支援方法と連絡先



 お誘いと連絡先のご案内

「動物たちにも生きる権利がある」と、犬猫を取り巻く現状を変えたいと思われる皆さま、
言葉を持たず抵抗できない彼らのために「私たちにできること」を、しっぽの会と一緒に始めてみませんか?
しっぽのある友のために。

力を貸していただきたいことはたくさんあります。
ご自分に出来ることでしっぽの会に関わってみようと思われた方は、下記までご連絡ください。

毎週水曜日と木曜日は、犬猫の面会と見学はお休みさせて頂きますが、お電話でのお問合せには対応しております。





【 連絡先 】

  • 電話: 0123-89-2310 FAX:  0123-89-2311
  • 住所: 〒069-1318 北海道夕張郡長沼町西1北15
  • 留守番電話になっている時は、メッセージをお入れください。
  • お急ぎでない場合は、メールでのご連絡をお願いいたします



携帯の設定により、しっぽの会からのPCメールが送れない場合がありますので、
受信できるように設定してください


           飼っている犬猫の引き取り、保護依頼のお電話やメールが大変多くなっています。
 ご連絡をくださる前に、こちらをご覧ください。

メールのお返事は数日いただいています。
また、内容によってはご返信できかねる場合もあります。
ご了承ください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


 支援金振込先のご案内

保護した犬猫には治療が必要な場合や、
病気や老齢などで新しい飼い主さんが見つからず会で長く暮らす場合があります。
棄てられる犬猫は後を絶たず、助けられない子もまだまだいます。
会が活動を続けるには、食費・医療費・その他環境整備など、常に資金が必要です。
さらに一匹でも多くの命を救うために、皆さまのお力を少し分けてくださいませんか?
これまでは諦めざるを得なかった高齢の犬猫や重病の犬猫も、
皆さまからのご支援のおかげで、救うことが出来るようになりました。


お寄せいただいた支援金は保護した子たちのために、
責任を持って、大切に使わせていただきます。
収支については年度初めにHP、会報等でご報告させていただきます。
(NPO法人になって新年度は1月から4月に変わりました。)








[ ご協力いただく際の 口座のご案内]

郵便振替口座:02770-6-76355
口座名称:しっぽの会

※自動送金出来る郵便局総合口座もご用意しました
ご希望の方はしっぽの会にお問い合わせください

郵便物をお送りするご住所・お名前・Eメールアドレス等、お書き添えください



 足長基金支援制度

しっぽの会には高齢や持病があって新しい飼い主さんが決まらずに、一生、会で暮らす子もいます。
そんな子のために「足長基金」は、生まれました。

一定額を月々ご支援いただく制度で、
ご支援は対象となる犬猫の医療費や環境を整えるために使わせていただきます。

ご支援くださる皆さまには、足長基金対象の犬・猫の様子を毎月「足長通信」でお知らせします。

お振込みの際に、通信欄に足長基金とご記入ください。
その際、郵便物をお送りするご住所・お名前・Eメールアドレス等、お書き添えください。




[ ご協力いただく際の金額と 口座のご案内 ]

足長基金支援金額    月々  3,000円
         (年一括払い)  30,000円
郵便振替口座:02770-6-76355  口座名称:しっぽの会

※自動送金出来る郵便局総合口座もご用意しました。
ご希望の方はしっぽの会にお問い合わせください。



2013年8月 しっぽの会*足長基金対象犬猫

足長組在籍47匹の犬猫たち

クロ ♀  ダック ♂ ムー ♂ 実 ♂ ビンゴ ♂
アロー ♂ ライム ♂ チャコ ♂ シーマ ♂ エルモ ♂
 ハチ ♂ サトシ ♂ ティファ ♀ チョビ ♂ 太郎 ♂
ボルト ♂ 月 ♀ 風美 ♀ ルイ ♀ ライフ ♀
ジャック ♂ 桜子 ♀ コロ ♂ 斗美 ♀ ジョイ ♂
エルム ♂ ボリ ♂
なっちゃん ♀ ピッチ ♂ カズ ♂ チョロマツ ♂ ミッチー ♂
ゴエモン ♂ クロ ♀ 小春 ♀ ビバ ♂ 小雪 ♀
ツブ ♀ キュー ♀ ヤマキ ♂ イチゴ ♀ マッシュ ♂
クロスケ ♂ シィ ♂ 彩葉 ♀ 朱里 ♀ 碧里 ♀

足長基金のご支援は、対象の犬・猫全員のためのものです。
    支援金は責任を持って、大切に使わせていただきます。










 支援物資のお願い


しっぽのある友達のために、みなさんのお力を少し分けていただけませんか?

もし、下記の品物がご家庭で眠っていて送料をご負担いただけるという場合は、ぜひ会までお送りください。
もちろん、会へ直接お持ちいただくのも大歓迎です。

ご協力いただきたい品物は都度、緊急性の高いものから随時掲載いたしますので、
定期的にご確認いただけると助かります。また、品物は当会の保護犬猫に使用する以外にも、
しっぽの会の売店やバザーなどで販売させていただくこともありますので、ご了承ください。
大切に活動の資金とさせていただきます。

2013
9/30

 
緊急募集 募 集 お陰さまで、
現在足りて
います


療法食PHコントロール(ドライフード)


パピーフード


成犬用ドライフード/首輪(ベルト式)/リード

犬用缶詰

療法食PHコントロールなど

成猫・子猫用ドライフード/体重管理フード

成猫用缶詰

トイレ砂

猫トイレ用新聞紙(裂いたもの)








漂白洗剤

ゴミ袋(45リットル用)



ペットシーツ
スーパーワイド・レギュラー/ティシュペーパー/除菌スプレー(バイオウィル・ バイオチャレンジなど)/食器用洗剤/書き損じ郵便ハガキ/未使用切手/新聞紙/薬用シャンプー(ノルバサンなど)
  
新聞紙は、3枚ずつに小分けしていただけると作業効率が上がります。 ご協力よろしくお願いいたします。


タオル・毛布/コピー用紙(A3/A4)

の他
*
 除雪機

*

保護した犬猫は体力がなくお腹を壊しやすい子も多くいます。

申し訳ありませんが、ご寄付くださるフードは少量で構いませんので、

アイムス・サイエンスダイエット・ユーカヌバ・ロイヤルカナンなど、
プレミアム、ナチュラル、良質なフードを
お願いいたします。


使いかけのものでも結構です。ご支援いただけましたら幸いです。





しっぽの会は少人数で運営しているため、物資の引取りに伺うことはできません。
直接会にお持ち頂くか、会宛に郵送してくださいますようお願い申し上げます。
郵送先住所 〒069-1318 北海道夕張郡長沼町西1北15 しっぽの会

「保健所に犬猫を引き取りに行く勇気はないけれども、保護施設であれば引き取りを検討したい…」
という方が周囲にいらっしゃいませんでしょうか。
実際、人の口から口へ、手から手へと伝わって「命のリレー」が行われた末に
新しい家族と巡り会えたという子が会には何頭もいます。
「命のリレー」をしてくださる“口”と“手”が多いほど、救われる命は確実に増えます。
こうしたことは動物たちへの立派な支援です。






TOPへ戻る