕も感じるほど優しい表情ですね。飼い主さま、ご報告有難うございましm(__)m

ひらりちゃん&パピちゃん
12月24日はひらりの誕生日でした。クリスマスイブを勝手に誕生日に決めたんです(^.^)  
世界中の人がひらりに、「生まれてきてよかったね、おめでとう」とお祝いしてくれているみたいでしょ (^o^)パピと一緒に美味しいゴハンを食べて、笑顔の写真を送ります。
※飼い主さまから、Xmasとひらりちゃんの誕生会の嬉しいご報告でした。本当にこぼれんばかりの、大きな笑顔^0^捨てられて、生きることを許されなかった2匹が、今はこんなに生き生きと輝いています!!これが、本当の幸せですよね(;;)飼い主さま、本当に有難うございましたm(__)m

カムイちゃん
カムイを引き取ってから2週間ちょっとしかたっていませんが、亡くなってしまいました。連れて来た時にはすでに腸に腫瘍があり、肺などに転移してる事がわかりあまり永くないとは言われましたが、こんなに早く逝ってしまうとは思いもしませんでした。残念でなりません。ただ最後に苦しまなかったのが幸いです。
カムイを引き取ってくださったボランティアさんから、訃報のお知らせをいただきました。寂しくなりましたが、苦しまずに天国に旅立てたことが、何よりも慰めです。ご報告、有難うございましたm(__)mご冥福をお祈りいたします。

まる(若葉)ちゃん(左)
まる(若葉)が虹の橋を渡りました。我が家に来て、2年半、私達家族にたくさんの優しさをくれました。
もっと一緒にいたかった・・・。
最後まで本当に頑張ってくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。まるの命を繋いで下さった、しっぽの会の皆さま、本当にありがとうございました。

飼い主さまから、訃報のお知らせをいただきました。いつも仲間のシーズーちゃんと一緒のお写真を拝見していたのに、寂しくなりましたね。ご冥福をお祈りいたします。ご報告、有難うございましm(__)m



ハクちゃん
皆さんの努力のおかげで出会うことができたハク。
ハクが我が家の三男になってはや一年がたとうとしています。あんなにビビリで、無表情だったハク。
いまでは・・・。一番のママっこで、食いしん坊で、台所潜入特殊部隊で、甘えん坊で・・・。果てしなくかわいいです。ドッグランでも自分から人に近寄っていったり、ちょっかいをだすお友達にワン!っていっちょまえに叱ってみたり。なかなか強いです。ちびのくせに。また、ガムをかめるようになったり、おもちゃで遊べるようになったりと、すっかりわんこらしさを取り戻したようです。先住犬ともなかよく寄り添ってねんねできるようになりました。ちっちゃなあんよで一生懸命後をついてくる姿はいとおしくてなりません。※ご報告有難うございましたm(__)m

ベイブちゃん
普段の家でのベイブの写真を、送ります。
病院では緊張して大人しかったのですが、家ではイノシシのように走り回ってます。先住犬とも仲良くやってます。

ベイブはこれまでの境遇から、人を信用できず、攻撃的な面もありましたが、貰われてからは顔つきも穏やかになりました。やはり、家庭で暮らすことが犬猫にとって一番の幸せですね。飼い主さま、ご報告、有難うございましたm(__)m




ワットちゃん
自力では立てませんが、立たせてあげると歩きます。よたよたですけど。よく食べるようになりました。元気でいた頃から、ワットはプラス思考だったので、今のこの状態もワットなりにプラスに考えているように思います。トイレのときもクンクンないて教えてくれます。他の犬にも優しく接して私の不安を吹き飛ばしてくれました。一日でも長く元気で過ごして欲しいと思います。
飼い主さまはスタッフの一員です。 残された最期の貴重な時間を、気持ちの通じ合えた優しいスタッフと過ごせて、ワットは幸せです。本当に有難うございますm(__)m


カムイちゃん
カムイが食欲、元気がなくなっていたので心配になり引き取りました。今は食欲、元気を取り戻しましたが詳しい検査の結果、腸のあたりに腫瘍がある事がわかり、更に他の臓器にも転移してる可能性がある事がわかりました。あまり永くは生きられないと言われましたが、最後まで穏やかに過ごして欲しいです。我が家には先住犬がたくさんいますが、みんなと仲良くしていますよ(^-^)☆
ボランティアさんの飼い主さまから、頭の下がるお便りをいただきました。 最期の時を優しい飼い主さまと過ごして、カムイは幸せですね。本当に有難うございますm(__)m


サラダちゃん(左)・ポテトちゃん(右)
なかなかハウスから出て来たがらなかったサラダも最近は、積極的になってきましたので安心しています。足の心配がありましたので、散歩も控えて、庭の芝生(枯れてしまってはいますが)の上にしか出していませんでしたが、雪もないので、今週初めて、ポテトと一緒に約1Kmほどの散歩をしてみました。初日は、半分位は、抱っこでしたが、今日は、もうほぼ全コース時間はかかりますが、ゆっくりふたりで散歩をしてきました。驚くほど元気に歩きます。足の出血などもありません。でもポテトは、歩くのが早くて好きなので、先住犬との散歩のほうが歩調が合うようです。以上、報告です。ご安心下さい。こんな素晴らしい仲間ふたりをありがとう・・
こちらこそ、本当に有難うございましたm(__)m

空(ゴンベイ)ちゃん
空は元気です。  相変わらずトイレ覚えません。  もう諦めました。  少しでも怒ると、むきになって「怒るな」と歯をむくので 怖いのでしょうね。  もう歳なので好きにさせています。
おおらかに空ちゃんを見守ってくださっている飼い主さま。空ちゃんは幸せですね!まだ、まだ長生きして欲しいです!
本当に有難うございましたm(__)m



ミルク(ミルキー)ちゃん
我が家にミルがやって来てから3ヶ月が過ぎました。先住犬のモコとも少しずつですが、お互いの存在を受け入れて来ている様子で、寄り添って寝ることも・・家族の膝上が大好きで、そこが一番安心できる場所の様です。大きな瞳でウルウルと見詰められると誰もが一目で虜になってしまいます。一緒に居られる時間がとても大切で、すごく幸せです☆
飼い主さまから嬉しいお便りをいただきました。 ほのぼのした様子が癒されますね^^嬉しいですね♪本当に有難うございましたm(__)m

桜ちゃん
3月に小樽保健所から来た桜です。会には一週間ほどしかいませんでした。うちに来たばかりの頃は、毎日散歩に行ってましたが、今はほとんど寝たきり状態になってしまいました。支えると少し歩く事ができます。食欲があるのでまだ頑張ってくれると思います。しっぽの会のボランティアさんで、老犬を一生懸命にお世話してくださっている方が飼い主さんです。介護の毎日お疲れ様ですm(__)m捨てられた子が最期を看取ってもらえ、人を信じ天国に旅立つことが出来ますね。飼い主さま、本当に有難うございますm(__)m



えんちゃん&こうちゃん(ハート&クローバー)
名前は、クローバーが、ひらがなで『こう』呼び名は、こーたです。ハートは、『えん』えんちゃんと呼んでいます。飼い主さまから元気な様子をお知らせいただきました。また、キノコが亡くなる前に着ていた洋服ですが、亡くなった秋田犬のななちゃんがが着ていたものをご寄付くださいました。「きっと、キノコ君は、うちのななと元気に走り回っていることでしょう。」と飼い主さまからメールをいただきました。
本当にに有難うございましたm(__)m




さちちゃん
さちを引き取ってからちょうど2年半経ちました。今年10月には一時寝たきりになり、ごはんも食べなくなりましたが、最近また食欲が出てきて立ち上がれるようになりました。まだまだ頑張って欲しいです!
と飼い主さまのボランティアさんから報告をいただきました。さちは足長基金を始めるきっかけになった犬で、センターで殺処分される運命でしたが、幸せな出会いがありました。まだ、まだ長生きして欲しいですね!
本当に有難うございますm(__)m



こダル(鈴太郎)ちゃん
ずっと里帰りしたいと思っていたのですが、こダルを引き取りした直後から、その半年前に我が家にきていた先住犬のダルビッシュが難しい病気を発症し、看護から介護へ変わりつつあります。そのため、あまりかまってあげることが出来ず可哀相なのですが、それでもご飯を沢山食べて羽のように軽かった体はコロコロと、こ狸ちゃんのようになりました。二匹とも目も耳も不自由な超おじいちゃん犬です。私はボランティアに行かれなくなりましたが、今ここが私の「しっぽの会」なのかな~と二匹の余生を見守っています。飼い主さまからお便りをいただきました。 介護は大変ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

エル(ペコ)ちゃん
人の姿が見えなくなると鳴き続け、夜も何時間も鳴いていましたが、3日目からは、パタッと昼も夜も鳴くことがなくなり、安心しました。驚いたのは、「座れ」「待て」「来い」「よし」「ハウス」がわかっていることと、人の食事中は離れたところで大人しく待っていることができることです。昔は、それなりにきちんと飼われていたように思われます。トイレも最初の日だけ不安からか失敗もありましたが、それからは、外の決まったところできちんとできるようになりました。とても頭がよく、他の犬や猫たちとも仲良くできてすごくいい子です。エルを引き取って本当に良かったです。飼い主さま、有難うございましm(__)m


サマンサちゃん
もうずっと昔から一緒にいるようなサマンサ。
日向ぼっこが大好きで常に寝てます(笑)
サマンサが来てから家の中が明るくなって笑いが絶えません(*^^*)
サマンサとしっぽの会さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。
と飼い主さまから嬉しいご報告をいただきました。
本当に有難うございましたm(__)m





トムちゃん
早いものでトムはうちに来てから2年4ヶ月たちます。3ヶ月前にうちに来たミラクルのごはんを奪おうとしてたまにケンカになります^-^; 普段は和気あいあいとやっています。トムとミラクルはすごく食いしん坊です(^-^)トムはたまに若いシーズーの子と一緒におもちゃで遊びますが、普段寝てばっかりいますよ。雪が積もると散歩行くの嫌がります。
トムちゃんも11歳になるそうですよ。
飼い主さま、本当に有難うございましたm(__)m




こころ(ポピー)ちゃん
ここ数ヶ月で体重が一気に増え、現在5.5kg!
お世話になっている獣医さんに相談すると、『きっと安心したんだね~。食欲あって良い事だけど…なるべく5kgくらいでとどめておこうか…』とのことでした(汗)良く食べ、良く寝て、毛艶もツヤツヤピカピカ、毎日満面の笑みで癒してくれています♪

飼い主さまから嬉しいお便りをいただきました。
ご報告、有難うございましたm(__)m





ミラクルちゃん
ミラクルは会に来てから1度もらわれましたがすぐに戻って来てしまいました。うちに来てからは3ヶ月経ちます。高齢で足を引きずって歩いてますが、今のところは特に病気もせず、元気に暮らしています。いい子ですよ(^-^)
飼い主さまから嬉しいお便りをいただきました。
ご報告、有難うございましたm(__)m







バブちゃん
バブがうちに来てまだ3日しかたってませんが特に環境の変化に動じる事もなく、よく食べてよく寝ています。おとなしくて手のかからない子です。皮膚病のアカラスは完治はしないみたいで病院に通う事になると思いますが、マメにシャンプーして少しでもいい状態になるように努力したいと思います。
と飼い主さまからご報告をいただきました。
本当に有難うございましたm(__)m





かば吉ちゃん
うちに来てから日に日にイキイキとしてきて、とっても楽しそうにはしゃいでいます。すっかり私のストーカーになって、どこに行っても必ず探しにきて側で寝ないと一晩中吠えてます(^^ゞ ビーグル級の大声です(笑)頑固なおじいちゃんなので、いろいろ苦労もしそうですが、かば吉が楽しそうにしていると私もうれしいです^^先住犬とも仲良く、すっかり馴染んでいますよ(*^_^*)最期まで大切にします。下痢と嘔吐が続いていたかば吉でしたが、まだまだがんばってくれそうです。と飼い主さまから。
本当に有難うございましたm(__)m


ボンちゃん
しっぽの皆さん、こんにちは。
8月にしっぽを卒業したボンです。
ボンはいたずら好きで、食いしん坊で・・・毎日元気いっぱいです!(^^)!
ボンを保護してお世話して下さった、しっぽの会のスタッフの皆さん、ありがとうございました。
しっぽのみんなにも幸せが訪れますように・・・
飼い主さまからお便りをいただきました。
ご報告、有難うございましたm(__)m




えんちゃん(右)とこうちゃん(左)
今日は、雪が降り寒いですが、元気にしています♪名前は、クローバーが、ひらがなで『こう』呼び名は、こーたです。ハートは、『えん』えんちゃんと呼んでいます。クローバーに、つけてもらった首輪は、ハートがどうやって外したものか?
外して、端っこをカジカジしてダメに。。。。。

先日、同じ飼い主さまに貰われた兄妹。
早速飼い主さまからお便りをいただきました。2匹はずっと一緒にいられて幸せですね。
ご報告、有難うございましたm(__)m



はな(グレコ)ちゃん(右)
はなが1週間前から後輩犬とワンコ相撲をするようになりました!!とっても楽しそうにウーとかグゥとか言いながらじゃれています。背の低い後輩犬のためにひっくり返って遊びます。初めて見た時は嬉しくて泣きそうになりました。私にも自分から近づいてきて横に座って甘えるようになりました。ゆっくり撫でると気持ち良さそうにしてます。おやつやご飯の時間は別犬のように積極的です!ランでは他の犬がいると嫌がって隠れるので、他の犬のいない小さなランで遊んでいます。大きなランで他の犬たちがいても遊べるようになるのが次の目標です。)飼い主さま本当に有難うございましたm(__)m


サラダちゃん・ポテトちゃん
早速、トリミングして可愛くなったポテトとサラダ。晩ゴハンも平らげて、その後は、家中を探索。先住ワンちゃんがいろ いろレクチャーしてくれたそうです(笑) 夜は7時頃にはゲージに入り、自分 のハウスで眠りについたそうですよ^^排水溝に捨てられていた2匹が今はこうして幸せになりました(涙)飼い主さま本当に有難うございましたm(__)m
※白いベストを着ているのがポテトで、チェック柄のベスト がサラダです。





どんちゃん
以前、しっぽニュースでお知らせさせていただきました「あいどっぐらん」さま。
偶然、オーナーの奥さまと、飼い主さまは古いお知り合いだったそうです。
これも、何かの縁ですねー^^
どんちゃんの性格もちゃんと理解してくださり、これからも相談に乗ってくださるとのこと。
さっそく、どんちゃんもお友達が出来たかな?
ご報告、有難うございましたm(__)m




マナ(リサ)ちゃん
8月にマナ(仮名時はリサ)を家族の一員として迎えました。マナは、あれからも元気いっぱいに食べては遊び、そして寝ては遊び、そして食べるという日々を、すごしております。また、のどを鳴らしながら毎朝起こしにきてくれたり、お腹を天井に見せて寝るなどのかわいい仕草に毎日癒されています。 腹天井で寝るマナです。と飼い主さまから嬉しいご報告をいただきました。有難うございましたm(__)m





はな(GJ)ちゃん
休日にドッグランに行った時のはなです。
とても可愛く撮れたなと思いましたので(親バカです)、お送りします。それでは寒くなってまいりましたので、皆さんお体にお気をつけください。とはなちゃんの飼い主さまからお便りをいただきました。有難うございましたm(__)m





まる(若葉)ちゃん
まる〈左・元わかば)が我が家に来て、2年になりました。1年前、ボランティアさんから引き取ったマックも仲間入り。10歳くらいのため、静かーな2頭ですが、家族ですね。先日、まるは乳腺腫瘍の手術をしました。獣医さん曰く、「まるちゃんは気合が入ってる!」とのこと。
術後も気合で回復しました!さみしい思いもしたと思いますが、この先はずーっと一緒だよーと抱きしめている毎日です!と飼い主さまから^^有難うございましたm(__)m




ひこざるちゃん
ひこざるが来て1ヵ月。初めてワンちゃんを迎える我が家はわからないことばかりで貴会にご心配をおかけしました。時間がたつにつれ緊張も溶け、毎日のブラッシングは気持良さそうです。散歩は大好きで用意をするとまだかまだかと待っています。今ではこちらをちらちら伺いながら歩いてくれます。初めて会った時、涙を流して寝ていた姿を思い出すとこれからたくさんの笑顔を作ってあげたいと思います。と飼い主さまから嬉しいご報告をいただきました。有難うございましたm(__)m




ポコちゃん
ポコは自宅に到着後、3回ほど安全点検を行いました。危険なものはないと確認できると、全身でしがみつくように甘えてきました。大人しいしとってもいい子です。以前飼っていた子は慣れるまで2ヶ月かかったのに、あっさりクリアーで一安心です。今は飼い主のベットを占領してすやすや寝ています。もう何年もいっしょにいたように安心しているようです。この子に決めて本当によかったです。と飼い主さまから嬉しいご報告をいただきました。有難うございましたm(__)m




ウォッカ(ウー)ちゃん
念願のカットに行きましたよ。実はウォッカは検査の結果心臓が老犬なみに肥大し、いずれ薬の必要があると言われたんです。しっぽのイベントのセンター収容時の写真見て、どんな生活してたのかと思うと、もう胸痛みます。今は仲好しの三番目のメイリンと毎日ワンコ相撲して毛も揃い、痒みも薬やフード、シャンプーでほとんど抑えられてます、段々おねだりもハッキリして来て自己出せれる様になって来ました。飼い主さま、有難うございましたm(__)m




ジミ(たっ)ちゃん
ご無沙汰しておりましたが、写真は大きくなった元:たっちゃん、今は、ジミという名前がつきました。そちらには、ジミが車酔いがひどく、なかなか連れて行くことができません。兄弟のかっちゃんを見て、ジミとそっくりに成長した姿を見て感動しちゃいました。また報告メールします。としっぽレポートをご覧なった飼い主さまがご報告をくださいました。有難うございましたm(__)m





エースちゃん
先犬とはイマイチ仲良くないですが、元気でまったりしています^^よく遊ぶ子で、ふわふわ手触りもよくて本当に可愛いです。ウチに来た当初、なぜか猫トイ レでばかり寝てましたが、やっとベット使ってくれるようになりました。猫ベットでまったり中の写真添付します。と飼い主さまから嬉しいご報告をいただきま した。有難うございましたm(__)m




うみ(旧ターン)ちゃん
8月21日に我が家の一員になりました「うみ」(ターン)もすっかり馴れてのびのび、ゴロゴロしています!ごはんもいっぱい食べるようになりました。また 機会をみつけて遊びに行きますね。と飼い主さまから嬉しいご報告をいただきました。有難うございましたm(__)m





かん太(ジョン)ちゃん
かん太が我が家に来て、もう来て2ヶ月経ちました。早いものです。家の中のトイレも覚えて、お利口さんです♪ただ、早く回収しないと鼻でイジイジしちゃう のが難点ですが・・・(笑)表情も柔らかくなったような気がしますよ。先日、初めてプールで水浴びした時の写真と、まめ吉の誕生日にワンコ用のケーキを必 死で食べてる写真を添付させていただきます。食いしん坊は相変わらずです!!と飼い主さまから。有難うございましたm(__)m

おはなちゃん
家族になりましたのページにおはなが出ていないのであれっと思ったら中央に載っていてびっくりです。でもまだ募集中の子達も多く残っていて気掛りです。早 く良い縁に巡り会えるといいですね。ところで我家の二匹は最近、お互いの毛繕いをしたりして仲睦ましい光景が見られます。(でもじゃれて咬み合いもしてま すよ)なんか兄妹のように見えます。と飼い主さまから。有難うございましたm(__)m


まめとら(旧ナーニ)ちゃん
まめとらはすっかり我が物顔で過ごしています。おなかがすいては「にゃー」と鳴きのどが渇いては「にゃー」と鳴きおやつが食べたいといっては「にゃー」と 鳴き抱っこをせがんでは「にゃー」と鳴き・・・とにかく、おしゃべり好きは変わっていません。1歳半の甥っ子にも広い心で接してくれています。しっぽを 引っ張られても、叩かれても歯をむいて怒ることも無くささやかな猫パンチで応戦しています。病気も発症することなく元気に暮らしています。と飼い主さま。 有難うございましたm(__)m

どんちゃん
つくしちゃんのしっぽレポートをご覧になってメールくださいました。【見た目もそっくりで、ビビリで体に触れられるコトが苦手なとこも、外が大好きなとこ も同じです。ドンは自分で、日中事務所にいるより、外でいるほうを選択しました(外に出られるドアを開けることを学習し、外に行きたがる)専用プールを購 入!でも、水を入れたら絶対に入ってくれない変な犬!別荘として利用しています。】ご報告有難うございました^ー^

フックくん
フックが我が家やってきて2ヵ月。当初は疑り深そうな目で私たちを見て、夜もあまり寝れないようでしたが、今ではよく食べ(食べ過ぎ)・よく遊び・よく寝 ています。トリマーさんに「お利口さんですよ」と言っていただいてます。しかし、散歩後の足拭きが大嫌い!一度噛まれもしましたが犬歯を削っていただいた ので深手にはなりませんでした。いつか慣れることを願っています。遊んでーとおもちゃを持ってきて催促します。我が家のアイドルです。と飼い主さまから。 本当に有難うございましたm(__)m

コウタくん
家の中ではイタズラも粗相も全くせず、すぐに留守番も安心してさせられるくらい適応してくれて、本当に行儀の良い子で助かっています。もっといろいろ想定 して対策を考えていたのに、「こんなにラクチンでいいのだろうか?」と疑ってしまうくらいです(笑)家の中では借りてきた猫のように大人しいですが、屋外 の安全な広い場所へ放してやると、まるで野生のオオカミか狐の様に縦横無尽に走り回って、その身体能力にビックリします。と飼い主さまから。本当に有難う ございましたm(__)m

メロンちゃん
8月10日にメロンが虹の橋を渡りました。昨年の9月に我が家へ迎えてから、たった1年でしたが、とっても幸せな日々を過ごさせてもらいました。改めて、 メロンを救ってくださったしっぽの会と、お世話して下さった方々に心から感謝いたします。本当に有難うございました。最期まで一生懸命で、かわいいかわい いメロンは私たちの自慢の娘でした。と飼い主さまからメロンちゃんが亡くなったお知らせをいただきました。メロンちゃんの最期は幸せでしたね。有難うござ いましたm(__)m

マナ(旧リサ)ちゃん(右)
リサが来た初日は、先住猫のイト(この子は♀1歳で約一年前に保健所から我が家に来ました)がフー!シャーっ!と威嚇してハラハラしましたが、リサは元気 いっぱいで、走り回ったり、探検したり、おもちゃでコロコロと遊んで、食欲も旺盛です。また威嚇されても臆することなく、イトに近づいて行ったり、遊ん でーっと飛びかかったりしております。イトも、最近はリサが遊んでるのをちょっと距離をとって見てたりするようになりました。飼い主さまからの嬉しいご報 告です。有難うございました^^

サマンサちゃん
我が家にサマンサが来てから1週間と少しが経って、すっかり家族の一員です☆
名前は頂いた時のままサマンサにしました(^0^)最近のお気に入りは、お父さんがサマンサのために作ったジャングルジムらしきキャットタワーです♪気付 くと乗って寝てます(__)zzzと飼い主さまからのご報告です^^
大切にしてくださって嬉しいです。
本当に有難うございましたm(__)m


くぅ(旧ハナクロ)ちゃん
イベント会場に写真等見てきました。カレンダーに写っていた犬の悲しそうな目が頭から離れません。私は決してそのような目には合わせないつもりです。  くぅは体重も倍になり、毎日サッカーボールやソフトボールを追いかけさせています、当然ですがとても追いつけません。写真はキャンプでバーべキューの肉の 匂いを嗅ぎながら、大いに期待をしているくぅの姿です。
ご報告有難うございましたm(__)m


りゅう太くん
りゅうたは、だいぶ家にも慣れて、ここ何日かは、玄関がお気に入りです!  りゅうたの良いところは、シャンプーの時ブルブルすることもなく、おとなしくしているとこです。 何回か洗ってみましたが、じっとして るので、大きくても楽に洗えて助かります。  車にも慣れて、今日もお墓参りに乗せて行きました。と飼い主さまから。しっぽのHPから、お店に足を運んでくださった方が何人かいらしたそうで、ご縁が繋 がっていくようで嬉しいですね^^ 本当に有難うございましたm(__)m

ひらり(旧ヒラリ)ちゃん(左)とパピちゃん(右)
ひらりは晩御飯はパピの分まで平らげ、私たちの食事の間中、テーブルに張り付いていました(笑)夕べはスイッチが入ったらしく、パピを追い回していました (笑)(熟女に追いかけられるおじいちゃん…という羨ましい状況ですか?^^)それもかなりの勢いで飛び跳ねながら前進、後退を繰り返したため、介護服の マジックテープが外れ、服も脱げるような状況でした^^;飼い主さまから嬉しいご報告です。それにしても逞しいひらりちゃん(笑)本当に有難うございまし たm(__)m

ニコール(サラン)ちゃん
2ヶ月くらい前から私やダンナ以外の人にも心を開くようになりました!☆ 未だにちょっと男の人に抱っこされると固まってしまいますが、徐々に慣れてくれ ると思います。 ずっとうつ伏せで寝ていたんですが、お腹をだして寝ることも慣れたようです。 気付いたら私の靴下を抱き枕にして寝ていました。 出かけ るときは服を見せるとしっぽをフリフリして自分から頭を通します。やっぱり女の子ですね☆  
ご報告有難うございましたm(__)m

おはなちゃん
おはなが我家に来て約1ヶ月が経ちました。体重は1300gになり元気一杯です。元気過ぎて5.5kgのグーに飛び掛っていきます。しっぽの会の方々がミ ルクからここまで育てるの大変な苦労だったと思います。これからもこのおてんば娘を大切に育てます。と飼い主さまから嬉しいお便りをいただきました^^
ご報告有難うございましたm(__)m



レオン(旧キム)ちゃん(上)
我が家のレオンは、益々元気で もうすぐ5kgになります。そして、昨日で 我が家に来てから1年すぎました。早いものです。毎朝、虫下しを、飲ませて  点耳薬を入れていたのが昨日のことのようです。レオンは最近 私たちに毛繕いをしてくれるようになりました。でも、最初は、舐めてるだけなのですが、髪を かじって引っ張るので痛いです。気持ちは嬉しいのだけど、迷惑だ・・・^^飼い主さまからほのぼのとしたご報告です。本当に有難うございましたm(__) m


ハク(旧ラップ)ちゃん
ハクは私以外でも、愛情をもって接してくれる人たちとは、抱っこやお散歩も出来るようになりました。この出会いを、命をつなげるために日々頑張っている会 の皆様に感謝するとともに、微力ながら会のことを一人でも多くの方々に知っていただけるように、ハクを引き取らせていただいた責任としてがんばりたいと思 います。どんな子も愛情を持って信じていれば、必ず通じ合うということをハクから学びました。と飼い主さまから嬉しいご報告です。本当に有難うございまし たm(__)m

かん太(旧ジョン)ちゃん
かん太(ジョン)が我が家にやってきて1週間になります。最初は大人しくてイイ子でしたが今は本領発揮です!昨日はお菓子の入っている引き出しを開けるこ とを覚えて盗み喰いしていました。人と一緒に居たい様で、眠るときに一人にすると、遠吠します。意外と甘えっコでした。主人の新品の座椅子がお気に入りの ようで、座っては怒られています。(笑)まだまだ、上手くいかない点は有りますが時間をかけてトレーニングしていきたいと思います。
ご報告有難うございましたm(__)m

ウオッカ(旧ウー)ちゃん右2番目
ウォッカが来て一月半経ちました。アトピーもフードとサプリメントやシャンプー等でほぼ落ち着いております。フケみたいの一杯出たら綺麗な毛生えて来まし た。禿げてた耳の後ろや足も完治です。魚と野菜の小麦や肉の入ってないフードが合ってる様です。真ん中に以外といばりんぼで堂々としてます。粗相も無駄吠 えもしない良い子で、夜はベッタリくっついて寝てます、(^_^;)暑いですが、散歩大好きな、家族大好きな良い子です。秋にはカットに行けそうです。と 飼い主さまからのご報告です。本当に有難うございますm(__)m


りゅう太くん
主人が、りゅう太を息子のように可愛いがっていて、時間があると散歩したり遊んだりしています。  主人は仕事のため、何日か家を空けるのですが、りゅう太自身は平気そうですが、主人が心配みたいで(^^ゞ)私でもお散歩しやすいですし、おとなしくして るので、苦にならずに楽しいです(^-^)と飼い主さまからりゅう太のご報告をいただきました。飼い主さまは千歳でドッグカフェ クリフォードを経営され ています。お近くの方はどうぞ^-^
有難うございましたm(__)m

おはなちゃん
早速、先住猫のグーと対面させました。最初はおはなの方が威嚇しましたが、部屋の中を自由に歩かせると段々と大胆になってきてグー(先住猫)にちょっかい をだします。グーも気になるみたいでそばに近寄りますが、おはながすばしっこすぎてあきらめてしまいます。でもおはなの環境に慣れる速さにびっくりです。 その子の性格もあると思いますがしっぽの会の方々の飼育の良さもあると思います。
と飼い主さま。恐縮です。有難うございます^^



ひな(旧わぁ)ちゃん
ひなは散歩とごはん、おやつが大好きで我が家に来てただの一度も食欲のない日はなく、また雨の日も吹雪の日も散歩を欠かしたことはありません。とっても元 気にしております。引取った当初の散歩は、しっぽを垂れもくもくと下を向いて歩く姿に可哀想と思ったものですが、今ではしっぽも顔もあげて楽しそうに散歩 しています。ただの犬になれたと嬉しく思います。と飼い主さまからのご報告です。本当に有難うございますm(__)m


ハク(旧ラップ)ちゃん
ハクは毎日わんこらしさを取り戻しているようです。ハーネスを付けても怖くて歩けなかったのに、今はドッグランや草原を小さなあんよで一生懸命走り、自由 に走る喜びを満喫しています。周囲の人もわんこ好きが多く、ハクの事情を理解して少しずつ距離を縮めてくれて、なんとあのビビリのハクが私以外の人にも 「抱っこしてくだしゃい」と甘えるようになりました。
と飼い主さまからのご報告です。本当に有難うございますm(__)m
そら(旧ゴンベイ)ちゃん
ゴンベイちゃんはそらちゃんと命名されました。噛んだり怒ったりするので、しつけが大変なご様子ですが、きっとこれまで、人との関わりが上手く出来てな かったのでしょう。あまり可愛がられていなかったのかも知れませんね。 でも、最近は朝 起きると耳さげて喜ぶようになったそうですよ^^信頼関係が出来るには時間がかかりますが、どうか頑張っください。有難うございましたm(__)m



チャー子(旧チャタ)ちゃん
「シッポがブレているのは、カメラを向けるとシッポを振り振りポーズを取ってくれるんです。モデルですね!手に持っているのは最近ハマっているロープで す。もちろん超親バカな私たちは壊れた時用に替わりを既に購入済みです。雨は嫌いなチャーですが、お風呂は大好きで目を細めて「気持ちイイ~」って顔で シャンプーさせてくれます。」と楽しいメールをいただきました。有難うございましたm(__)m


チャー子(旧チャタ)ちゃん
毎日ご飯もたくさん食べ、お散歩もたくさん歩き、ご近所さんには笑顔をたっぷりふりまき、元気に過ごしています。写真は、雨の日カッパを着せたのですが断 固として外に出たがらず遠めにこちらを見ているので、思わず撮ってしまいました。現在はお散歩中や興奮した際にセキが出るので、気管支拡張のクスリだけは 毎日飲んでいますが性格も良い子で、獣医さんの診察中もおとなしくてしており褒められました。最高に可愛くて愛おしい私たち自慢の1人娘です。と飼い主さ まからのご報告です。本当に有難うございますm(__)m


こころ(旧ポピー)ちゃん
とっても頭の良いこころは、その分心の傷が深いようです。我が家に迎えてから時間が経つにつれ色々な問題が出てきましたが、知り合いの獣医さんに助言をい ただきながら、なんとか無事に1ヶ月を迎えました。ようやく、とろけるような笑顔を見せてくれるようになりましたよ♪三歩進んで二歩下がる…の連続でした が、こころも私も着実に前に進んでます。
ご近所さんにも可愛がってもらっていて、なかなかの幸せ者だと思いますよ~♪
と飼い主さまからのご報告です。本当に有難うございますm(__)m

どんちゃん
今年の北海道は6月というのに真夏のように暑い日もありますね^^;飼い主さん報告でお馴染みのどんちゃんも、フキの傘をかぶって暑そうですね^0^飼い 主さまは、どんちゃんの気性と向き合って日々頑張っていらっしゃいます。「良いコになったとはいえ、犬はいぬ・・心に傷をもったどんも必死にがんばってい ます。」とメールいただきました。有難うございましたm(__)m



メイプル(旧るり)ちゃん
※続メイプルちゃん  もうすっかりなついてくれて、寄り添って寝てくれることもあります。とても甘えん坊で、人の姿がないと、寂しくて低い声で呼びま す。でも、人の姿が見えると、とてもかわいらしく鳴いてくれます。先住の白猫&犬とも仲良くしてくれて、3人(匹)そろって、至近距離で寝そべる姿みまし たが、ぼやけてうまく写真におさめられませんでした・・・。(残念です・・・>x<;)と飼い主様から嬉しいメールをいただきました。有難うございました m(__)m


くぅ(旧ハナクロ)ちゃん
おすわりも、超高速なお手も覚え、朝晩の散歩も欠かさず、無駄に吠えることもなく、健康優良児、こんなに幸せでいいのか。さすがに わが人生で2回目のワンコ育て、かなりうまくいっています。私は超多忙、(なぜかって?くぅのせいにきまっているじゃないですか。)あのカイ君にも負けな いイケ面の細マッチョ、完全に親ばか、(親とばかの位置が入れ替わらないように気をつけねば、)成長したらまた画像を送ります。 と飼い主様から、嬉しいお便りをいただきました。体重も10Kになったそうですよ^^本当に有難うございましたm(__)m

メイプル(旧るり)ちゃん

るりちゃん、改めメイプルちゃん。ネーミングは、発音しやすさと、メイちゃんとあだ名がつけやすいこと、5月にきて、白樺通りを 通ってきたからなど^^ご家族で話し合って決めたそうですよ。とっても人なつこく、手を出すと甘えてくれるそうです。寝場所も、定位置に決まったそうで、 先住猫ちゃんとも仲良くしていますね~^^良かったですね!
本当に有難うございましたm(__)m


ニコール(旧サラン)ちゃん
サランの新しい名前はニコールちゃん。今ではニコと呼ばれて近所でも評判のかわいさといい子っぷりです!爪切り、目薬、お風呂などすべてスムーズにさせて くれますが、今はハミガキにチャレンジの毎日です!ニコはお出かけも大好きなのでなるべく犬も行ける場所を探して一緒に外出できるようにしています。本当 に娘のように大事にしています。と飼い主様から嬉しいメールをいただきました。
有難うございましたm(__)m


ラム(旧レッドパワー)ちゃん
体格も大きくなりちょっとグラマラスに。他のわんちゃんを見ると吠えますが、だいぶ大人しくなりました。それより カラスを捕まえようと猛ダッシュ!!カ ラスを諦めたかと思いきや、今度は、カモメを捕まえようと日々努力中・・・です。近くの公園の四季折々を一通り送ったら たぶん 落ち着くのかな?って感 じで、毎日何かしらを発見してます。ほんとに可愛いですよ。主人には 甘やかしすぎ!!って言われてます!と飼い主様から嬉しいメールをいただきました。 有難うございましたm(__)m


メルちゃん
メルちゃんは野良の子犬で、生後2~3ヵ月で捕獲されたした。そのためか人や外部に対してかなり警戒心があり、貰われてからもお散歩などで外に連れ出せま せんでした。しかし、飼い主さんのご努力の甲斐があって、ついに外で歩くことが出来ました!お写真はしつけ教室での様子。「まだしっぽは下げたままで、散 歩というには程遠いですが、メルにとってはとても大 きな進歩です。」と飼い主さん。トレーナーさん、参加しているワンたちのお陰ですと嬉しいお便りをいただきました。良かったですね!本当に有難うございま したm(__)m


エル(旧エール)ちゃん
飼い主様は、以前に当会のワンを迎え大切に育ててくださいました。しかし、天寿を全うし虹の橋を渡ってしまいました。そして、エルちゃんを迎え入れてくだ さいました。エルちゃんは散歩も初めのうちはおどおどしていたそうですが、最近は散歩の楽しみも覚えてきたそうです。「健康状態も良好で、まだまだ長生き してもらたいと思っております。これからも大事に大事に育てていきたいと思っております。」と嬉しいお便りをいただきました。本当に有難うございましたm (__)m


はな(旧グレ子)ちゃん
はなちゃんの飼い主さまから嬉しいお便りです。※半年以上経ってもサークルから出られなかったので、思い切ってトレーナーさんに預けて1ヶ月間人馴れのト レーニングをしてもらいました。おかげさまで今ではすっかり慣れて、自由にサークルから出てきます。
▼飼い主様もはなちゃんも、楽しく日々を送れることが一番だと思います^^お友達ワンも増えて、様々な勉強中のはなちゃんです(^0^)有難うございまし たm(__)m



サチちゃん&オリーブ(旧イタ子)ちゃん
とっても癒されるお写真が届きました^^
サチとオリーブはとっても仲良しで、毎日早朝からお気に入りのぬいぐるみを咥えながら、みんなで暴走(笑) その後、ご飯をモリモリ食べて、日向ぼっこし ながらペッタリくっついてお昼寝・・・おばあちゃん達は、まだまだ元気いっぱいです。と飼い主さんから、心温まるお便りでした~^-^3匹ワンは、今日も 幸せいっぱいですね!本当に有難うございましたm(__)m




はな(旧GJ)ちゃん)
はなちゃんはお気に入りのおもちゃを、公園で投げ振り回して遊ぶのに最近ハマっているようです^^痙攣発作が起きるようになり、北大病院MRI検査では、 「特発性てんかん」との診断結果。発作止めを一生飲まなければいけませんが、今まで通り元気に過ごせるそうです。手作り食の用意が始まると、ジャンプして 喜んでいるそうですよ~^^はなと一緒にいられる毎日はとても幸せですといただきました。本当に有難うございましたm(__)m



さちちゃん旧(柴)&トム君(旧シーズー)

桜ちゃんの飼い主さんから、しっぽ出身の先住ワンの元気なお便りが届きました~!「トムとさちはもうちょっとで、うちに来て2年になります。さちは目が見 えなくなってから、ペットシーツでトイレが出来なくなり、オムツも嫌がるのでしてません。寝床でもしてしまうけど、仕方ない事なので、都度片づけるように しています。」※短期間で一生を走り抜けてしまう犬たちですが、犬の場合はともに過ごす時間は人間同士のように長くありません。こうして大切にしてくださ り、感謝、感謝ですm(__)m


桜ちゃん
推定年齢15歳の老犬の桜ちゃんですが、飼い主さんが決まりました!^0^飼い主さんからは、「初めて犬舎で見た時よりも、反応がしっかりしてきて若返っ てきました。家に連れて来た時は、もっとぼーっとしていましたが、下がっていた顔も正面を向くようになり、もっと若返るんじゃないかと期待してます。桜が 家にいることが、すっごく嬉しいです^^」と嬉しいご報告をいただきました。!!飼い主さんは、当会の老犬を他にも引き取ってくださっています。本当に有 難うございますm(__)m


蓮ちゃん・るぅちゃん・桃ちゃん・木々(旧ここ)ちゃん
3匹に新しい仲間が加わり、4匹はとっても仲良しだそうです^^お食事中の桃ちゃんは、去年、『うちのねこのキモチがわかる本』の投稿ページ「ねこ草枕で お昼寝」で雑誌デビューしたそうです^0^木々ちゃんは、ご主人とお昼寝中・・・ご主人は足のシビレをじっと我慢しているようです(笑)触ることも出来 ず、「猫ってこんな感じなのかな・・・」と思っていたそうですが、今ではビックリするほど家族にベタベタですよ。
ご報告有難うございましたm(__)m


レオンちゃん

レオンは時々膀胱炎の治療をするくらいで、他は問題なくとても元気です。驚くほどの食いしん坊で、甘ったれの王子様です。空のドッグフードの袋の中に入っ て、誇らしげな顔のレオンの写真を見てやって下さい。満足したらしいです。(笑)
レオンちゃんの飼い主さんからのご報告でした。半身不随のレオンちゃんですが、元気で表情も生き生きしていますね!
本当に有難うございましたm(__)m



ハクちゃん(旧ラップ)

飼い主さんから→1月にハクが来て1ヶ月。随分と家での生活に慣れてきました。ソファにも自分で乗れるようになり、ねんねの時もみんなと一緒に私のベッド で寝るようになりました。でも、ひとりで降りられないのでみんなが起きて居間にいくと、「ヒャン!」って、甘えた声で呼ぶんですよ。会で会ったときは、も のすごく威嚇して吠えていたのに、誰が聞いても甘えた声で呼ぶようになるなんて。もう可愛くてたまりませんねぇ。
こんな嬉しいお便りをいただきました♪
有難うございましたm(__)m


ラルフくん
このラルフくんの落ち着いた表情には、愛情に飢えアセアセしていた面影もありません。当会では1年余り暮らしていましたが、暴れ馬(笑)のように落ち着き がなく、頭突きで青タン犠牲者が続出していたなんてウソのようです。飼い主様自身も、ラルフくんの落ち着きぶりにビックリのご様子でした。運動能力バツグ ンのラルフくんですが、会にいる時から遊びが大好きでした^^執着しない諦めの早いところも、とてもいいところです^0^これからも、楽しく笑いがいっぱ い生まれますように!!


ミックちゃん
ミックちゃんの飼い主さんから、素晴らしいお写真が届きました~!!^0^
飼い主さんから→最近の「ミック」の激走!?シーンを撮りましたので添付いたします。病気知らずで毎日やんちゃで私共を癒してくれていますよ^^。

飼い主さんの愛情をたっぷりとうけ、ミックちゃんはこんなに明るく元気いっぱいの子になりました^^  これからも、お幸せに~~!!



桜ちゃん(旧ダイヤ)

桜はすっかり散歩と食事が大好きになりました。元気な様子をご覧頂き、ご安心頂けましたら幸いです。貴会が桜を保護してくださったお蔭で、私は桜と出会う ことが出来ました。本当に感謝しております。「この素晴らしい出会いの輪が広がるように」
と桜ちゃんの飼い主さんから、温かいお言葉を頂戴いたしました。桜ちゃんの表情も、とっても明るくなりましたね♪
こちらこそ、本当に有難うございますm(__)m



ラムちゃん(旧レッドパワー左)

他のワンコを見るとこの世の終わりのような声で(笑)泣き叫び興奮するラムちゃん^^;相変わらずのパワフルぶりは健在^^身軽なので雪の中でも飛び跳ね ているそうで、飼い主さんとシェルちゃんはズボズボぬかって汗だくだそうです^^;
現在、しつけ勉強中だそうですが、ごはんの時もお座りをして待っているそうですよ^^

ラムちゃんに大らかに接し可愛がってくださって、本当に有難うございますm(__)m


メルちゃん
飼い主さんから。※臆病で人間を怖がるのは仕方なく、馴れるまで時間がかかることと覚悟していますが、食べる量が極端に少なく、トイレもガマンし、ケージ の中で横になってばかりで、ストレスや運動不足など、メルの心身の健康が心配です。今はまだ、私が仕事から家に帰ると、怯えて震えていますが、しっぽを 振ってお出迎えしてくれる日が来るよう、過ごしていきたいと思っています。▼メルちゃんに理解を示してくださって、本当に感謝です。笑顔がどんどん増えま すように願っています。


桜ちゃん(旧ダイヤ)
犬と暮らすのは初めての飼い主さん。いまや桜ちゃんは、なくてはならない大切な存在だそうです♪最初は緊張で散歩も出来ないほど震えていたそうですが、 抱っこで近所を歩いているうちに、少しずつ慣れてきたようです。穏やかで、先住猫が近寄ったり追い駆けても気にしない桜ちゃん。膝蓋骨の脱臼がありました が、サプリメントで落ち着いているようです。こんなに大事にしていただき、桜ちゃんは本物の幸せをゲットしましたね^^有難うございましたm(__)m


ブーちゃん(旧マーブル)

優雅にくつろいでいるのはアメショーのブーちゃん^^相変わらず可愛いブーちゃんですが、
「すぐに怒るっつ!!」と飼い主さん(笑)
元気にすくすく育っているそうですよ^-^

お知らせ、有難うございましたm(__)m







メロンちゃん

メロンちゃんの癒されるお写真をいただきました。メロンちゃんは、静かで穏やかな子です。高齢でお漏らししてしまうので、オムツは欠かせませんが、飼い主 さんは明るく老犬介護をされています。

動物の介護をすることは大変です。しかし、慌ただしい現代社会の暮らしの中で、こうして動物たちに安らぎと癒しを貰えることは、とっても幸せなことです ね。有難うございましたm(__)m


ドンちゃん
ドンです!ごはんより雪が好きでーす。全身が埋まるほどの大雪の日、公園ではじけました!せき込みながら前へ前へ前進し、決してあきらめません。人間も足 の付け根まで雪に埋まり、必死でついていくのみ!

と飼い主さんがドンちゃんの元気な様子をお知らせくださいました。ドンちゃんは柴犬の雑誌「シーバ」に飼い主さんとともに掲載され、昨年雑誌デビューしま した^-^



レオン(旧キム)ちゃん(右)
すでに4kg越えのレオンちゃんは、先住猫のモモちゃんの体重を抜いてしまいました(笑)
物凄い食欲で、モモちゃんの分まで食べているそうです^^;最近のマイブームは排水溝ウォッチングで、「洗濯機の横から排水溝を眺めたり、キッチンのシン クを眺めたりで足跡を拭いてまわらなくてはなりません(涙)」と飼い主さんからのご報告です。嬉しいことに、モモちゃんを見習ってお見送りとお出迎えをし てくれるようになったそうですよ^^可愛いですね♪



ルルちゃん(旧光秀)
ルルちゃんが貰われて早2ヵ月。日中はケージでお留守番ですが、ケージから出して貰うと本当に嬉しそうに家中を走り回るそうです♪控えめで大人しく、優し い性格でとってもいい子だそうです^^白血球の数値が高く、通院が続いていますが、ルルちゃんはいたって元気で、少しずつふっくらして来たそうです。 「ゆっくり長~く、これからも大切な家族の一員として守っていきます。」と嬉しいお便りをいただきました。有難うございましたm(__)m



花音(旧ケイト)ちゃん
飼い主さん(談)抱っこするとずっしりと腕に来るようになり、ちょっぴり太めちゃんになってしまいました(汗)。我が家へ来て約1年半、嫌なことは嫌 ニャ!と自己主張もはっきりするようになり、カーテンにもガシっと飛び登るようにもなり(!)本来のたくましさを取り戻したようです(笑)。頼りなさげで 小さかった花音の生命を救ってくださったこと、改めて感謝いたします。
*こちらこそ、有難うございましたm(__)m



チコちゃん
年齢の割りにやんちゃで、オヤツとご飯が大好きだそうです(笑)ボール遊びが好きで勢いあまって手や足の味見をする事もあるそうです(汗)慢性腎不全が見 つかり、家で皮下点滴と一日置きに病院で静脈点滴をしているそうですが、大変な状況のなか飼い主さんの愛情のお陰で元気に過ごしているチコちゃんです。頭 が下がります。
本当に有難うございますm(__)m




さくらちゃん(旧名 ダイヤ)
貰われた初日は、食事も排泄もせず震えていたので、心配されたそうですが、今は食餌も食べて、おうちの中をトコトコ歩けるようになったそうです^^表情も 和らぎしっぽを振ることが増え、先住猫が近寄っても吠えることもないそうで、仲良く暮らしていけそうですね♪フローリングの部屋には脚に負担がかからない よう、滑り止めにコルクを敷いてくださるそうです。シャイなさくらちゃんをゆっくり見守ってくださり有難うございますm(__)m



パピちゃん
貰われた直後は緊張した様子のパピちゃんでしたが、今ではへそ天で昼寝するそうです(笑)飼い主さんによると、「なでて~」と甘えて吠え、なで方が足りな いとブツブツ文句を言い(笑)夜は、ベッドで一緒に寝ているそうです。先住犬を亡くされた失意の中、新聞で当会の存在を知り、引き取り手のなさそうな子を 家族に迎えようと、高齢のパピを迎え入れて下さいました。できるだけ長く一緒にいられるのが願いだそうです。本当に有難うございました。



心(旧ココ)ちゃんと本太(旧ポン太)ちゃん
心ちゃんと本太ちゃん、仲良く気持ちよさそうに眠っています。飼い主さんの愛情に包まれて2匹は安定した心を取り戻すことができました。飼い主さんから は、「忠実で素直で優しい犬達です。本太の純粋な素直さに皆はまっています。心の可愛いしぐさには、心癒されます。本太・心に出会えたことに心から感謝し ています。」と嬉しいメッセージを頂きました。こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。





TOPへ戻る