Now Loading...

約5秒ほどお待ちください。

犬猫のご面会・ご見学をご希望の方は、10時~12時、13時~16時の間にお越しください☆年末年始は除く
年末年始のご案内 2017年12月30日(土)~1月3日(水)は、犬猫の面会や施設の見学はお休みさせていただきます。お問合せ等はEメールで願い致します。 info@shippo.or.jp
>>住所等アクセスはコチラ

動物愛護管理法が改正されました!(2013年9月1日施行) 詳しくはコチラ
2013年7月9日、認定NPO法人の認証をいただきました!  寄付をすることで、税の優遇措置があります 
詳しくはコチラをご覧ください
詳しくはコチラ
販売ご協力店はコチラ
   
詳しくはコチラをクリックしてください☆

  
SOS 収容犬猫 112! 道内保健所情報
(12/16)12/17日(日)明日までチカホ「私たちにできること2017Winter」
(12/16)飼い主さん報告【ネムちゃん登場♪】
(12/16)やっぱり犬が好き!犬が持つ5つの魅力
(12/16)上手な歯磨きの方法
(12/16)犬捨て山で生まれた雑種「まるこ」がセラピードッグになるまで
(12/16)13年間飼育放棄されたヨークシャー・テリア、新しい飼い主が見つかるも安楽死に(英)
(12/16)知床・世界遺産区域にアライグマ 写真から初の生息確認

☆━…‥-------★ 最近の記事 ★‥…-------━☆ 
(12/15)12月15日の札幌市動物管理センター福移支所は
(12/15)犬の飼い主さん募集【ルディ・ジェイダ】
(12/15)今週末12/16(土)~17日(日)チカホで開催「私たちにできること2017Winter」
(12/15)ポチタマの手 2017クリスマスチャリティコンサート
(12/15)飼い主さん報告【サクちゃん(旧:メンラッシュ)】
(UP)道新スポーツ 長沼町のまちづくり
(UP)今年も残りあとわずか 寄付金控除で ~小さな命を救いたい~
(UP)【毎日無料で、HOKKAIDOしっぽの会を応援してください!】
(UP)「第2次北海道動物愛護管理推進計画」パブリックコメント開始
(UP)犬の飼い主さん募集【デヴィ】
(UP)飼い主のいない猫基金 募集猫 【まるちゃん】
(UP)札幌市中央区Hさまの保護猫、新しい飼い主さま決定しました!♬
(UP)12/7 釧路保健所から犬3頭、猫1頭引き取りました!
(UP)釧路市Kさまの保護猫のご報告☆
(UP)飼い主のいない猫基金 募集猫 【母白ちゃん】
(UP)【北海道迷子犬猫情報】北広島市、茶トラ猫のコナンちゃんを捜しています!
(UP)第5回公開講座~人と動物・互いの福祉の向上を目指して~のご報告
(UP)猫の飼い主さん募集【チュルチュル】
(UP)12月1日発行『情報誌陽だまり』さまに飼い主募集♪
(UP)足長対象犬猫 11月アップしました☆
(UP)【毎日無料で、HOKKAIDOしっぽの会を応援してください!】
(UP)*11/24北海道新聞朝刊 愛らしい保護犬猫カレンダーで応援*
(UP)足長会員の皆様に足長通信第103号を発送いたしました☆
(UP)❤ 10月にいただいたご支援物資と応援メッセージ ❤
(UP) 10月 しっぽ卒業わんにゃん アップしました♪
(UP) ✿10月虹の橋へ旅立った しっぽある友 アップしました✿
(UP)オリジナルグッズ、新しいデザインにリニューアル中!
(UP)後期助成頭数達成しましたので、助成金の申請受付を停止しています。
(UP)寄付金控除で ~小さな命を救いたい~
(UP)モンパチは訓練所に行きました☆
(UP)もっと犬のこと知ってみよう! 頼りになる飼い主になろう!2017第11回犬のしつけ教室のご報告☆
(UP)室蘭市H地区Kさまの保護猫の出張不妊手術②
(UP)財界さっぽろ11月号 ファイターズSC活動記事にしっぽの会
(UP)経過観察の犬2頭アップしました!【マリル・コラッタ】
(UP)室蘭市H地区Kさまの保護猫の現状視察
(UP)☆北海道日本ハムファイターズ&しっぽの会コラボイベントのご報告☆
(UP)北海道内迷子犬猫情報【じろうちゃん・トニーちゃん・りくちゃん・ハルクちゃんを捜しています!!】
(UP)北海道初!野良猫や地域猫、保護猫のための不妊手術専門クリニック誕生!
(UP)北海道内迷子犬猫情報の掲載を始めます!
(UP)ピースワンコジャパンプロジェクト不妊措置方針についての要望
(UP)3大基本方針を掲載 HPのTOPからご覧いただけます!
(UP)グッズ販売 郵便局代金引換サービス始めました!!
(UP)「飼い主のいない猫基金」猫の飼い主さん募集!
(UP)楽天でお買い物するだけで、ご支援頂けるようになりました!!
(UP)amazonほしい物リストから届いたご支援物資!
(UP)ボランティアさんを募集しています!!

*****以下は飼い主募集のわんにゃんの様子です*****
(UP)ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン 歳三❤
(UP)スタッフからの最近のスラッシュの近況レポート♪
(UP)ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン ロウタ❤
(UP)ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン 遊助❤
(UP)スタッフから空の近況レポート♫
(UP)スタッフからの最近のコスモスの近況レポート♪
(UP)元気の近況レポート★
(UP)ボルタンの近況レポートです♪
(UP)八茶・虎一郎・抹茶の3茶トラ猫レポート♫
(UP)人慣れ&お散歩訓練中のコラッタ(^-^)
(UP)ボール遊びが大好きなボルタン★
(UP)正太郎&舞子の初散歩レポートです♪
(UP)ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン ニモとボス❤
(UP)エイズ部屋の猫たちに会いにいらしてください☆
(UP)人が大好きな、かわいい虎一郎❤
(UP)飼い主さん募集中~人が大好きなダリア~♪
(UP)ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン シーベ
(UP)スタッフ報告~足長組の想望ちゃん可愛いでしょー?~
(UP)本当は人が大好きな南海人✿
(UP)運動大好きなおじちゃん柴 ケンパチ♪
(UP)ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン 明蘭


≪写真≫
帯広保健所には、猫3頭が収容されていて、
2頭は内定しましたが、キジ白のメスには出会いがありません。
この子は首輪をし駐車場にいたので迷子かと思われましたが、
そばに手紙が置いてあったそうで遺棄されたようです!
犬猫などの愛護動物の遺棄は犯罪です。
動物愛護管理法により、100万円以下の罰金に処されます!
容疑者へつながる情報をお持ちの方は、警察への情報提供をお願いします。
この子はよく通る大きな声の持ち主で、 猫らしくマイペースな子です。
人に良く馴れていますが、 他の猫を威嚇していたことがあるそうで、
保健所では1頭飼いをおすすめしています。
また声がかなり大きいので集合住宅での飼育は避けたほうが良いとのことです。
募集期限は12月15日(金)です!
幸せになりたいのは、どの子も同じはず・・・
どうかご理解ある方との出会いが生まれますよう、
情報拡散やシェアのご協力もよろしくお願いします!

十勝総合振興局:0155-26-9031
http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/sizen/doubutsu/inunekobosyuu.htm

保健所では、犬猫達が救いの手を差し伸べられるのを待っています!
犬猫を迎え入れる予定のある方は、どうかお近くの保健所に収容されている犬猫に、
救いの手を差し伸べていただけたら幸いです。
☆ しっぽの会北海道内保健所情報 毎日更新 ☆ 
http://shippo.or.jp/dekirukoto.html


NEWS!