人と動物が幸せに共生する社会を目指して

■ゆうちょ銀行
記号 19060  
番号 38911541
名義 トクヒ)ホッカイドウシッポノカイ


■北洋銀行
支店 栗山支店
普通 0382655
名義 トクヒ)ホッカイドウシッポノカイ

■ゆうちょ銀行
郵便振替口座
02770-6-76355
他の金融機関からの振込
支店 二七九(ニナナキュウ)
店番 279
当座 0076355
名義 しっぽの会
各サイトの「選べる使い道」から当会を指定してください
各サイトの「選べる使い道」から当会を指定してください
amazon

ほしい物リスト

しっぽの会 TikTok
(準備中)

10/7(土)・8日(日)~しっぽの仲間たち集合~ 第4回しっぽの会卒業わん同窓会 開催のお知らせ  

2023/10/07(土) ~ 2023/10/08(日)
開催時間:13時30分~16時00分 
受付時間:13時00分~

10月7日(土)・8日(日)に開催予定の卒業わんの同窓会。

コロナ禍を超えて4年ぶりの開催となる卒業わん同窓会は、久しぶりに仲間に会えるチャンスです❗

9月15日で一旦卒業わんの参加募集を締め切らせていただいていましたが、9月30日(土)迄、募集延長させていただきました。

以下、9月30日(土)までにお申込みのあった参加わんのお名前です。カッコ内は旧名です。

🐶10月7日(土)
・ロシェちゃん&ぶんちゃん(旧:タンタン)
・ラルちゃん
・ふくちゃん(旧:チャド)
・まりねちゃん(旧:マリネ)
・レタラちゃん(旧:ウェル)
・ももちゃん(旧:フルーリー)
・音ちゃん(旧:ポカリ) 
・ロクサスちゃん
・momoちゃん(旧:チェダー)
・サニーちゃん(旧:サンデー)
・コロンちゃん(旧:小鉄)
・丸瑚ちゃん(旧:マルリン)&珠美瑚ちゃん(旧:ミミリン)
・リンちゃん(旧:ラムリン)
・晴男ちゃん(旧:晴人)
・リミトちゃん(旧:アッキー)&リヨナちゃん(旧:マロ)
・歩夢ちゃん(旧:ケン)
・ショコラちゃん
・ユンユンちゃん
・由太郎ちゃん(旧:勇太郎)
・ニコちゃん(旧:キッシュ)
・ホイホイちゃん
・神威ちゃん(旧:アルト)&蒼空ちゃん(旧:メルティ)
・だいずちゃん(旧 :大豆)
・あずきちゃん(旧 :小豆)
・ビスケちゃん&マカロンちゃん
・ルーミーちゃん
・あずきちゃん(旧:ケルプ)
・コタロウちゃん(旧:ブラウン)&アポロンちゃん
・未来ちゃん(旧:ジェシカ)
・フレアちゃん
・静南ちゃん(旧:聖奈)
・おくらちゃん(旧:オクラ)
・ワッカちゃん(旧:ポン)

以上39頭です。

🐶10月8日(日)
・アロちゃん(旧:オリビア)
・ルカちゃん(旧:ノッチ)
・オリバーちゃん
・クールちゃん(旧:オルガ)
・アビーちゃん 
・季夏ちゃん 
・ウルフちゃん&カレンちゃん
・羽美ちゃん 
・アロちゃん(旧:衛)
・テオちゃん
・モックちゃん(旧:オリオン)
・ギンガちゃん
・ジェイダちゃん
・キャンディちゃん&ネージュちゃん
・ラブちゃん(旧:ロッテ)
・マルコちゃん(旧:ヒューマ)&オルソちゃん(旧:ボノム)
・ノンノちゃん
・ねがいちゃん(旧:願)
・トラ吉ちゃん(旧:サミー)
・りんちゃん(旧:ピノ)
・小豆ちゃん(旧:ジャズ)
・帆風ちゃん
・音音ちゃん(旧:ネオン)
・むぎちゃん(旧:タフィー)
・浜ちゃん(旧:トルテ)
・マーフ ちゃん(旧:バウム)
・空ちゃん(旧:敦)
・エレちゃん(旧:風太郎)
・アンジーちゃん
・リティちゃん(旧:チョッパー)
・風ちゃん(旧:莉緒)
・コダちゃん
・フロンちゃん
・マシューちゃん

以上37頭です。 

当日は、飼い主さまと卒業わんが一緒に楽しめるゲームやビンゴ大会も予定、わんちゃん仮装コーナーもお楽しみください🎵

集合写真撮影もありますので、記念としてぜひご参加いただけると嬉しいです✨

。oOo。.::.。oOo。.::.。oOo。.::.。oOo。.::.。oOo。.::.。oOo。.::.

~しっぽの仲間たち集合~
第4回 しっぽの会卒業わん同窓会

日 時:2023年10月7日(土)・8日(日)
時 間:13:30~16:00
場 所:HOKKAIDOしっぽの会ドッグラン

※小雨決行 荒天により延期の場合は10月9日(祝月)に開催します。

<タイムスケジュール>

12:30 駐車場オープン 係りのスタッフの案内に従ってください

13:00 ドッグラン入口で受付開始。名札とワンちゃんへのミニオヤツプレゼントお受けください。
    
    2024カレンダーも販売します✨

13:30 開会式 
 
13:30~14:30 愛犬と参加するゲームを行います♬ 優勝チームには、ささやかなプレゼントがあります♡

14:40~14:50 記念の集合写真を撮影します

15:00~15:30 皆さんでビンゴ大会 上位5名さまに、ささやかなプレゼントがあります♡

15:30~16:00 フリータイムです。談笑されたり、ワンちゃんの仮装など、ご自由にお楽しみください🎵

16:00     終了です。

※進行具合によっては、お時間が前後します。ご了承ください。

※愛犬をドッグランにてフリーにして遊ばれたい飼い主さまは片付けが終了してからお願いします☺

※なお、ワンちゃん同士の事故については、飼い主さまが責任を持ってご対応ください。

<わんちゃんの装備について>

・首輪またはハーネスを装着してください。
 
・臆病さが強い子はWリードですと安心です。

・暑さ対策の洋服や天候によりカッパもあると安心です。

<飼い主さまの持ち物>

・ウンチ袋

・わんちゃんの飲み水

・犬のオヤツ(何かの際には効果的です)

当日は、大いに楽しみましょう!!お待ちしております♬

Event Information

開催期間

2023/10/07(土) ~ 2023/10/08(日)
開催時間:13時30分~16時00分 
受付時間:13時00分~

開催場所

北海道夕張郡長沼町西1北15 HOKKAIDOしっぽの会 経路検索 >

お問合せ

主催:HOKKAIDOしっぽの会

 

認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会
facebook
Instagram
twitter
YouTube
tiktok準備中
飼い主募集犬
飼い主募集猫
保健所情報
しっぽレポート
譲渡に当たって ボランティア 動物遺棄は虐待 足長基金制度について 足長支援対象犬猫 飼い主募集の募金猫 終生預かり制度 終生預かり対象犬猫 飼い主のいない猫活動レポート メモリアル 不妊手術助成事業 寄付・寄附金控除について オンライン寄付 しっぽオンラインショップ つながる基金 Amazonほしい物リスト 支援物資 募金箱設置店

犬・猫の引き取り及び処分の状況

負傷動物

負傷動物
令和3年度【令和3年4月1日~令和4年3月31日(2021年4月1日~2022年3月31日)】
日本では、2,878頭の犬と17,394の猫(合計20,272頭 負傷動物殺処分含)が行政殺処分されました。
そのうち、犬は570頭、猫は9,272頭(合計9,842頭)が幼齢個体で全体のほぼ半数を占めています。
行政による殺処分を減らしていくには、不妊手術の徹底や終生愛育する等、飼い主の適正飼育が要となっています。