◆ 2012 NO.1 しっぽの会 アニマルチャリティ「わたしたちにできること」


2012年7月1日、札幌市駅前通地下歩行空間で開催のしっぽの会主催イベント、
2012第1回「私たちにできること」が無事に終了いたしました。

しっぽの会で、札幌駅前通地下歩行空間でイベントを行うのは初めてで、
少々戸惑いましたが、お越しいただいた皆さま、お手伝いくださったボランティアさん、
本当に有難うございました!







10時の開始に向けて、朝早くに集合。

スタッフもボランティアさんも、会のイベントの経験も多くなって来ました。
パネル展示やグッズの陳列など順調に準備が出来ました。







しっぽの会について、飼い主募集の犬猫たち、これまでの犬猫保護数、譲渡数など展示しました。







家族になったワンニャンは、
しっぽを卒業した犬猫の飼い主さまからお寄せいただいた譲渡後のご報告をもとに
スタッフがレイアウト 温かみの溢れるパネルになりました。

また、「地域猫について」、「震災に備える」のパネルも展示、参考にしていただけたら幸いです。







しっぽの犬猫の飼い主さま、ご支援くださっている皆さま、ボランティアさんなど、
多くの皆さまがいらしてくださいました。

また、しっぽの会をご存じない数多くの方々も立ち寄ってくださいました。


しっぽの会のオリジナルグッズや、
しっぽのロゴでもお馴染みのイラストレーターかきはらひとみさん作ポストカード、
動物関係のグッズの売り上げは合わせて167,325円。

東日本大震災応援グッズの売り上げは9,765円で、
福島県動物救援本部に送金させていただきました。


お買い上げくださった皆さま、本当に有難うございました。







札幌在住のタレントのモーリーさん(左)はしっぽの会の前身、
「愛玩動物を守る会」からご支援くださっていますが、経営されている「スナック 糸」さまから
「うまい棒募金」6,087円を頂戴いたしました。

募金してくださった皆さま、本当に有難うございました。

また、会場までわざわざご寄付を届けてくださった皆さま、本当に有難うございました。

ご寄付27,087円、足長のご寄付30,000円の合わせて57,087円頂戴いたしました。

また、犬猫のフードや差し入れのお菓子を届けてくださった皆さま、お心遣いに感謝いたします。

本当に有難うございました。







<画像クリックで大きくなります>

配布させていただいた啓発チラシの一枚。

「わたしたちにできること」 小さな命を守るために、実行したい できること を記載しました。


私たちの思いやりと勇気で救える命があります。

あなたの周りの方からお伝えしてみませんか?


TOPへ戻る