飼い主の事情により浦河保健所に放棄され、2020年12月24日に当会で引き取りしました。
喜助は交通事故により、後肢に麻痺があり,足には生傷がたくさんあり痛々しい姿でした。
人に慣れた様子からも飼い猫と思われますが、保健所では後肢の怪我だけではなく自由に動き回れないことや長期収容等のストレスで、自傷行為が出てしっぽを半分に噛みちぎってしまいました。
喜助は身体だけの怪我ではなく、心にも深い傷を負っているようで、心身とものケアが必要になります。
傷口には塗り薬を塗って様子を見ています。
またレントゲン撮影では腰椎での圧迫骨折があり、そのことで下半身不随になっていると考えられます。
回復の見込みはかなり低く、自力での排泄は困難なので、圧迫排せつのケアも必要になりますが、圧迫排せつ時も大人しくさせてくれるので、コツを掴めばすぐにお世話にも慣れると思います。
食欲も元気もあり、とても人が大好きで人が近くにいるだけでゴロゴロと喉を鳴らし、撫でられることも大好きな甘えん坊さんです♡
1日でも早く安心して過ごせるお家が見つかってほしいです!
ぜひ、頑張る喜助(きすけ)に会いにいらしてください♪
**************************
* 当会での様子は下記からご覧ください *
♢ 中秋の名月とパルフェ・喜助・ミゲル♬ 2021.09.21
**************************
面会・譲渡については以下のページをご覧ください☆
http://shippo.or.jp/02/boshu.html